平野宗のすちゃらか日記

平野宗の日記です。 よろしくどうぞ。



ザンッ!


一応、ヨコ、こんなんなってます。

ここまで短くしたのは初めてかもしれません!

そして…


アフター(笑)

さっぱりしました!

横、カリアゲなんですよ!
これから暑くなるので、短めです。


あ、そういえば、母が帰ってきたようです。

何か土産を買ってきてくれたそうです。

どうやら、割れ物だという事ですが…なんでしょう?
楽しみです。

一応…


ビフォー

次に続く…

懐かしい


子供の頃、とても気に入っていたのですが、どこかへ無くしてしまった、水木しげるの本をネット通販で見付けました!

装丁が変わってしまっていたので、同一の物か不安だったのですが、購入してみました。

開いてみると、中身は、全く同じでした!

懐かしいです。

とても短い話が100本入っています。

懐かしみながら、少しずつ読もうと思います。

流石にそろそろ行かなければな

昼頃、喉が渇いたので、飲み物を買いに出て、戻ると、アパートに見慣れない中年男性が。

怪しいなと思いながら見ていると「こんにちは」と言われたので、挨拶すると、「学生さんですか?」と聞かれ、「いえ、学生ではないのですけれど…」と答えると「漫画描いてるんですか?」と聞かれました。

どうも、このアパートに住んでいる兄弟に用事があって、アパートを訪れ、部屋の外で待たされている間に私と出くわし、その姿を見て、ウワサに聞いていた他の住人と間違えたようです。

部屋に戻りながら、目に掛かり出した髪を掻き上げ「まあ、漫画描いてるように見えても、仕方無いかもしれんな」と思いました。

流石に、そろそろ、散髪に行こうと思います。

実は…

未だに、こないだの片付けが終わっていません。

物に埋まって寝ているという程ではなくなったのですが、なんとかしなくては。
今日は6時に帰れるので、帰ったらやりますか!

では、バイト行ってきます!

到着

劇場に着きました。

例によって、とても眠いです。

まだ開演まで結構時間がありますね。

これを送信したら、大人しく寝…待ってます。


劇場の外観を撮ろうと思ったのですが、人がいて、撮り辛かったので、やめました。

お昼のカレー


まあ、お昼という時間でもないのですが…。

そして、これを食べたら、支度して、池袋へお芝居を観に行ってきます。

なんか天気悪くなるみたいですね。

参ったなあ…。

部屋の片付けをしました

…というか、少々物の配置を変えました。

あまりキレイではないので、写真は控えます。

しかし、どかした物の行方が決まっていないので、明日また、物の隙間に寝ずにすむよう、頭をひねる必要がありそうです…。

部屋の物の配置を変えたりするのは好きなのですが、きっと、一日では時間が足りなくて、一度は物と一緒に寝ることになるんですよね…。

今日もビデオにふりまわされて

どうしても、録っておきたい番組が2つあったので、またダビングを行う為、ディスクを入れちゃ、吐き出されを繰り返していました。

バイトあけで、眠い所に、その同じ動作を繰り返していたら、そのまま眠ってしまいました。

ハッと気が付くと、ディスクが吐き出されたままになっており、録ろうとしていた番組は、どちらも終わっていました。

やはり、機械がおかしいのでしょうか…。

そんな事に時間を取られる上に番組も録画出来ないのでは最悪です。

やれやれ…面倒ですが、ちょっと電話して聞いてみますかね…。

いきなり行くことになりました


例のお客さん(いつもマイルドセブンボックスを買われるおじさんなので、店員どうしで勝手にボックスおじさんと呼んでいるのですが)と、御飯に行ってきました!

やはりまた、突然、買い物にいらした時に、「今日行こう。終わる頃に、ここの前で待ってるから」と言われ、なんとも唐突に行く事になりました。

お誘いがあってから、仕事に入っている時には、いつもお会いしていたのですが、その事については何のお話も無かったので「ボックスおじさん、酔っ払ってただけだったのかな」と思っていたところでした。

朝の9時なので、近所では、やはりファミレスしか開いていないだろうということで、ジョナサンへ行ってきました。

朝から、好物のカレー食べちゃいました。

ココナッツミルクの入った、シーフードカレー!

