平野宗のすちゃらか日記

平野宗の日記です。 よろしくどうぞ。



年越しソバ

20091231202246
プラス焼き豚。

かなり豪勢!

懐かしい

20091231173933
とても久し振りに、実家の近所で買い物をしました。
写真は、小さい頃よく遊んだお寺です。

すごい風です

昨日は結局、電車の中では10分位で目が覚めてしまい、家に帰ってから眠くなり、かなり早くから、寝てしまったので、もうすっかり、目が覚めてしまいました。

さて、大晦日ですね。

窓の外は、季節外れの台風が来たかのような風です。
木枯らしなんてものじゃありません。

一体どうしたことでしょう…。

お世話になってるんだから

結局、部屋の散らかりが気になり、ざっと片付け物と洗い物をして、部屋を出ようとした頃には1時を過ぎていました。

一年お世話になった部屋が、新年を迎える時には私はいない。

その上、散らかったまま、勝手に新年になっているのを想像したら、そのまま出掛ける気にはなれなくなってしまい、家に帰るのは少々遅くなってしまうとは思ったのですが、やってしまいました。



今、電車の中でこれを書いているのですが、眠いので、少し眠ることにします。

また書きます…。

帰ろうと思うのですが…

先程、今年最後の仕事が終わり、アパートへ帰ってきました。

これから実家へと向かうのですが(なんか数日前にも帰った気がするぞ。)、どうやら、アパートに荷物が届くそうなので、待っていなければなりません。

あまり遅くならないといいのですが…。

今年最後の…

20091229115248
アパートでの洗濯です。

あと、今年の内に済ませておくことは何だろう…?。

あと数日なのに

ここのところ毎日更新していましたが、気付けば、昨日の記事を更新せずに日が変わっていました。

別にかまわないのですが、あと数日なんだから、年内くらい毎日書けばよかったのにと、少々もったいなく思っています。

そんな訳で、今年もあと数日です。

皆さん、今年はどんな年でしたか?

楽しい年になったでしょうか?

私は、最近楽しい事を見付けるのが下手になってきてしまったので、来年は意識して、楽しい事を探していこうと思っています。

それでは…また明日。

さて…

20091227191207
そろそろ三鷹に戻らねば。
猫の写真を一枚。

なかなか落ち着かないのを、時間が無いので無理矢理撮ったので、無理矢理なアングルに…。

食後の…

20091226201209
母作。

「撮れ!撮れ!」と言われたので一枚。

こんな事をしてます…

20091226200630
ちなみに私が飾り付けました。

クリスマス

20091226181238
今日は実家でクリスマスのお祝いをします。

クリスチャンの母には多分正月よりも大事な行事なので、毎年帰って、家族で祝います。

当日、母は忙しいので、我が家のクリスマスは、いつも世間のクリスマスが終わった後です。

では

MERRY X'mas!

一安心

先程、年賀状を書き上げ、郵便局へ出してきました。
といっても数枚なのですが、元日に届いていた方が良いなと思う方々へ、取り敢えず書いた次第です。

これで、年賀状については、安心して新年を迎えられそうです。

そして、今日はクリスマス!…なんですが、今現在の私のクリスマス感はゼロですな。

もう、流石にクリスマスだから、どう、という事も無くなってきました。

まあ、たいていの人がそんなもんなんでしょうけど、役者としては…どうなんでしょ?

地デジになったぞー!!

20091224153723
思わず写真撮ってみたりして。

伝わりづらいですね…。

ちなみにうさこちゃんです。

映像チョー綺麗だー!!

4CHも綺麗だー!!


…はしゃいでいるのは、伝わったかと思います。

クリスマスプレゼント

今日、あと数時間で、我が家にケーブルテレビの工事が入ります。

そしたら、もう今日から地デジが観られるそうですよ!

今、三鷹駅に着きました

何故か、最終電車で帰ってきました。

実は、ナグサンとちょっと呑もうという事になり、呑みつつ、今回の苦労話など、聞いておりました。

…しまった!

せっかくだから、写真撮っときゃあよかった!

今日は観劇

今日はホムカミ旗揚げ時のメンバー、ナグサン(南雲義樹)の芝居を観に、日暮里に行ってきます。

初日だから緊張してるんだろうなあ…。

♪ふく~よこいこい ふくよこい

この時季になるとかかる、私の好きなTVのCMです。

初詣には…ってやつですな。

日光山輪王寺でしたっけ?
七福神の出てくる…。

なんか好きなんですよね。
あれが流れてくるようになると、ああ、今年もこの時季が来たな…と思うのです…。

良い忘年会でした

昨日は結局、開始時間を遅らせてもらったのですが、それでも眠くて、途中で寝てしまいました…。

かなり久し振りに呑んだので、結構酔っ払ってしまいました。

鍋はモツ鍋にしたのですが、これもおいしく出来て一安心。

楽しい忘年会でした。

ホムカミの皆、良いお年を。

原あたりは、もしかしたら、年内にまだ会うかな…?

