平野宗のすちゃらか日記

平野宗の日記です。 よろしくどうぞ。



昨日は…

昨日は、なにかしら、ブログを書いたつもりでいたのですが、今、チェックしてみたところ、何も書いた形跡が無く、びっくり!

少し暑さでぼーっとしてるんですかね。

…まだ早いですね。

夏はこれから!

さ、バイト行ってきます!

ちょっとしつこいですが…


あんまり綺麗なので、またトマトを撮ってしまいました。

みずみずしいトマト。

いくら見ていても飽きません…が、蚊の集中攻撃が始まったので、退散しました。

ほとんど治ってたのに…。


冬の間、右手の甲が荒れて、結構ヒドイ状態になっていたのですが、まあ、春になれば、冬場のように乾燥はしないし、大丈夫だろうとタカをくくっていました。

ところが、春になってもなかなか治らず、とうとう6月になって、ようやくだいぶ良くなってきたのですが、治りだすと、今度はカユイ!

起きている間は、かなりカユくても、掻かないように気をつけているのですが、睡眠中、無意識に掻いてしまうことが何度かあり、その度に、治癒が遅れていました。

それでも、このところ、ほとんどよくなり、安心していたら…これです(写真)。
寝ている間にそうとうヒドく掻いたらしく、目が覚めて、見ると、グチャグチャ…。

やれやれです…。

もうすぐ7月!一体、いつまでかかるんでしょう。

6月らしい写真を…


撮ろうと思ったのですが、天気は6月らしくありませんね…。

今日は暑かったですね

あまり外には出ませんでしたが、洗濯物を干す際、窓の外の鉄製の手摺り?柵?…とにかく洗濯物をかける所が、熱した鉄板のように熱くなっていました。

ちょっと洗濯を始める時間は遅かったのですが、ほとんど乾きました。

今日、外を歩き回った方は、暑かったでしょうね。

そういえば、もう梅雨入りしているはずですが、結構、晴れの日が多いですよね。

どこかで繋がってるもんです

バイト先に、どこかの店の会員カードなど、数点のカード類の忘れ物がありました。

まとめてあった事と、その内、二枚程の記名から、同一人の物だろうということに。

すると、それを見たオーナーの奥さんが「ここで働いていた子かもしれない」と言い出しました。

社員名簿を見た所、下の名前が違うので、別人だと判明したのですが、話を聞くと…どうも、その人は、私の知っている人物のようなのです。

同じアパートの2階の住人です。

確証は無いのですが、私から見た印象などを伝えてみると、どうも同一人ではないかということに…。

今度、大家さんに、それとなく聞いてみて、何か分かれば、また書こうと思います。

あれから…

健太郎オススメの居酒屋へ行きました。

食べ物が美味しくて、良い雰囲気のお店でした。

原は、やはり、途中でテーブルに突っ伏して、寝てました(笑)。

招集!


久々にホムカミメンバーでカラオケです!

男性だけですが。

昨日は…

ちょっと書く事があったのですが、バイトの直前まで寝てしまい、書き損ねてしまいました。

以前、朝から酔い潰れて、バイト先のコンビニの店内で寝てしまった男の話を書きましたね。

その男がまた、夜中に来て、散々、後輩の子に絡んで、しまいに、店の前に座り込んでしまいました。

後輩の子が、警察を呼び、一旦は解決したのですが、再び戻ってきて、また絡み始め、終いには、店の前で寝てしまいました。

朝になり、オーナーの奥さんがやってきて、再度警察を呼び、三人の警官に取り押さえられて、シートでぐるぐる巻きにされ、担架に乗せられ、死体のようになって運ばれていきました。
まったく、つくづく困った人です。

やはり犬連れだったのですが、犬も帰るに帰れなくなったらしく、一晩中コンビニの前をうろうろしなければならず、可哀そう。

まったく人騒がせな話です。

二度ある事はなんとやら…またきっと、酔い潰れてやってくるのでしょうね。

やれやれ…。

まあ、やっぱり


カラオケになりました。

歌いまくってきます!

着きました


ザギンでございます。

開演待ちです。

例によって、少し眠いです。

入れ歯取れた!


