平野宗のすちゃらか日記

平野宗の日記です。 よろしくどうぞ。



昨日の火事は

聞いた話によると、どうやら、ボヤで済んだようです。

良かったですね。

実は、消防車が5台も6台も来ていて、その間を縫ってバイト先まで行きました。
ちょっと、家の近所なので、びっくりしました!

でも、バイトが休みだったら、もしかしたら、気が付かなかったかも…。

例の…

台本と一緒に買った本を読み始めました。

まだ、面白いかどうかは、何とも言えません。

明日も続きを読もうと思います。

では、また…。

もったいない

また、昼間ほとんど寝てしまいました。

まあ、夜の間仕事をしているので、仕方無いといえば仕方無いのですが、なんか損した気分になるんですよね。

明日は、本でも読みましょ。

疲れました

今日は、ちょっと、緊急招集で、ある作業をしてきました。

少々事情がありまして、作業内容については、お話出来ないのですが、内容的にちょっと疲れました。

具体的な説明が出来なくて、ごめんなさい…。

さ、宴会です!


いつも通り、ファミレス、カラオケときて呑み屋です!

乾杯!

この期に及んで…

1264565644-100127_125615.jpg
新年会です!

まだやるのかお前!って感じですよね。

高校の頃の昔馴染みとです。

実は高橋もその頃からの知り合いで、今日も来るはずだったのですが、事情により、不参加です。

写真は、大分前にブログでも書いた、三鷹駅前の巨大な建物。

結局マンションでした。

キムタクが住んでいるとか、いないとか…。



はて、時間なのに誰も来ない。

一人は遅刻常習者で、集合時間に現れる事は無いのですが、もう一人は…どうしたのかな?

バタンキュー

1264482496-100126_134831.jpg
途中で何度か寝てしまいながらも、台本を読んでいたところ、朝方、原から電話が…。

(元?)バイト先の先輩のCさんと呑んでいたのだけれど、行く所が無くなったので、行っていいか?という事でした。

Cさんとは、何度か呑んだ事があり、久し振りに会いたかったので、OKしました。

…でも、おかしな話ですよね。

普通は自分の家へ連れて行くものではないのでしょうか?

だから、いつも人を呼べる部屋にしとけって言ってるんだ!原!

Cさんと久し振りに話せたのは良かったのですが、相変わらず、困った奴です。
自分から押しかけといて、Cさんが帰ったら、さっさと寝出すし…。

元々、呑んでいたところに、結構酒も入って、私もそろそろ、限界です。

おやすみなさい…。

帰ってきました

1264407434-100125_171519.jpg
結局、新宿の街を散策するのが、少し楽しくなってしまい、こんな時間になってしまいました。

さて、ビールも用意したし!

今日はお休み。

じっくり、ゆっくり、読み耽ろうと思います。

収穫アリ

1264400770-100125_152804.jpg
紀伊國屋書店で、台本を数冊仕入れました。

ついつい、余計な本まで買ってしまいました…。

これから帰って、読もうと思います。

ついでに写真も、もう一枚!

とりあえず

1264395245-100125_135219.jpg
新宿に来ました。

絵面がわかり辛い?

なんかベタなのが嫌だなと思いまして。

では、行きますか。

まいったな

今日は、少々腰が痛い事もあり、家でゆっくりしておりました。

明日はちょっと、出掛けようと思います。

いい天気ですね

1264217826-100123_123504.jpg
さっきまで良い具合に雲があったのですが、いざ写真を撮ろうとしたら、すっかり雲が何処かへ…。

なら、いっそ、空だけ撮ってやれ…と、こうなりました。

わけわかんないですよね。

うわあ!

大変だ!

9時過ぎてる!

またギリギリまで寝てしまった…。

バイト、行ってきます。

昨日は

とても暖かかったですね。
母から連絡があり、風邪っぽくて、具合が悪いと言っていました。

明日から、また真冬日になるそうです。

皆さんも気をつけてくださいね。

ヘンなドリンクシリーズ!

1263930121-100120_025311.jpg
サ○トリーから新発売のチョコレートスパークリングです!

なんかサラッサラのチョコレートに炭酸を入れた感じですね(そのままですね。色はほとんど透明)。

見た目と味のギャップを狙ったんでしょうか?