かんぱーい!!

20091220183355
忘年会開始ー!

さてさて

もうすぐでごさいます。

これから、鍋の材料を買ってこようと思います。

結局、当日になると、あれこれ気になって、掃除機かけたり色々していて、気付けば30分くらいしか寝ていない…。

大丈夫かな…俺。

皆、途中で寝たらスマン…。

正夢!

いよいよ明日は忘年会!

私の口内炎は果たしてどうなったのでしょう

あ!

今、久しぶりに、この時間にシャワー(共同)を取られました…。

さっき、シャワーを取られる夢を見ました。

正夢です!

プロポリス

20091218155113
口内炎についてのブログを読んだ母から、プロポリス液が送られてきました。

一垂らししてみると、焼ける様な痛みが!

何だこりゃ!

使い方間違ってるのか!?

でも説明書も何も無いし…。

薄めなきゃいけなかったのか!?

などと思っているうちに、痛みがどんどんひいていきました。

…はて?

どうなったんだろう?

と母にメールをしてみるも、ケーキを焼いてるとかで、返事が上の空…。

まあ、医薬品ではないみたいですし、大丈夫だろうとは思うのですが、凄まじい威力です。

箱には、自然食品と表示されています(恐ろしい食品だ)。

今日辺り、医者に行ってみようかなあと思っていたのですが、もしかしたら、これで、何とかなるかもしれません。

取り敢えず、これで経過をみてみます。

しかし、効くのかもしれませんが、このプロポリス臭…たまりません。

答え

20091217175419
ここしばらく、用事が用事が…と言っていたのは、散髪の事でした。

予想された方、当たったでしょうか?

行こう行こうとは思っていたのですが、家に帰ってきてしまうと、面倒になってしまったり、調子が良く無かったり…。

そんな訳で、やっと行ってきました。

サッパリです。

これでお正月が迎えられます。

ピンチ!

依然、口内炎が痛いのですが、忘年会がもう三日後になってしまいました!

しかも鍋なんです…!

このままの状態だったら、熱い物なんか絶対ムリです!

部屋も(一応)片付けたのに、一人だけ違う物を食べるのは嫌だあっ!

勿体ない

今日は休みなのですが、夜まで寝てしまいました。

バイトから帰ってくると、眠いんですよね。

ま、夜型人間なのでこれから動こうと思います。

でも御飯も思うように食べられなくて、あまり面白くないんですよね…。

そろそろ年賀状も書かなきゃですね。

いい天気ですね

20091215155017
飛行機雲を見つけたので、撮ってみました。

でも…2本?

…2機?

こういう事ってあるんでしょうか?

それとも、これは飛行機雲じゃない…?

仕事が終わりました

少し物が食べられるようになったので、御飯を食べ、仕事をしていると、俄然元気になってきました!

口の中は、まだ痛いです。
揚げ物や、辛い物、固い物は無理そうです…。

いや、しかし、どちらか一方でも良くなってくれないかと思っていたので、一安心です。

予想した方すみません

やはり、どうも調子が良くありません。

おまけにまた口内炎でプリン生活になってしまいました。

これでは、栄養のバランスが良くないので、風邪も口内炎も治りません。

取り敢えずプリンを食べて、栄養ドリンクを飲んだので、眠ります。

おやすみなさい…。

結局今日も…

用事は延期。

いささか体調が悪く、忘年会等あるので、用心して一日寝ておりました。

ここまで引っ張って、じゃあ、その用事とはなんなんだ?と思われるかもしれませんが、実は、大した事ではありません。

多分明日は答えを書けると思います。

予想してみてください。

そして今日も…

用事は延期。

雨で動き回る気になりません。

おまけに、昨日返却しなければと観たDVDは、結局、返し忘れてしまいました。
バイトの上がり時間には、すっかり他の事が気になっており、気付けばビデオ屋の開店時間…。

もったいないです…。

しかし、この雨、いつまで降るんでしょ?

Top|Next »

HOME

そうですが

Author:そうですが
平野宗の日記です。
よろしくどうぞ。

この人とブロともになる

