平野宗のすちゃらか日記

平野宗の日記です。 よろしくどうぞ。



今日で

7月も終わりですね。

まだイマイチ夏らしい過ごし方が出来ていないような気がしてます。

何か探してみます。

ともあれ、明日から8月。夏本番。

合宿なんかも予定してますし、まだまだ、これからですかね。

とりあえず、来週は舞台を観に行ってきます。
感想…書きたくなったら、書きます。

夏ですね

20090730183650
稽古に行く途中に撮りました。

久し振りに

20090726093925
コイツです。

かなり、立派になりました。

そして、最近気になってきたのが、これ、もしかして…笹?

梅雨?

すごい雨ですね。

また梅雨に戻ってしまったようです。

着る物が無くなってしまったのですが、これでは洗濯も出来ませんね。

困ったものです…。

眠い…

相変わらず眠い病です。

やりたい事や、やらなければならない事が色々あるのに、四六時中眠くて、…と今2分程寝ていました。

えーと、色々な事が手に付きません。

…と、ここまでは、昨日の夜書いた物です。もしかしたらとは思っていたのですが、本格的に寝てしまいました…。

テーマには沿っていますが、グダグダなブログになってしまいました。

さ、そろそろ起きましょう。

観てきました

文化座さんのお芝居を観てきました。

今回は、ちょっと私の趣味ではなく、残念でした。

以前観た、昭和の日本の夏な感じが、あまりに趣味にピッタリだった為、同じ雰囲気を期待してしまっていたのかもしれません。

ちょっと行く前に、そういうつもりで行くと危ないぞと、チラと思ったのですが、そういう期待というのは、頭で解っていても、してしまうものですよね。


白幡さん、お疲れ様でした!
また、公演の際はお声を掛けて頂けると、幸いです。

今!

今年初の蝉の声を聞きました!

そんだけ。

ねたおした

昨日、夕方に帰ってきてから、先程まで、ずーーーっと寝ておりました。

途中何度か目を覚ましましたが、都合12時間程、寝倒しました。

ここのところ、どういう訳か毎日、眠くて仕方がなく、仕事中などフラフラになって、困っておりました。
なんか、そういう時って、あるもんですね。

やっと寝たいだけ寝ました。

今日は、夜、お芝居を観に行ってきます。
今回は期待出来そうです。
その事については、また後で書きます。

暑いですね

口内炎が治ったと思ったら、鼻が腫れてしまった平野です。

なんか雑菌が入ったのか、赤鼻のトナカイ状態になってます。

でも、今日の稽古中、誰にもツッコまれませんでした…。

一目で分かる状態になっていると思うのですが、自分が気にする程は目立たないという事なのでしょうか?
写真は…撮ってみたのですが、ちょっと怖いのでやめました。

初の…

20090711100104
屋外での撮影を試みました。
調度撮ろうとした時に、アゲハチョウがひらひら飛んできました。

ほんの数秒の事で、流石に両方を一緒に撮る事はできませんでした。

撮れていれば、風流な写真だったと思うのですが…。

あなたもどうですか?

20090707190047
ここのところ、食事をすると口の中が痛い為、ヨーグルトやプリンばかりを食べて生活をしていたら、少しですが、痩せてきたようです。

まともな食事が出来ないのはストレスになりますが、(固形物を噛んで食べるという行為が出来ない状態は、結構なストレスにたりますね。軽度の空腹よりも、噛んで食べたいという欲求が強くなります)思わぬ所に効果がありました。

ま、こんな事で痩せた体は、すぐまた元に戻るんでしょうけど…。

あなたも機会があったら、口内炎ダイエット…やらないですね。


写真は、本文とは関係ありませんが、久し振りの竹(右の奴)です。
また成長しましたよ。

残念…

ゲームソフト『ぼくのなつやすみ4』を入手しました。
少しやってみたのですが、キャストが変わってしまっていて残念でした。

(『ぼくのなつやすみ3』は手持ちのゲーム機の都合でやっていないのですが、もしかしたら、もうその時から変わっていたのかもしれませんが。)

『ぼくのなつやすみ』は、プレイヤーが、主人公の『ボクくん』になり、昭和の時代の田舎での夏休みを過ごすゲームなのですが…

まずナレーションのダンカンさんの声。

あの素朴で味わいがあり、耳馴染みのいいナレーションが、このゲームの世界感を作る大きな要素だったと思います。

それから主人公の『ボクくん』の声。

実際に少年を起用していたのか、少年役の出来る役者さんなのか、わかりませんが、自然な少年らしさが、好印象でした。

それが、どちらも声優さん(多分)になってしまい、かなり印象が変わってしまいました。

すっと世界に入っていけなくなったように感じます(特にナレーション)。作った物を見せられている感が強いというか…。

ずっと同じ物を作るわけにもいかないのでしょうから、仕方無いとは思うのですが、以前の雰囲気が好きだっ私は、残念でした。

ま、せっかく買ったので、最後までやってみます。

いひゃい

口内炎が痛い…。

今、書こうとして『口難炎』なのか『口内炎』なのか迷いましたが、漢字変換出来たのが『口内炎』だったので、恐らく、それで間違いないと思われます。
いつも、どっちだか迷うんです。

…ではなくて、口内炎が痛いんです。

舌の裏の左側に出来て、もう4日程になるんですが、どうにも痛くて困っています。

そして、食事がしづらいです。

お腹は空いているのに、痛くて、普段通り食べられないのが、とても煩わしいです。

昨日は豆腐とプリンとコーヒーゼリーを食べてビール飲んでました。

プリンやゼリーが楽です。豆腐も同じような物だと思って買ってきたのですが、普段気は気になりませんが、意外と弾力があります。
ここのところ、ちょっと栄養の偏った食事をしていたせいでこうなったのかもしれません。

サラダが全然廃棄にならなかったんですよね…。



そういえば、ウチの連中の企みは、どうなったんでしょう?

今日、私の誕生日なのですが、その事で全員でブログを書くような事を言っていました。

これを書いたら、覗いてみますか。

…誕生日か。
プリンやゼリーじゃない物食べたいです…。

今日の竹は…

20090702193252
昨日は『右の奴』を撮ると言っていたのですが、ま、色々都合がありまして、録らずに陽が落ちてしまいました。

そして今日は…

見ての通りですが、実は、竹ではありません。

以前、ブログにクレーンの写真を載せた、あの場所です。

こっちも、いつの間にか、こんなに立派に大きく育ちました。

なんとなく、元気に伸びてゆく、隣の竹と同じように見えて、思わず写真を撮りました。

もうすぐ、この中に沢山の人が住むようになるのでしょうね。


…あ、それから、ウチの連中が、今夜、ブログで何かやろうと企んでいるようです。
…おっと、あんまり喋ってはいけなそうなので、このへんで。

Top

HOME

そうですが

Author:そうですが
平野宗の日記です。
よろしくどうぞ。

この人とブロともになる

