平野宗のすちゃらか日記

平野宗の日記です。 よろしくどうぞ。



目標ができました!

あ…そんなに大した話ではないので、ヘンに構えて読まないでくださいね。

まず、我が宴劇団ホームカミングの忘年会が、今年は12月20日に開催されるんですが、その会場が、本日の協議の結果…

ダラララララララララララ…

我が家に決定しました!!!(大袈裟)

そう、ちょっとモチベーションが下がっていた片付けに、目標が出来たんです!
さて、今日はバイトも休みなので、この後、御飯を食べて、それから腰を据えてやろうかと思います。

さ!

これから土方宅でミーティングでーす!

とりあえず…

散らかったままでは困るので、片付け(隠し)ました。
劇団の宿題もありますしね。
不本意な片付け方になってしまったので、また機会を改めて臨もうと思います。
さ、バイトまで寝ますかね。

おやすみなさい!

明日はミーティング!

帰ってきたぞー!!

夜勤から帰ってきました。
いや、帰ってきてから、一眠りして、食事をしました。

さて、今日は何から手を付けましょうか。

部屋は散らかしてしまっているのに、モチベーションは下がってきているので、危険な状態です…。

息詰まってはいないですな

前回のブログ。
タイトルの字が間違っている事に気付いたのですが、忘れて送信してしまいました。

正しくは「行き詰まりました」ですね。



そうそう、とりあえずゴミを捨ててみようかと思いました。

進んだらまた書きます。

写真は…控えます。

息詰まりました

何を何処に片付けてよいかわからなくなり、悩んでいるうちに、少し眠ってしまいました。

目が醒めても、持て余して、旅番組なぞ観ております。

アンテナの具合が良いらしく、景色がとても綺麗に映っています。

観光列車で、宮崎やら山梨やらをタレントが旅してます。

しばらくこれを眺めながら、珈琲でも飲んで、何から手を付けたらよいか、考えてみる事にします。

22年前の手紙

昨日、ほぼ何もせず過ごしてしまったので、今日はつい先程まで、片付け物をしておりました。

押し入れの奥から引っ張り出した、手紙などを纏めた箱の中から、10歳の誕生日の私に宛てた祖母と祖父からの手紙が出てきました。
読んでいると、久しぶりに祖父母から話し掛けられているようで、懐かしく感じました。

まさかこんな物が出てくるとは…。

物持ちが良いばかりに、片付けが難行していましたが、良い事もあるなと思いました。

さ、もうバイトの為に寝なければ。

明日、また続きをやるぞ!

はっ!

ほとんど寝てしもうた!

御飯も食べてないし、洗濯物は干しっぱなしだ!

オマケにテレビもついてるぞ!

…ダメだコリャ。

ほとんど治ってたのに…

一週間程前、食事中に舌をおもいっきり噛んでしまい、以前ブログに書いた程ではないですが、物が食べ辛い位の口内炎になっていました。

ここ数日は、大分良くなってきていたのですが…
たった今、お昼が少々物足りないなと思い、冷蔵庫の中に忘れてたガンモをダシで温めて食べていたら、またもや、同じ所を出血する程噛んでしまいました。

ほとんど治っていたので、油断していたようです。

何故か今のところ、あまり痛みもしないのがブキミです…。

観てきました

ここ最近観た中では、かなり入り込んで観ることが出来た作品でした。

セットも、とても綺麗で良い雰囲気でした。

楽しませていただきました。

ナカジさん、良かったです。お疲れ様でした!

山手線の中です

この間、我がホームカミングの第8回公演を観に来て下さった、ナカジさん(ごめんなさい。あまり詳しく存じ上げませんもので。ご容赦。)のお芝居を観に行ってきます!

五郎八

20091122170207
濁り酒が好きなので、そろそろ時季かなと、買いに行ったら、近所の酒屋さんがススメてくれました。

濁り酒らしい米の甘さが有りつつ、ピリッと辛い。

気に入りました。

後はこれ呑んでおけば、きっと風邪も全快!

…するかな。

風邪は

大分治ってきました。

ギリギリまで寝てしまいました。

さ、早く行かなくては!

ではでは、行って参ります!