さらに、朝から、ビール飲んじゃいました!

「呑めるの?」と聞かれたので、ビール戴いちゃいました。

おじさんは、「俺はビールはダメなんだ」と焼酎を注文。

朝、テラス席で、目玉焼きを突っつきながら、焼酎をちびちびやるおじさんは、ちょっとおもしろいなと思いながら、食事をしていました。

そんな人見たこと無いですしね(笑)。

2時間程ゆっくり食事をして、先程帰ってきました。
ボックスおじさん、誘っていただいてありがとうございました。

ごちそうさまでした。

カレー美味しかったです!
何を話したらいいか、不安だったのですが、楽しい食事ができました。


写真は、食事後のテーブルです。

流石に、「写真撮らせてください」と言うのは気がひけたので、おじさんが、会計をして下さっている間に、こそっと撮りました…。

あっついですね!


夏らしい写真が撮れるかと思って、撮っみました。


なんか母が、今日から、トルコと、ブルガリアへ旅立つそうです。

まあ、よくいろんな所へ行く人です。

シシカバブーと、ヨーグルトをいっぱい食べてくるといいと言っておきました。
トルコ料理は世界三大料理の一つだから、食べものはうまいだろうねと言ったら、どうも母は、今の今まで、その事を知らなかったそうです。

何をしに行くんでしょうねえ…あ、旅行は食事だけが目的じゃないか。

つい、自分を基準に考えてしまいました。

しかし、いいですねえ…今日なんか、日中、涼しそうですよね。

…そんなに早く着かない?
というか、そういう問題でもないですよね。

ま、とにかく、月末に帰ってくるようなので、土産話を楽しみに、待つことにします。

久しぶりに

ホムカミのリーダー、高橋さやかから電話がありました。

ま、劇団の会計の話と近況報告的な内容だったんですが、今、共通の古い知り合いから、高橋についての妙なメールが来ました。

ま、また詳しく話を聞いたら、書きます。

なんだかなあ

あれから、自転車を探し続けた原から電話があったようなのですが、私はもう夢の中で、出られませんでした。

後でメールで聞いたのですが、結局、自転車は有ったそうです。

最終的に移動したカラオケ屋の前に有ったということです。

…待てよ…という事は、私も自転車に乗っている姿を見ているはずだ…とよくよく考えてみると、確かに奴が自転車に乗っていた事を思い出しました。

二人で探していた時は、原の、最初に停めた場所にあるはずだという言葉を鵜呑みにして、全く関係無い場所ばかりを探していました。

言葉の影響力というのは大きいのだ…なんて事も思いましたが、結局、酔っ払って記憶があやふやになっていただけです。

しょうがないですね、酔っ払いは…。

明るい…


朝になっちゃいました。

なんか原丈司の自転車が無いんですよ。

奴は、なんだか探し回ってますが、私は、無いと思います…。

やれやれ、奴は何台自転車を無くすんだか…。

なんか…


呑みに乱入する事になりました!

…グダグダ乾杯!

サミットのたこ焼き


12個入りで\368!

安いな!と思い、買って、一つ食べようと箸でつまみ上げたら、下半分が無い!
というか、三分の一くらいのサイズしかない!

なんだコリャ!酷いなと思い、写真を撮っといてやろうとして、よく見ると、他も全部半分!

流石に、最初に取ったのよりは、もう少し大きいけれど、やはり半分!

そうか、なるほど、コリャ文句を言うことじゃないなと気付きました。

実質6個入りな訳ですね。
それなら、値段も妥当です。

ま、実際食べてみると、味は悪くないし、数(かず)食べると、なんだかいっぱい食べたような気になって、それなりに満足しました。
でも、知らないとビックリしますよね。

帰ってきました


陽射しが、あっかるくなりましたね!

思わず、写真を撮ったのですが、自転車に跨がりながら撮ったせいか、ちょっと斜めってますね…。

不精ですねえ…。

わけわかりません


相変わらず、ビデオの整理に追われてます。

しかし、さっきから…いや、昨日から、空のディスクを入れるんですが、『ディスクが読み込めませんでした』のメッセージとともに、ディスクが出てきてしまいます。

規格が合ってないわけではないはずなんですが、どうなってるんでしょう…?

