平野宗のすちゃらか日記

平野宗の日記です。 よろしくどうぞ。



観てきました

久しぶりに高橋にも会いました。

コントだったのですが、やっぱり、笑わせるのは難しいですね。

ネタとネタのツナギの部分も、もっと、笑わせる工夫が…あ、今、電車の中なんですが、斜め前の人、台本読んでます。

…すみません脱線しました。

ネタの時の空気を持続させるというか…。

まあ、実際やれって言われたら、難しいんですけどね。

また高円寺にやってきました


今回は健太郎の公演です。
早く着き過ぎた。

そして眠い。

失敗した…。

いい天気


今日、4月29日は、子供の頃通っていた教会で毎年バザーが催される日です。

そろそろ3時頃なので、ちょっと一段落という所だと思います。

私は、毎年タコ焼きを作っていたのですが、今年から、タコ焼きはなくなってしまったらしいです。

ちょっと残念です…。

それはそうと、バザーの日が来る度に思っていたんですが、きっと毎年、この日から本格的に暖かくなるんですよ。

でも、今年はこんな気候ですからねえ…。

どうなることやら。


写真は近所の通りです。

もっと陽射しのキラキラした感じが出るといいんですが、なかなか目で見たように写らないんですよね。

一応パッケージも


レトルトのタコミートと、ホットソースのセットです!

2社目!


別に面接とか、そういう話じゃありません(笑)。

先日書いたタコライス、実は、それぞれ別々の会社のソースを2つ取り寄せてたんです。

食べてみて、ハズレでしたじゃ残念だなと思って、2つ別々の物を買いました。
今日は、もう一社の方のソースを使ってみました。

味は…大差なかったです。
どっちもとても美味しくいただきました。

まだ2食分あるので、またムショーに食べたくなったら、作ろうと思います!

一応写真も撮りましたが…やっぱり、あんまり画変わりしませんよね。

正解は!


先日、沖縄から送られてきたのは、タコライスソースでした!

なんか、ムショーに食べたくなって…。

美味そう!

これでチリビールなんかあれば最高ですね!

座・高円寺


ほぼ中央線の線路沿いにある劇場です。

外観だけは、電車の窓から、見た事ありました。

新しくて、綺麗な劇場です。

中、意外と広い!

さ、そろそろ電源を切りますよ。

これから…

ナグサン…ホムカミの旗揚げメンバー、南雲義樹と、高円寺に芝居を観に行ってきます。

バイトの後輩の役者さん木村勇太が出ます。

普段、一緒に仕事はしていますが、芝居をしている所を見るのは初めてなので、楽しみです。

その木村君が、今朝、劇場へ向かう前に、店に顔を見せにきました。

良い気合いだな…と、顔を見て思いました。

期待できそうです。

夢を見ました

舞台に立っていました。

本番中に、突然一人いなくなってしまい、その場で代役をやる事に!

自分も出演していたので、実際は、有り得ない事ですが、夢の中では、ただただ焦って、ゴニョゴニョとセリフを言っていました。

稽古の時も聞いていたはずなんだから…と、やってもいない稽古風景を必死に思い出そうとするのですが、当然、思い出せるはずも無く、ますます焦るばかり。
一度、ソデに引っ込んで、コッソリ台本を持ってきてみたのですが、舞台上で開いてみると、漫画雑誌に変わっていたり…。

そうこうしているうちに、突然いなくなった、ソイツが戻ってきました。

舞台上で必死に漫画雑誌を見ている私に、「それじゃないよ」と一言。

そんな事は、わかってるよ!っていうか、戻ってきたをなら、お前やれよ!…と、もう無茶苦茶。

あんな本番…いや、夢はもうゴメンです。

はあ…バイト行ってきます。

来たー!!


頼んでた荷物!

しかも沖縄から!

今度、休みの日にでも開けて、作ろうと思います。

ん?

作る?

さて、何でしょー?

小包好き

今日はやはり、一転寒くなりましたね。

北部では、雪の降った所もあったようです。

朝、母から小包が届きました。

時々、何かと送ってきます。

色々あるから、大丈夫だと言っても、送ってきます。
よく、新聞の切り抜きなどを入れてきます。

今回は、一緒に手紙も入っていました。

あまり、体調が良くないそうで、少々弱気な手紙でした。

母も、もう いい歳なので、体の不調を聞かされると心配になりますね。

まだまだ、元気でいてほしいものです。

夏日!?

やっぱり暑かったんですね。

練馬で26度を記録したらしいです。

4日前、雪降ったんですよ!

