平野宗のすちゃらか日記

平野宗の日記です。 よろしくどうぞ。



いやー、焦りました


先程、目を覚まし、携帯をチェックしようと、開いたところ、画面が真っ暗に。
フル充電したばかりのはずなのにおかしいな…と思いながら、電源ボタンを押すと…電源が入らない。

何度か試したのですが、やはり入らない。!

こ、これはイカン!と思い、取り敢えず、本当に電源が入らなかった時の手立てを頭の中で考えつつ、もしかしたらと、そーっと充電器を繋ぎ、改めて電源を入れたところ…と、まあ、勿体つけなくても、ブログ送れてるんだから、結果を言えば、電源は入ったわけですが…しかし、焦りました。

長い一文でした。

一応、今回は無事、電源は入ったわけですが、随分長く使っている携帯ですし、そろそろ怪しいかもしれません。

型が古過ぎて、対応するメモリーカードは無いらしいですし、いざ、本当に壊れてしまったらどうしようと、ちょっとヒヤヒヤしております。


写真は、全然関係無いですが、近所の畑です。

この辺は結構、近所に畑が多いんですよね。

中央辺りに、ナスがあるのわかります?

今朝は

新しく入った大学生の子と仕事をしました。

毎度、新しい子が来ると、ものすごく緊張します。

多分、入ってきたその子よりも、よっぽど緊張しています。

今回も、やはり相当緊張していました。

が、無理矢理テンションを上げ、やり切りました。

以外と気分がノッてきて、なんとかなりましたよ。

なんか、そのまま、気分良く、珍しく、鼻歌なぞ歌いながら帰りました。

…しかし、まあ、初回は大体なんとかなるんですよね。

まあ、職場の環境がたまに変わるのも、気分が変わっていいかもしれません。

では、今日も行って参ります。

ああぁ~

ものすごくダラダラ過ごしてしまったぁ~…。

イカンイカン。

ちょっとマイッてきてるのかもしれない。

ちょっと調子を取り戻さねば!

取り敢えず、バイトに行って参ります!