…ウソです。

焼きうどんを食べていたら、あまりに歯によく似たイカが入っていたので、ちょっとフザケてみたくなってしまいまして…すみません。

さて、今日は、原と芝居を観に行ってきます。

それでは後ほど…。

お隣りさんも


こないだの赤くなったトマトの隣のトマトも、赤くなり始めました。

自然の作る、緑と赤の中間の色です。

とてもきれいです。

植物を撮るのは楽しいです。

タイミングが悪いんです

いつも荷物を頼むと宅急便が、大概、朝の9時前に届けてきます。

しかし、仕事が、朝の9時に終わるので、毎度、再配達を頼む事になります。

なので、休み明けに届くよう、頼めばいいのだと思い、そうしたところ、今度は、いくら待っても届きません。

昼を過ぎて…とうとう午後の3時になって、やっと、荷物は届きました。

せっかく、注文するタイミングまで考えたのに、なかなか上手くいかないもんです…。

とっても綺麗にしてくれました!


あの、カビてしまったので、クリーニングに出したシャツを受け取ってきました。
大切なシャツが綺麗になってありがたいです。

写真、わかりづらいですよね?…すみません。

クリーニングに出した感じを出したかったのですが、ビニールが光を反射して、見づらいです…。

そろそろ危ないです

バイトから帰り、持って帰ってきた廃棄のギョーザとパンを、少ないし、すぐ食べるから、いいだろうと、常温の室内に置いて、そのまま寝てしまいました。

6時間程して、目を覚まし、お腹が空いていたので、それらを食べ、テレビを観ていたところ、だんだん胸やけがしてきました。

油っこいパンだったからなあ…と思ったのですが、普段そうとう油っこい物を食べても、胸やけなどする事は無いので、妙だなとも思いました。

そのままテレビを観ていると、だんだん目が回ってきて、気分が悪くなってきました。

冷や汗はダラダラ出てくるし、参っていたのですが、ふと、おろし生姜の小袋があったのを思い出し、食あたりなら、もしかしたら効くかもしれない…と、その中身を口に放り込んで、横になっていました。

すると、本当に少し楽になってきたので、そのまま寝てしまいました。

生姜には殺菌作用があると聞いていましたが、大したものだと思いました。

目が覚めた今は、もう、すっかり楽になりました。

みなさんも、そろそろ危ないので、気をつけて下さい。

…わかってますよね。

失礼しました。

いろづきはじめました


まだひとつだけです。

かわいいですね。

『アリス』を探す男

また、夢の話です。

私は、今住んでいるようなアパートに住んでいます。
隣だったか、向いだったか、記憶はあやふやなのですが、頭のおかしな男が住んでいます。

彼は、『アリス』を探しています。

「アリス。アリス。」と呼びながら、廊下を行ったり来たりします。

部屋の外から、その声が聞こえます。

やがて、その声は、私の部屋の前で止まり、静まったかと思った矢先、ドアをガタガタと開けようとします。

私は、どうしても中に入れてはいけないと、ドアノブを掴んで、必死に、抵抗します。

が、男は、とても力が強く、徐々に、こじ開けられていってしまいます。

もう駄目だ…と思った所で、目が覚めました。

なんとも気持ちの悪い夢でした。

同じ、寝ている時間なら、もう少しいい夢を見ていたいですね…。

ルクング

夢の中で、祖母に英語を教えていました。

英語というか、外来語、カタカナ言葉ですね。

まあ、実際には、余程新しい言葉でもなければ、私に教わる必要などなさそうな人でした。

その夢の中で、『ロング』という言葉を教えるのですが、何度教えても『ルクング』という言葉になってしまうのです。

なぜか、聞いた事も無い、その『ルクング』という言葉が気になり、目が覚めてからも覚えていたので、携帯電話で検索をかけてみました。

すると…一件だけ該当。

南アフリカの神様の一人の名前だそうです。

なぜ南アフリカの神様の名前を…?

ヘンな話ですね。


アパートで大家さんが育てている、鉢のトマトです。
『生命力』そのもの!って感じですね。

雨粒が、よりみずみずしさを感じさせてくれます。

またアレでいっぱいに


冷凍室が、霜でいっぱいになってきました。

そろそろまた、霜取りをしなければなりませんね。

夏場は冷凍室を使う事もありそうですしね(まあ、振り返ってみれば、ほとんど使った記憶は無いのですが)。

しかし、霜が付き過ぎたり、温度が下がり過ぎたりしない温度設定がいまだにわからないんですよね…。

ガーン!


