平野宗のすちゃらか日記

平野宗の日記です。 よろしくどうぞ。



昨日は…

おやすみしちゃいましたね。

風邪を治す為とはいえ、ひたすら横になっていると、書く事も無いですよね。

随分良くなってはきたので、そろそろ、散らかってしまった部屋を片付けたり、いろいろしようと思います。

汁入りやきそば…?


風邪は少し良くなってきたように思います。

お腹がへったので、近所のコンビニへ行くと、ペヤングのスープ入りやきそばなる物を発見。

こういう、ちょっと変わった物が好きなので、試しに購入。

んー…印象はそのまま。

やきそばに湯を入れてしまった感じです(流石にスープになるよう味は整えてありますが)。

B級グルメ好きは、結構クセになる味かもしれません。

最近ペヤングも時々新しい商品を出しますね。

あの昔ながらの、小さいサイズ一本でやっていた頃も好きでした。

カップやきそば界のド定番でしたよね。


そういえば、ペヤングって社名ではなく、商品名なんですよね。

会社名は、まるか食品。

間違って認識している方、結構多いんじゃないでしょうか?

今日も今日とて

風邪っぴきです。

先程まで寝ておりました。
食事をして、薬も飲んだので、また横になろうと思います。

今日は、バイトも休みなので、一日、寝倒します。

というわけで、おやすみなさい。

不肖私

またもや、風邪をひいてしまったようです。

こないだよりは、軽いので、早く治してしまおうと思います。

それでは、バイト行って参ります。

翌日になりましたが感想です

昨日は、歌いながら、ビールを呑んでいたら、回ってしまって、これはちょっと、感想は書けんなと…。

一人で呑んでいて、酔っ払ったのは初めてかもしれません。

初めての一人カラオケでテンションが上がっていたんですかね。

では、予告していた、お芝居の感想です。

私達の公演のお手伝いをしてくださったりもした、女優さん、さかい蜜柑さんが出演されている「垂れ下がるロープ、手の中のカラビナ」というお芝居でした。
まだ上演中なのですが、内容には、ほとんど触れていないので、蜜柑さんに送ったメールから抜粋させていただきます。

『アクティングスペースを囲うような座席の配置は、推理劇に参加しているような気分になって、楽しいのですが、結構台詞を噛まれるのが気になってしまって、残念でした。

そこで、気持ちがリセットされてしまうんですよね。
お芝居自体は良かっただけに、ちょっと残念でした。
後は、やっぱり、あの距離で、向かい合わせの座席だと、落ち着かない方はいらっしゃるみたいです(これについては、今言っても仕方ない事とは思いますが)。

あ、それから、ハンケツの刑事の方は上手ですね。

推理劇の刑事役に必要な、台詞の音を変えたり、スピードを変えたり、ボリュームを変えたりという事を、上手にやってらしたと思います。

キャラクターが、もっとはっきりしているとより、良かったなと思います。

忌憚の無い意見をという事でしたので、遠慮無く、エラそうに言わせて頂きました。』

ビル内のギャラリーでの公演なので、客席作りについては、悩まれたのかもしれませんね。

ホムカミも、造り付けの座席のある劇場でやっていたわけではないので、事情はなんとなく想像できます。
ま、上に書いたように、効果を狙ってという要素も、もちろんあると思いますが…。

それでは、蜜柑さん、公演終了まで、頑張ってください!

そして…


一人カラオケです!

芝居の感想…後でゆっくり書きます。

しばらくぶりに


三鷹の駅前のマンションをマジマジと見てみたら、なんかこんなんなってました。

生憎の雨ですが


本日は、渋谷へ、お芝居を観に来ました。

まだ時間があります。

差し入れでも調達しようかな。

馬鹿だなあ


今、昨日のブログの写真を改めて見たんですが、二人とも、顔作り過ぎですね。
馬鹿ですねえ…。

という訳で写真をもう一度。

一人増えました!


まあ…いつもの原です。

結局…


メンツが集まらず、現在、サシ呑み状態です。

この寒いのに…


アパートの壁に張り付いていた、ヤモリくんです。

アパートを守ってね。

今日は、もしかしたら、新人君が来ないかもしれないという事で、バイト先に待機していたのですが、無事に出勤してきたので、先程、帰ってきた所です。

眠…。

おやすみなさい。

爬虫類駄目な方、ゴメンナサイ。

明日は…

なんだか、飲み会をやる事になりました。

久し振りだなあ。

そして、メンツも、久し振りのメンバーが集まる…かもしれないです。

では、明日は、その様子を書こうと思います。

写真撮ったの忘れてました


日ノ出町駅前です。

日ノ出町駅前

久し振りに行きました。

駅前には、いまだに眼鏡売ってました(わからない人には何だかさっぱりわからないな)。

不二家の隣の本屋が無くなっていて、ちょっと残念でした(ラーメン屋かなんかになっていた)。

芝居は、ブログでも何度か紹介している浅水真子嬢の劇団やぶさか。

ちょっと残念な事に、苦手なスペースオペラでした。
しかも上演時間の都合か、ダイジェスト版のようになってしまっていて、あまり、入り込めませんでした。
次は9月だそうなので、期待しましょう。

あったかいですね

こんな天気が良くて、ちょっと風がある日が好きです。

昨日載せた新年会の写真、なんだかオジョーが一人で写ってますね。

もっとカンパイ!って感じのが良かったんですが、開いてみないとわからなかったもので…。

今日は、芝居を観に行ってきます。

またもや横浜です。

ちょっと遠い…。

みつけた!


