平野宗のすちゃらか日記

平野宗の日記です。 よろしくどうぞ。



なつやすみを予約しました

昨日、バイトへ行ったら、私の好きなTVゲームのシリーズの新作の予約の受け付けが始まっていたので(さて「の」は何回出てきたでしょう?)、予約をしてきました。

楽しみです!

入手次第、書ける範囲で感想等を書きたいと思います。

豚インフルエンザ

四月の始め頃には、豚もインフルエンザかよ…と笑っていたのですが、どうも、ここ最近、大変な事になってきているみたいですね。
ブログにも何度か書いているとおり、私はコンビニでバイトをしているのですが、ここ数日マスクを求めてやってくるお客が後を絶ちません。

この所は、売切れ続きで、ほとんど店にマスクが並んでいることはないのですが、マスク目当てのお客の中には雑貨の納品の時間を事前に調べて、配送のトラックを待ち構えている人(私が勤務していた時は納品後10分程で、全てのマスクが無くなりました。)や、一人で10パックものマスクを買っていく人もいて、新型インフルエンザの脅威を肌で感じるようになってきました。
同時に日本人はマスク好だという事も再認識させられました。

しかし、豚インフルエンザ…三鷹市内で感染者も出ましたし、ヒトゴトではなくなってきました。

ついこないだ、一月も風邪をひいてい私。またこんな厄介なものにかかってはたまったものではありません。

一日も早い収束を願うばかりです。

五月蝿いというか…

バイト上がりにちょっとビールでも…と、店で一本買ってきて、 気分良く飲んでいたのですが、あと2口ほどの大事なビールに…

…!

ハエが!

小さなハエがくるくると平泳ぎをしておりました。

…良い気分がいっぺんに台無しです。

しかし、流石にハエが飛び込んでは、諦めるしかなく、捨てようとグラスを覗くと、ビールの上で浮いているはずのハエの姿がありません。

…どうも、ハエ一匹に、すっかりからかわれたようです。

しかし、ただ諦めるのでは、もったいないので、ブログです。

ま、ネタになったのだから良しとしますか。

国立図書館に来てまーす!

頼んだ本が手元に届くまでの時間を利用して、ブログを更新です。

写真撮影はダメみたいなんで、写真は無しです。

大家さんから…

20090514001302
蜜豆を戴きました。

懐かしい味がします。


撮影の為にガラスの器が欲しかったのですが、なかったので、グラスで代用です。

見た目は悪くないんですが、食べ辛いです…。

ちょっと涼しげに撮れたでしょうか?


御馳走様でした。

すっげー…

陽射しです!

しかし今日は企画会議です…。

バイト明けの私は灰になりそうです。

先程調度10分だけ寝ました。高等テクです。

…行ってきます。

…と思ったらなんだかちょっと曇ってます。

結局、会議の合間に更新です。

昨日は

観劇後、呑んで寝てしまいました。

芝居は…私の趣味ではありませんでした。
女の子は少しは楽しめていたのかもしれません。

では、バイトの時間なので、行ってきます。

久し振りに劇場へ…

今日は、これから、原と芝居を観に、新宿へ行ってきまーす!

終わりましたー!

終わりました。

そして、実家に戻って参りました。(なんか先月の今頃も実家にいました。)

結局、舞台上の片しなんかも、なし崩しに手伝わされました。

やはり、若干勝手が違うので、妙に気疲れしました。(この「若干」という所がミソなのだと思います。)
ではでは、流石に眠いので、この辺で。

おやすみなさい…。

休憩中です

20090509144437
キンチョーします。

眠くなってる暇はありません!

今日は

20090509125149
母のコーラスグループの場内アナウンスを頼まれ、大船に来ました。

バイト明けです…。

昨日は

神田に台本探しに行ってきました。

皆さんご存知の古書店街がある所で、台本もあるのではと、以前メンバー全員で行った事もあるのですが、そんな場所でも台本というのはなかなか無いもので、その時は、「これは」というものは見付けられませんでした。

今回、もしかしたら、若干品揃えが変わっていたり、新しくなっていたりするのではと、淡い期待を持って行ってみたのですが…あまり状況は変わっておらず、結局脚を棒にしただけでした。

あんな本ばかりの街なのに、ほんっとに、台本って少ないんですよねえ。

忌野清志郎さん…とSさん

ミュージシャン、忌野清志郎さんが亡くなったそうです。

私達の芝居でもザ・タイマーズのデイ・ドリーム・ビリーバーを歌わせていただきました。

ファンという訳ではなかったし、楽曲も、ごく一部しか聴いた事がなかったのですが、なんかあのヘンテコな雰囲気に魅力のある、好きなオジサンでした。

バイト中に、スポーツ紙に訃報が載っている事を、私のブログに度々登場している先輩、Sさんから知らされました。

夜勤で一緒のSさんは、昼間はずっと音楽関係の仕事をしていて、事務所を設立する時に、清志郎さんから、名前を貸していただいたり、色々お世話になったそうで、ショックも相当大きいようでした。

葬儀の手伝いの為に何件かに電話をかけ、その後は、すっかり元気がなくなって、口を開けば「かわいそうだ」と繰り替えしていました。

励まそうと冗談を言ってみるのですが、何を言っても、眼に力が無く、弱りました。

Sさん、ショックだとは思いますが、元気出して下さいね!


清志郎さん、ご冥福をお祈り申し上げます。

Top

HOME

そうですが

Author:そうですが
平野宗の日記です。
よろしくどうぞ。

この人とブロともになる