寒くなりました

やはり(やはり?)少し風邪っぽいです。

今日も仕事中はマスクを着用しようと思います。

それでは、行ってきます。

解禁!!

20091119121047
ボジョレー・ヌーヴォー。買ってみました!

今年は当たり年だって前評判だったんだけど、うーん…イマイチ!

奮発したのに…。

久しぶりに

健太郎の公演も終わったので、ミーティングです。

行ってきます!

ショッキン!!

雨です。

そのうえ寒いです。

なので、ちょっと棚を買いに行こうと思っていたのですが、取り止めました。

そこで、この間の公演のビデオのチェックなぞをしていたのですが、なんと!

千秋楽の映像が全て砂嵐になっておりました。

初日は撮影自体していなかったので、結局映像に残っているのは、中日の2公演だけ…。

…。

これは、今後、ビデオを撮る時に、もう少し注意が必要そうです。

いい香りです

20091116101827
先日、家を出る時、父が持たせてくれたりんごです。
枕元に置いたら、爽やかで、みずみずしい香りがしていました。

今朝食を終えたので、これからいただこうと思います。

観てきました

前回観させていただいた作品もそうでしたが、やっぱり、アニメっぽいですね。
そういう空気を求めて来ている人には良いのだと思います。

鉄骨っぽい駅のセットは綺麗でした。


なにはともあれ、健太郎、お疲れ様!

良いお酒を!

これから

土方が客演している『SHAFT』のお芝居を観に、新宿へ行ってきます!

珍しいタバコ

20091114095944
ポケットに入っているのは、私の吸っているタバコ(マルボロ)ではありません。

石鹸です!

昨日、家にあった石鹸を使い切ってしまったので、忘れずに買っておかねばと思い、バイト先(コンビニ)で買って、ポイと上着のポケットにほうり込み、そのまま、それを来て、帰ってきたのですが…

さて、一体何人の人が、これがタバコじゃないと気付いたでしょう…?

朝から…

洗ったばかりの部屋着に春雨のスープをぶっかけてしまいました。

やれやれです。

コンビニ物だったのですが、柔らかいプラ容器に入った汁物は食べにくいですね。

さ、洗濯しよ…。

情報交換?

20091112151644
お坊さんのお経も終わり、皆で昼食会です。

さて…

20091112103151
今年もこの日がやってきりました。

それでは、お寺さんに行って参ります。

運転弟。

一息つきました

20091111145101
猫が元気なので安心しました。
逆光ですが…。


テレビは地デジになってました。

初めて地デジを観ました。
チャンネルが沢山です…。
私は、シンプルなアナログ放送の方が好きです。

それにしても、画質がとても良くて、羨ましいです。

…というか、悔しいです。
ウチのテレビとほとんど同じ型なのに…。

今年も

20091111103028
法事の為、実家に帰ります。

三鷹駅、久しぶりに来ました。

勿体ない勿体ない…。

昨日はやみくもに眠くて(ちょっと日本語おかしいですね。)、結局、色々手に付かず、勿体ない過ごし方をしてしまいました。

今日はこれから、昨日やらなかった分、片付けの続きでも、しようかと思います。

まだ朝早いので、静かに静かに…。

おや

休みなので、原が訪ねてくるかと思ったのですが、来ませんね。

では、ゆっくり、ぼんやりしながら、家でやれる事やりましょ。

親バカメールで思ったこと

久しぶりに、ホムカミ旗揚げ時の仲間から連絡がありました。

出産祝いにあげたベビー服が、サイズが合うようになったからと、子供の写真付きのメールでした。

ついこないだ、その子に出産祝いを持って会いに行ったのですが(ブログにも書きました)、もう立って歩くようになり、つかまりながら、階段を上り下りしたりするそうです。

子供の成長は早いですね。
この歳になると、もう自分自身に自然と劇的な変化が訪れたりする事はそうそう無いですし、失うものも増えていきます。

だから子供を生んで、育てたりするんだろうなあと、そんなことを思いました。

仕事中

かなりの納品量にウンザリです…。

Top|Next »

HOME

そうですが

Author:そうですが
平野宗の日記です。
よろしくどうぞ。

この人とブロともになる