絶対おかしいです。

明日はまた、とても寒くなるそうです。

皆さん、体を壊さないように、お気をつけください。

帰ってきました

いやあ、暖かいですね。

いや、暑いですね。

上着を着て出たのですが、市役所から帰る時には、もう暑くて、半ソデのTシャツ一枚で、帰ってきました。

ちょうどお昼時だったので、公園でお弁当を食べたりしている人が結構いて、のどかでしたよ。

花見の時に、これくらい暖かければ、気持ちいいんだろうなあ。

ちょっと、暖か過ぎだけど…。

天気がいいので


もう一枚!

武蔵野市役所に来ました


たまりにたまった税金を払ってきました。

国民の義務を果たしたぞー!

税金高いなあ…。

市役所のお兄チャン、龍馬の話をしている場合ではないぞ。

今日は暖かいですね


こんな日は、バイトからの帰り道を自転車で走りながら、思わずニヤけてしまいます。

アパートの植え込みの、若い葉っぱを撮ってみました。

明るい陽射しに緑が映えて、ちょっと初夏のような風情がありますよね。

4日前、雪降ったんですよねえ…。

ふと思い立ち…


電灯の笠に積もり積もった、何年分もの埃を掃除してみました。

とても綺麗になって、キモチがいいです。

掃除前の写真も対比として、撮っておけばよかったですな。

原が呑みに来ました…

が、いつも通り、途中で寝られてしまいました。

と、書きながら、自分も寝てしまいました。

写真も撮れなかったし、なんのこっちゃのブログになってしまいましたね。

やれやれ。

一転晴天

雪が降ったとか書きましたが、今度は一転、いい天気。

気温も高めで、過ごしやすかったですね。

虫が飛んでいたり、アパートの外壁には、ヤモリが貼り付いたりしてましたよ。
…どうなんでしょう?

暖かくなるのはいいんですけど、やっぱり…異常気象ですよね。

…雪です


真冬日だとか書きましたが、雪の予報が有ったりもしましたが、まさか本当に降ろうとは…。

今は、雪も雨も止みましたが、夜中は結構、しっかり降ってましたよ。

途中、霙(みぞれ)に変わり、道がシャーベットになってました。

全然面識の無いお客さんに「これは、異常気象ですか?」と聞かれました。

そうです!

異常気象です!

やっと


コンセントの差し込み口が足りなくて、何かを差したら、何かを抜かなければならないという状態を随分続けていたのですが、この度、やっと電源タップを買いました!

前々から、欲しい欲しい、買おう買おうとは思っていたのですが、中々、今日買おう!というタイミングが無く、不便を感じながらも、そのまま生活していました。

これで、煩わしさから、解放されます。

ヨカッタヨカッタ。

真冬並?

今日は真冬並の気温という予想だったようですが、朝はともかく、さっき外に出てみたら、それほどではないように思いました。

ま、こうおかしな陽気が続くと、気象予報も難儀でしょうね。

明日は、どうなることやら。

ちょっと異常?

今日は暖かかったですね。
でも、昨日と比較すると、ちょっと温度差が異常ですよね。

しかも、北海道の方では、雪の降っている地方もあるそうですよ。

で、明日はまた寒いみたいです。

もう、なにがなんだかわかりませんね。

カラオケに移動しました


原熱唱中です!

また


呑んでます!

急に乱入する事なったんですが、原のバイト先の先輩のCさんと一緒です。

何度かブログにも書いた方ですね。

面白い論議を展開してます!

まだ呑みますよー!

桜?


朝食を買いに出たら、咲いているのを見付けました。
真っ白で綺麗です。

普通の桜は、すっかり葉桜ですね。

結局

コンセントを抜く羽目になりました。

南無三…と、やった所、何事も無かったかのように復旧しました。

ウチに来る家電はなんか皆こんな調子なんですよね。
コンピューターに弱いと思って馬鹿にされてるんでしょうか。

それとも、どこも、こんなもんなんですかね?

録りたい番組が…

あるのですが、HDDに空きが無い!

こりゃ、ちょっと片付けしとる場合ではないなと、HDDの空き作りに取り掛かったのですが、作業中に突然デッキがフリーズ!

ウンともスンとも云わなくなってしまいました。

もう、強制的に電源を切るしかないだろうと思い、電源ボタンを押したのですが…切れない。

データが飛ぶのを覚悟で、長押ししてみても…切れない。

どうしよう…。

ちょっと様子を見て、変化がなければ、コンセントをぶっこ抜こうと思います。
ああ…出来れば、やりたくないな。

今日は

寝不足だったため、昼の間寝てしまいました。

明日は久しぶりに片付けでもしよう!

さらに


もう一枚!

しつこいですね。

怪我してるクセに、あんまり外に出ようとするので、ヒモ付けてやったトコです。

外に出したら、まんまとはずされました…。

Top|Next »

HOME

そうですが

Author:そうですが
平野宗の日記です。
よろしくどうぞ。

この人とブロともになる