ちょっと不思議な感じはします。

見付かりません

明日までには読んでおきたかったのですが…。

困りました。

さて、どうしましょ…。

図書館に来ました

1263883511-100119_154632.jpg
通販で頼んでおいた台本がなかなか届かないので、図書館で読む事にしました。
やれやれ…。

今日は原と呑みです

1263826833-100119_000012.jpg
年始初サシ呑み会!

…実はもうフライングで一回やってるんですが。

まあ、いいんです!

乾杯!!

あれ?

ブログを更新してないぞ…とバイト中に思いました。
そういえば、昨日は、帰ってきて、御飯を食べ、映画を見始めたら、10分程で眠くなり、そのままバイトの直前まで寝てしまったのでした。

まあ、仕方無いです。

すちゃらかなので…。

チェックして下さった方、失礼しました。

それにしても、ちょっと寝過ぎですよね。

大丈夫なんでしょうか…?

わかるかな

1263527944-100115_124247.jpg
写真のシャツの首の上辺りがぼんやり白くなっているのわかります?

…そう、カメラは時として、この世の物ではない物を写し出してしまう事があるのです!

…嘘です。

ごめんなさい。

実は、寒気にあたらずに、陽射しだけを受ければ、乾きが速いだろうと、洗濯したシャツを、窓の内側に干したところ、みるみる湯気(?)が立ち上りはじめたんです。

こんな様子を見たのは初めてなので、思わず写真に撮りました。

もう少しハッキリ写ると、もっといいんですけど…。

あ、そうそう、昨日書いた新人君は…心配なさそうです。

一安心一安心…。

そういえば

今日は、新人君が来ます。
さて、どんな子なんでしょう…?

せっかく

洗濯をしようと思ったのに、うっかり昼の間中、寝てしまいました。

それでは、バイトに行ってこようと思います。

実は

1263351154-100113_115323.jpg
ちょっとした事情により、ミーティングは今日になりました。

天気が良かったので、健太郎の家の近くで一枚。

ミーティング

…に行くんですが、なんかシャラシャラいってる…。

…みぞれ?

1月も10日になってしまいました

なかなか宿題が出来ずに、困っています。

そうこうしているうちに、またこの時間。

出掛けなければ。

参った参った…。

またもや

昼の間中、寝てしまいました。

部屋も散らかり始めてしまい、困ったもんです。

さて、そろそろ出掛ける仕度をしなくては…

もう過ぎてますが

1262946438-100108_191806.jpg
七草粥です。

廃棄なので当然過ぎてからなのですが。


コンビニ物だけど、こういう物は気分気分。

でも小豆粥は実家のがいいですね。

食べに行くから、よろしくねー!

ちょっと嬉しい

1262848928-100107_162214.jpg
ファミマで御飯を買ったら当たりました。

ラッキーだ!

マナーを守ってお願いします

今朝、あと1時間程で、仕事が終わるという時に、店の男子トイレが詰まって溢れている事が発覚。

朝から、溢れたトイレを片付ける事になり、業務用の掃除機やら、モップやらを持ち出し、大騒ぎ。

気付けば、退勤時間を回っていました。

従業員は、余計な仕事をしなければならないし、その間トイレは使えません。

どこかでトイレを借りるというのは、よくある事だと思いますが、借りて使わせてもらっているのですから、それなりの使い方というものがあると思います。

店のトイレなら、使わせてもらう前に、従業員に一声掛けるべきだとも思います。

黙って、ぷらーっとトイレに入るものだから、借りているという意識も働かず、自由にどんな使い方をしてもいいと、勘違いしてしまうのです。

一人で使う物ではありません。

公共物に対する意識、最近とても薄れていると思います。

少しの意識で良いんです。
トイレくらい、マナーを守って、気持ち良く使えるようにしていきたいですね。

結局

昨日は、カラオケになだれ込み、3時過ぎに帰ってきました。

久し振りに一緒に呑めたメンバーも居て、楽しい時間を過ごせました。

一つ残念なのは、ブログ用に乾杯の写真を撮ったのに、手違いで消してしまった事です。

昨日のブログ、とても淋しい感じになってしまって、すみません…。

Top|Next »

HOME

そうですが

Author:そうですが
平野宗の日記です。
よろしくどうぞ。

この人とブロともになる