大事なシャツを久しぶりに引き出しから出してみたら…白い星がいっぱい!

カビてました…。

ショック…。

クリーニングに出してきます。

芝居が終わって…

打ち上げに誘われていたので、みんなと呑んできました。

よその打ち上げに参加するのは珍しいのですが、例の『怪談』『吹く小夜嵐』の田口浩一郎の所なので、知った顔ばかりで、愉しく呑んできました。

新しい出会いもありました。

シノブさんと、ナカさん。
二人とも面白くて、いい方です。


写真は…撮りたかったのですがエンリョしました。

一個前の写真は、劇場(ダンススペース?)のある建物の外観(左)です。

相変わらず、面白いとこ見付けてきます。

さて、三鷹に着きました。
ではでは。

中華街の中なんです


面倒な靴を履いてきてしまったのですが、劇場(ダンスをやるスペースらしいのですが)に入る時、まさか土禁じゃないだろうな…と、変な直感があったのですが、見事に当たってしまいました…。

出る時、また面倒です…。
さ、もうすぐ開演なので、開演まで、電源切って待ちます。

知った顔がいっぱい来ます。

また横浜です

今日は芝居を観に行ってきます。

また横浜での公演です。

ちょっと暑いですね。

やられました

今日の天気予報、昼から降水確率50%だったので、洗濯物を干すのは危険と判断し、洗濯物はたまっていたのですが、洗濯は断念しました。

しかし!

今、午後の4時半ですが、とても明るい日差しが部屋に入ってきています。

電灯を消していても、部屋の中の様子が分かる程です。

降らなかったんじゃないか!

…って、今さら言っても、しょうがないんですけど。
しかし、降水確率50%って、判断迷いますよね?

言い換えれば、五分五分って事ですもんね。

じゃあ、降らなくてもしょうがないのか…うーん…なんか、納得いかないなあ。
さて、この後、果たして、雨は降るんでしょうか…?

甘い匂いはどこから…?


部屋で寝転がると、甘い匂いがします。

数日前からなのですが、どこからともなく、甘い匂いがします。

とても微かで、角度を変えると分からなくなってしまうくらいなのですが、やはり、甘い匂いがします。

ずーっと気になっていたのですが、匂いの出所は突き止められませんでした。

が…

今日になって、大家さんから戴いたオレンジの皮をゴミ箱に捨てていたのを、ふと思い出しました。

匂いを辿って、ゴミ箱の真上まで来ると、強烈に甘い匂いが。

少し腐りかけて、甘い匂いがより強くなっていたようです。

いやはや、正体が分かって、スッキリしました。

けしていやな匂いではないのですが、そろそろ虫のたかりやすい時季になってきましたから、早目に収集に出さなくてはいけませんね。

今日は良い天気でしたね

夏らしい感じの空気になってました。

外に出たら、気持ちよかったです。

まあ、そんな事を言っていられるのは、今のうちだけですよね。

もうすぐ梅雨。

そして、梅雨が明けたら、暑い夏の始まりです。

楽しみです。

…いや、暑いのは苦手なんですけど、夏は好きなんですよ。


そういえば、昨日の停電は、機器のコード関係の接続不良が原因だったようです。

消えては、1分くらいして点くという事が3度程ありました。

店員が部屋の前を通りながら、見ていったりするのですが、部屋を敢えて暗くしている人なんかもいるので(ウチの劇団にも一人いますが)、特に異常があるとは思われず、素通りされました。

まあ、余程長いこと、その状態がつづくなら、店員を呼ぼうと思いますが、いずれもすぐ復旧したので、特に問題にはしませんでした。

ただ、復旧すると、歌っていた歌が、途中から始まってしまうのには、少々面食らいましたが…。

なんじゃ!?


時々、停電になる…!

またもや…


やっております。

前回コレをやったら、その後で、風邪をひいたので、ちょっとドキドキ…。


あ、結局、本日中の更新になりました(笑)。

Top|Next »

HOME

そうですが

Author:そうですが
平野宗の日記です。
よろしくどうぞ。

この人とブロともになる