またまた

この前の記事、2件同じ物が続いてしまっていますが、気にしないでください。
一件送ったら同じ記事が2つになって載っていました。

最近、そういうエラーが多いんですよね。

まったく。

いやはや

昨日は失礼しました。

バイト明けで、そのまま芝居を観に行って、帰ってきたので、もう、寝る寸前でした。

舞台観るのって、結構疲れるんですよね。

昨日の舞台は、友人の洲脇が出ていたので、観る事になったのですが、芝居としてはちょっと…な物でした。

なんか伏線をやたら張って、そして、ドンデンが多く、ちょっと観ていて面倒くさい話でした。

ドンデンなんかは少ない程、効果的だと思うんですけどね。

ナグさんこと南雲義樹と田口浩一郎と一緒に観たのですが(二人は、ちゃんとした対面は、これが初めて。面白かったです。)、結構3人共、頑張って観てました(笑)。

その後、洲脇と田口の顔合わせもして、新宿へ移動(洲脇はもちろん劇場でお別れですが)。

ファーストフード店に入り、しばらく喋りました。

いやいや、自分の知人同士を会わせるというのは、面白いですね。

会話していると、どんな話をするんだろうと気になりますし、その様子を見ているだけでも面白いです。

これで、交流が出来たので、今度は、機会があれば呑みに行ったりしたいと思います。

いやはや

昨日は失礼しました。

バイト明けで、そのまま芝居を観に行って、帰ってきたので、もう、寝る寸前でした。

舞台観るのって、結構疲れるんですよね。

昨日の舞台は、友人の洲脇が出ていたので、観る事になったのですが、芝居としてはちょっと…な物でした。

なんか伏線をやたら張って、そして、ドンデンが多く、ちょっと観ていて面倒くさい話でした。

ドンデンなんかは少ない程、効果的だと思うんですけどね。

ナグさんこと南雲義樹と田口浩一郎と一緒に観たのですが(二人は、ちゃんとした対面は、これが初めて。面白かったです。)、結構3人共、頑張って観てました(笑)。

その後、洲脇と田口の顔合わせもして、新宿へ移動(洲脇はもちろん劇場でお別れですが)。

ファーストフード店に入り、しばらく喋りました。

いやいや、自分の知人同士を会わせるというのは、面白いですね。

会話していると、どんな話をするんだろうと気になりますし、その様子を見ているだけでも面白いです。

これで、交流が出来たので、今度は、機会があれば呑みに行ったりしたいと思います。

芝居を観てきた…

…んですが、もう限界でございます。

ちょっと失礼して、寝かせていただきます。

おやすみなさい…。

早いです

今日も肌寒いですね。

もう9月も25日になるんですもんね。

3ヶ月後はクリスマスですよ。

…クラクラしますね。

…気を取り直して、明日はまた芝居を観に行ってきます。

ついでに、その時に…

ま、これは明日書きましょ。

それでは。

久しぶりに


タコライスです。

ちょっと手を抜いて、カットレタスとカットトマトを使ったら…やっぱり、なんかちょっと違うな…という仕上がりになってしまいました。

コレでタコスミートとホットソースは全て無くなりました。

また、タコライス熱が再燃したら買おうと思います。

寒いですね

猛暑の翌日にこんなタイトルを書くことになるとは…。

今朝、バイトから帰ってきて、一眠りして起きると、寒いんですよね。

思わず、久しぶりにパーカーを引きずり出して着ました。

予報は知っていたのですが、帰ってきた時はまだ少し暑いくらいだったので、どうしても寒さに備える気になれず、いつも通り、Tシャツにパンツで寝てしまいました。

わかっているんですけど、なんか信じられなかったんですよね。

1日で、8月の気温から11月初旬の気温ですよ!

一気に3ヶ月先まで行ってしまいました。


そういえば、今朝、帰ってくる時に、車道の上でアゲハ蝶が動けなくなっていました。

やはり、もう気温が下がり始めていたんですかね。

綺麗な蝶だったので、コレはブログだ…と携帯のカメラを起動し、少々恥ずかしかったので、人通りをやり過ごして、パシャっとやった瞬間…バッテリーが切れました…。

コレがブログになるはずだったのに、残念!

きっと今頃、雨に打たれてしまっているんでしょうね…。

はい、コレー!


昨日の答です。

ハイ、覚えてましたよ。

結構、寄りで撮ってるんですが、何だかわかりますか?

実はコレ、粘着画びょうというヤツなんです。

壁に穴を開けずに、掲示物が貼れるというアレです。
おお、便利だ!と思ったのですが、何を貼ろうか、目的が決まっていなかったので、忘れてしまったようです。

そして、やはり結局欲しかったので、購入。

さて何貼りましょ。

さてさて

これからバイトでございます。

先日の問題の答、さてなんでしょう?

多分当たらないだろうなあ…。

もしかしたら…また忘れて帰ってくるかもしれません…。

やれやれ!

タイトル、別に、何かを煽っている訳ではありません。
呆れの『やれやれ』なのですが、ちょっと頭にきたので、『!』を付けてみました。

本来は『久しぶりに』というタイトルの付いた、18日に更新されるはずだったブログです。

昨日の物と同様、こちらも更新されていませんでした。

仕方が無いので、今一度、更新しました。

何で、こんな状態になってるんでしょう。

参ります。

以下、本文です。

昨日、予告しましたが、健太郎がやってきました。

土産だと言って、アイスを持ってきました。

スーツのレンタル料代わりでしょうか。

他愛ない話をして、スーツと靴を持っていきましたよ。

やれやれ!

タイトル、別に、何かを煽っている訳ではありません。
呆れの『やれやれ』なのですが、ちょっと頭にきたので、『!』を付けてみました。

本来は『久しぶりに』というタイトルの付いた、18日に更新されるはずだったブログです。

昨日の物と同様、こちらも更新されていませんでした。

仕方が無いので、今一度、更新しました。

何で、こんな状態になってるんでしょう。

参ります。

以下、本文です。

昨日、予告しましたが、健太郎がやってきました。

土産だと言って、アイスを持ってきました。

スーツのレンタル料代わりでしょうか。

他愛ない話をして、スーツと靴を持っていきましたよ。

思い出せない

バイト中、品出しをしていたら、ちょっと気になった商品がありました。

上がる時に買っていこうと思い、いざ終業時間になると…思い出せない。

何か買おうと思っていた事は覚えていたのですが、何を買おうとしていたかは、いくら考えても、思い出せません。

もはや、いつの時点で欲しいと思ったのかもわからなくなっており、全くと言っていい程、商品を探す手掛かりはありませんでした。
まあ、忘れてしまったんだから、その程度の物だったんだろうと思い直し、また、生活用品であれば、家に帰れば思い出すかもしれないと思い、その場は諦めて、帰ることにしました。