新年会のブログに付けるはずだった写真が出てきました!

載っけときます。

うわあ!こんな時間!

猫の様子はどうなったかな。

行ってきます!

困ったやつです

実家の猫が、怪我をした所を化膿させてしまったらしく、医者に行ってきたそうです。

もう年寄りなのに、しようのないやつです。

早く治るといいんですが…。

今日は

随分暖かいという予報だったみたいですけど、どうでしたか?

また、バイトあけで、昼の間寝てしまい、どうも、こんな時間になってしまいました。

休みなので、今から動けるのですが、夜中では、出来る事は限られますよね。

原は、今日は休みじゃないみたいですし、何しようかな。

なんか、ただテレビを観たりする以外にやる事ないかなあ。

フム…。

ちょっと考えてみましょ。
あ、そういえば、もうすぐお花見の時季ですよね。

企画立てなきゃ!

筍とフキの煮物です


とても美味しいです。

春ですねえ…。

写真、あんまり美味しくなさそうですけど、ホントに美味しいんですよ。

なんか土方のブログみたいだ。

びっくり

久し振りに、自分のブログをチェックしてみたところ、「びっくり」というタイトルが、3つ連続で並んでいるじゃないですか!

多分、読まれてる方は、ご存知なんですよね?

すみません…。

実は、ブログを更新した際に、『ブログが更新されました』という、通知のメールが来るのですが、そのメールが、ブログを1回更新しただけなのに、3通送られてきた事がありまして、まさか、ブログ自体も3件になっているとは思わず、そのままにしていました。
他にも連続して同じ記事が掲載されてしまっている部分を発見しました。

失礼しました。

そして…FC2どーなってんだー!

今後、通知メールに怪しい動きがあったら、チェックすることにします。

あ、過去の件に関しては、そのままにします。

ではでは。

イケマセンね

バイトに行って、帰ってくると、ほとんど、寝ているだけです。

もったいない!

なんかしなきゃ。

昨日は…

腰が痛くて困ったのですが、寝たら、大分良くなりました。

やはり、横になって、疲れを取ると、ある程度、回復するようですね。

ではでは、バイトへ行って参ります。

やっぱり寒かったんだ


雨になったと思っていたら、雪に、それも本降りになってきましたね。

雪の質も水っぽくなくて、しっかりした積もりそうな雪です。

雨が降った後なので、積もりにくいとは思うのですが、このまま降り続けば、わかりません。

今年何回目の雪なんでしょう?しかも、もう3月なのに。

取り敢えず、今夜の出勤時、悪路になるのは決定のようです。

朝から寒いと思ったら…

そして、なんだか雨が降ってきたなと思ったら、みぞれ気味になってきましたよ。

今年は、こんな天気多いですねえ。

まあ、予報では、関東地方雨でしたし、少しすれば、また雨になるんでしょうけど…。

この冷え方は、もしかしたら、ちらっと雪降るんじゃないの?と思っていたら、案の定でした。

…と書いてる内に、もう雨らしい音になってきましたよ。

夜の出勤時間までには止むといいんですが。

びっくり

ついさっき、目が覚めました。

朝、バイトから帰ってきて、ご飯を食べ、テレビを観ていたら、眠くなり、それからずっと寝ていたわけです。

疲れていたのでしょうか。
鳴呼、休日なのに、もったいない。

びっくり

ついさっき、目が覚めました。

朝、バイトから帰ってきて、ご飯を食べ、テレビを観ていたら、眠くなり、それからずっと寝ていたわけです。

疲れていたのでしょうか。
鳴呼、休日なのに、もったいない。

びっくり

ついさっき、目が覚めました。

朝、バイトから帰ってきて、ご飯を食べ、テレビを観ていたら、眠くなり、それからずっと寝ていたわけです。

疲れていたのでしょうか。
鳴呼、休日なのに、もったいない。

びっくり

ついさっき、目が覚めました。

朝、バイトから帰ってきて、ご飯を食べ、テレビを観ていたら、眠くなり、それからずっと寝ていたわけです。

疲れていたのでしょうか。
鳴呼、休日なのに、もったいない。

Top|Next »

HOME

そうですが

Author:そうですが
平野宗の日記です。
よろしくどうぞ。

この人とブロともになる

