平野宗のすちゃらか日記

平野宗の日記です。 よろしくどうぞ。



いよいよ!

7時間半程後に「吹く小夜嵐」!本番が始まります!泣いても笑っても1回きりです!
おいらの今年の夏をぶつけてきます!

夏が…

20080829155724
夏が終わってしまう。
私の好きな夏が…。
今稽古している芝居の本番が31日。ぴったり夏休み最後の日です。学生は絶対観に来ません…では無く、
夏をきっちり芝居に置き換えられてしまっている気分になるのです。
前回(2年前)は8月20日が本番。やっぱり10日くらい8月が残っているといいですね。
ま、今さらそんな事も言っていられません。
明後日の本番、頑張ります!
「吹く小夜嵐」
8月31日 13時30分開場 14時00分開演
等々力駅前の富士銀行地下「高田アートスペース」にて上演します。
興味をお持ちになられた方、是非ご来場ください。
お持ちしております。
写真は、相当な接写の試みに応えてくれたアブラゼミくんです。

今日8月24日は…

原丈司の誕生日です。
まあ、奴についてこれといって書く事はありません。それはそうと、ここの所随分涼しくなりましたね…って、ウソウソ(笑)。
この辺で原がヘコんでくれていればしてやったりなのですが、奴は多分こたえないでしょう。そんな奴です。
…と、ここまではタイトルを含め、24日の稽古前に日ノ出町のマックで書いたものです。その日はその後書くタイミングが無く、結局そのままになってしまいました。
実は稽古後に軽く呑みに行き、その後、終電で浩一郎宅へ行き、小道具で使う瓶ビールの中身を消費しようという話になったのですが、二人してボーっとしていた為、逆方向の電車に乗ってしまい、揚げ句新川崎という何も無い駅で降りるという大失敗をしてしまいました。
ここもまた上下線共に終電が出てしまったという事なので、腹を決め、どこか雨のしのげる公園ででも一杯やろうかという話になったのですが、公園すら見付からず、仕方無く、マンションの通用口の前に雨もしのげるスペースがあったので、始発が動き出すまでそこを借りて呑んでおりました。
浩一郎らと横須賀でアホな事ばかりやっていた十数年前を思い出し、少し懐かしく感じました。
偶然、失敗から産まれた一時でしたが楽しく過ごす事が出来ました。
…原の話?
えっと……またの機会に。

炊けた御飯で…

20080817233617
森の恵みカレーを食べました!
奥多摩合宿中立ち寄る先々にかなりの確率で置かれていた、鹿肉とわさびの茎入りという珍しいカレーです。
カレー好きの私としては放っておけず、買ってきたのですが、いつ食べようか迷っているうちに10日以上が経ってしまいました。
食した感想は…フツーでした。鹿肉はいわゆるレトルトカレーによく入っているパサパサした肉で、牛か豚だと言われてもよく分からないような代物(色的には牛)。わさびの茎は食感こそ残っているものの、香りは全く飛んでしまっていました。わさびは香りあってこそのわさびだと思うのですが…。
カレー自体の味としては、安めのレトルトカレーの味。それで確か\400程取られました。
恐るべし観光地!

とうとう出ました!

20080817220540
この部屋に越してきて5年(…カナ?)。ちょっとくらい部屋を汚くした時でも、一度もゴキブリが出た事が無いのが自慢の一つでした。自慢の一つだったのに…出ました!!!
黒くて結構おっきなヤツが!
御飯を炊こうと流しに行った時、掛けてある手拭いの裏で何だかモゾモゾと…。流しの下の収納の扉を上ってきてたんですね。うわっと思って、対処法を考えている内にドロンされてしまいました。
でも、部屋からは出ていないと思うのでしばらく落ち着けません。
こんな日に限ってバイトが無いんですよねえ…。
写真はオモチャです。
ピンボケはワザとです。
あんまりハッキリ見えると…アレなんで…。

8月15日

20080815032428
今日は終戦記念日であると同時に、ホームカミングのメンバー高橋さやかの誕生日でもあります。
気付けば奴とはもうかれこれ15年来の付き合いになります。いつの間にか、そんな時間が経っていたんですね。もうすっかりクサレ縁というやつです。
他に二人、同時期に出逢って交流の続いている奴らがいるのですが、年に数える程しか会わなくなり、未だに活動を共にしているのはこの高橋さやかだけになりました。今考えてみると少々以外な結果です。
写真は最近通い馴れてきた横須賀のとある公園であり、高校時分、高橋らとさんざ、とりとめのない馬鹿話をした帰り道でもある場所です。

毎日暑いですね

いや、最近どうもボーッとしていてイカンです。
…あ、どうも!合宿で行った鍾乳洞でぶつけた所がまだかすかに痛む者です。
あ、ボーッとしているのはそのせいではありません。念の為…。
実は今日は3時から衣笠で稽古だったのですが、なんと3時間の大遅刻!6時に稽古場に到着しました。
ちょっとマズイです。
今月末本番でもう日も無いので気を引き締めていこうと思います!

猛暑ですっ!!!

暑い!
ここは本当に日本なのかと思うぐらい暑いです!
外に出ると眼から水分が蒸発するような気がしました。
皆さん、気をつけてください!

あれから…

一風呂浴びて鍾乳洞を見物。その後、駅前の食堂でお昼も食べて帰って参りました。
悪天候の為、電車に遅延等出ていたので、心配していたのですが、特に足止めを食う事も無く三鷹まで帰って来られました。
事故等起きる事も無く無事合宿を終える事が出来ました。川の音や山の緑をとても心地良く感じる事の出来る良い合宿でした。

昨日は

20080805095433
その後大雨になり、
バンガロー内でトランプなどをやっていたところ皆疲れてきていたのか、そのまま寝出してしまいました。そして、今日はお家へ帰る日でございます。先程チェックアウトを済ませ、ご飯を食べる所を探しています。中々早くから開けている所が無いので、開いている所を求めて歩き回っています…。
写真は昨日川で撮った、もう一枚の物です。

川遊び

20080804145215
川で遊んできました!
景色がとても綺麗で、水はとても冷たく、気持ちのいい風が流れてゆきます。
川の流れる音が心地よいです。

着きました!

20080803153052
奥多摩!

今日は

ホムカミ合宿でございます!
というかもう向かっている最中。電車の中です。
奥多摩までまだ40分位はありそうです。
写真は現地で撮ろうと思います!
それでは後ほど…。

Top

HOME

そうですが

Author:そうですが
平野宗の日記です。
よろしくどうぞ。

この人とブロともになる