パソコンで退勤の手続きをし、外に出て、自転車に跨がったとたんに、はたと思い出しました。

不思議なもんですね。

頭や気持ちが切り替わるのが、きっかけになったりするんですかね。

しかし、思い出したのはいいのですが、もう挨拶をして出てきて、自転車に乗り、目の前の赤信号の長い信号は青。

結局、そんなに急いで必要な物でもないので、諦めて帰ることにしました。

さて、私が欲しかった物とは一体何だったのでしょう?

購入したら、その時、また書こうと思います。


しかし…間違いなく、以前より記憶力が低下してるような気がするのですが、今からこれで大丈夫なのか、ちょっと不安です…。


えー…昨日書いて、送信したブログなのですが、どうも更新されていなかったようなので、もう一度送信しました。

もし、同じ記事がもう一度載った場合は……「あ、そういう事なんだな」と思ってください。

テレビを観ている風ですが…


多分寝てます…。

あ、一応原丈司です。


一個前の記事、無事更新されたでしょうか?

取り敢えず、コレは、今日の分です。

思い出せない

バイト中、品出しをしていたら、ちょっと気になった商品がありました。

上がる時に買っていこうと思い、いざ終業時間になると…思い出せない。

何か買おうと思っていた事は覚えていたのですが、何を買おうとしていたかは、いくら考えても、思い出せません。

もはや、いつの時点で欲しいと思ったのかもわからなくなっており、全くと言っていい程、商品を探す手掛かりはありませんでした。
まあ、忘れてしまったんだから、その程度の物だったんだろうと思い直し、また、生活用品であれば、家に帰れば思い出すかもしれないと思い、その場は諦めて、帰ることにしました。

パソコンで退勤の手続きをし、外に出て、自転車に跨がったとたんに、はたと思い出しました。

不思議なもんですね。

頭や気持ちが切り替わるのが、きっかけになったりするんですかね。

しかし、思い出したのはいいのですが、もう挨拶をして出てきて、自転車に乗り、目の前の赤信号の長い信号は青。

結局、そんなに急いで必要な物でもないので、諦めて帰ることにしました。

さて、私が欲しかった物とは一体何だったのでしょう?

購入したら、その時、また書こうと思います。


しかし…間違いなく、以前より記憶力が低下してるような気がするのですが、今からこれで大丈夫なのか、ちょっと不安です…。


えー…昨日書いて、送信したブログなのですが、どうも更新されていなかったようなので、もう一度送信しました。

もし、同じ記事がもう一度載った場合は……「あ、そういう事なんだな」と思ってください。

この暑いのに


今、洗濯物を干そうと、窓を開けたら、アパートの中(敷地の中)で、猫がすやすや眠っていました。

干し物をしていると、物音で目が覚めたのか、しばらくこっちを見ていましたが、自分の所まではこないと判断して、安心したのか、また眠ってしまいました。
奥の方に居る、トラ模様なんですけど、よく見えませんよね?

肉眼だと、そんな距離じゃないんですけどね。

猫が寝ていて、寝息でお腹の肉が動いている様子は可愛いですよね。

しかし、この暑いのに、あんな所で、よく寝られるもんです。

おはようございます

いやあ、また寝倒してしまいました…。

なんか休みの日は、ほとんど寝てしまっている気がします。

どういうわけか、ここのところ、眠くてしょうがないんですよね…ってだいぶ前にも、こんな事書いたような気がしますね。

昨日は、何したんでしょ?
なんか、お昼に起きて、ジュリア・ロバーツが出てる映画を観ながら、ご飯を食べて、またそのまま寝てしまったような気がします。
なんか、気がしますばっかりですね…。

とてもあやふやな昨日…。
そういえば、一度、0時過ぎに目が覚めて、あ、ブログ書き損ねた…と思って、また寝てしまいました。

一体、何時間寝たんでしょう?