まいったなあ…。

他のディスクは読み込むんですよね。

うーむ…VHSなら、当然ながら、こんな事はなかったですよね。

性能が上がって行くのはいいんですが、デジタル機器なんかは、もう、その仕組みが、扱っているこっちの想像が及ばない物になってしまっているので、機械に『読み込めません』と言われたら、お手上げなわけで…

あ!

今、読み込みました!

…。

こうやって、何度も試していると、突然読み込んだりするんですよね。

もう、わけわかりません…。

しかし、これから、テレビを観るには、デジタルと付き合っていくしかないんですよね。

やれやれです。


写真、本文と全く関係ないんですが、なんとなく面白いので撮ってみました。

いやー…

今日は昼間、洗濯しようと思ったのですが、ほとんど寝てしまいました。

とても中途半端な時間に起きてしまった。

仕事中、眠くならないといいんですが。

ま、今日は、早目にあがれる日なので、頑張って行ってきます!

なかなかうまくいかないもので

ビデオの整理は、ダビングに結構な時間が掛かるので、せっせとやりたいのですが、実はほとんど進んでません。

やはり、休みの日にでも集中してやらないと駄目ですね…。

今日は、本当は休みのはずだったんですが、急遽、代打で出勤することになりました。

ビデオ整理は…また次の休みにやります。

いってきます。

作れども作れども


今日は、せっせとビデオの整理です。

こないだ、6時間近く空きを作ったばかりなのに、もう2時間程しか残っていません。

映画1本録ったら、終わりです。

空き作っても作っても、どんどん埋まってっちゃうんですよね…。

さて、続きをやりますか!

猫も


一応載せておきましょう。
…どれが猫だかわかりますか?

やはり

母に別段何をするでもなく過ごしました。

ま、そうなると思ってはいたのですが。

顔を見せれば、多分、それで十分なのです。

バスが目の前で出てしまったので


駅から、実家までの道を歩きました。

せっかくなので、海を見ながら帰ろうと思い、海沿いを歩きました。

ウインドサーフィンをやる人、肌を日に焼く人、バーベキューをする人…すっかり夏のようでした。

この暑さですもんね。

海行きたくなりますよね。

ちょっと

親孝行に行ってきます。

苦手なものは苦手

昨日、テレビでスターウォーズEPISODE 1がやっていたので、録画して観たのですが、やはり、私はスペースオペラは苦手のようです。

作り物や、CGも、なんか冷めてしまうんです。

あんまり話が大き過ぎても、ついていけないですしね。

子供の時は、昔やったスターウォーズを、結構面白がって観てたんですけどねえ…。

びっくり

店に来るお客さんに、食事に誘われました。

毎朝来る、サラリーマンのおじさんです。

決まって、缶コーヒーと、マイルドセブンのボックスを買って行かれるので、先輩のSさんと『ボックスおじさん』と呼んでいます。
朝、来る度、挨拶はしますが、それ以外は、たまに一言二言言葉を交わした事があるだけでした。

ゴミ箱のゴミを片付けていると、「いつ終わるんだ?」と聞かれ、9時だと答えると、「じゃあ、今度、終わったら、メシでも食いに行くか」と持ち掛けられました。

びっくりしながら、「あ、ありがとうございます」と答えると、ふらっと帰っていかれました。

実は、今から緊張しています…。

い、いつ行くんだろう…。

暑い

暑いですね。

外に出ると、風は強いですが、もう、初夏の風情があります。

部屋にいても暑く、ちょっとした探し物で、汗が頬をつたいます。

この時季に、もう、うちわの世話になるとは思いませんでした。

雪が降ったのは、先月ですよね。

どうやら

天気がよかったのに、ずっと室内にいました。

ちょっともったいないことをしてしまいました。

ま、どうにもこうにも用事が無い時は、ありますよね。

あ、そういえば、そろそろ散髪をした方がいいかもしれません。

ま…気が向いた時に行こうと思います。

Top|Next »

HOME

そうですが

Author:そうですが
平野宗の日記です。
よろしくどうぞ。

この人とブロともになる