高校生のような睡眠欲です。

ちょっと、もったいないような気もしますが、さすがに、スッキリはしました。
さて、今日は何しましょ?
取り敢えず、ご飯を食べようかな。

あ、そういえば昨日、健太郎から電話がありました。
衣裳用に、スーツを借りたいんだそうです。

今日の午後、やってくるそうですよ。

アパートで見付けました


さ、見付けましたシリーズ第2弾だよ(笑)!

先程、バイトから帰ってきたら、アパートの壁の上を歩いていました。

綺麗な緑色で可愛いので、写真を撮りました。

…が、やはり、目で見たようには撮れません。

もっと、透き通るような緑色なんですけどね。


しかし、ここのところ、ヘンな写真が多くて、すみません。

コンビニで見付けました


お酒ではありません。

お米で出来た炭酸飲料です。

やわらかい甘みです。

ちょっと乳酸飲料のような、不思議な味です。

気になった方、お試しあれ。

一応


夜のランドマークも撮影しました。

原のブログと被写体丸かぶりですが、せっかく撮ったので、載せておきます。

やっぱり夜景は、かなりボヤけますね。

また横浜!


芝居を観てきます。

今日は原も一緒です。

いろがかわった!


今、バイトから帰ってきて、例のサナギを見てみると、なんと…色、変わってました!

昨日の印象では、灰色がかった暗緑色という感じでしたが、今日は、艶のある茶褐色といった感じです。

見た目も、昨日より、表面の硬さが増したように感じられます。

生きてるんですねえ。

しかし…観察日記的な様相を呈してきましたね。

連日、こんな写真で、ごめんなさい。

なんでそんなトコロに


アパートのドアです。

くっついている物、何だかわかります?

蝶(多分)のサナギです。

よりによって、こんな所に作ってしまったんですね。
しかも、ノブの付いた、開く側ではなく、蝶つがいの付いている側の端っこギリギリ!(やはり、蝶が付いている方に、吸い寄せられたのでしょうか)

もう少し、位置がズレていたら、ドアが開いた拍子に潰れてしまっていたかもしれません。

このまま、ちゃんと羽化して、飛んで行けるといいですね。

昨日の台風…

私の住んでる辺りは、以外と、大した事ありませんでした。

昼間、ちょっと雨が激しく降ったくらいですかね。

仕事中なんか静かなもんでした。

昨日は、朝の6時に帰れる日だったのですが、窓を開けていると、涼しくて、久しぶりに寝る前に、冷房をかけずに、眠れました。

目が覚めた時には、冷房を点けっぱなしにしたかと思うくらい、涼しかったですよ。


さ、今日は、これから、とある公演を観に、笹塚です。

そろそろ行かなくては。

では…。

いやいやいやいや

大変な事になってきましたね!

東京でも低地は浸水し始めています。

これから、一眠りして、仕事に行きますが、その頃、どうなってるでしょ…?

とうとう


雨が降りましたね。

一体、何日ぶりなんでしょう?


写真は、わかり辛いかもしれませんが、お祭りの提灯です。

せっかく一年ぶりに出てきたのに、濡れてしまいました…。

ま、毎度の…


原と家呑みです。

奴、軽く作ってますね。

大変ですね

連日報道されていますが、チリで落盤事故に遭われた人達、大変ですね。

狭い上、高温で湿度も高い、おまけに自由もプライバシーも無い場所に閉じ込められっぱなし。

私の聞いた話では、救出されるのは、早くて11月だそうです。

とてもじゃないけど、そんな環境では生きていけません。

想像するだけでゾッとします。

この時期、ちょっと外に出るだけでも暑くて参ってしまいますが、そんな状況で生活しなければならない人もいるんですよね。

出来るだけ早く、無事に救出される事を願います。

Top|Next »

HOME

そうですが

Author:そうですが
平野宗の日記です。
よろしくどうぞ。

この人とブロともになる

