平野宗のすちゃらか日記

平野宗の日記です。 よろしくどうぞ。



しつこい!

すっかり良くなったと思っていた風邪ですが、なんかまだスッキリとしません。

なんとなくボンヤリ頭が痛かったり、非常に鬱陶しいです。

風邪などひいている場合では無いのですが…。

皆さんは、どうですか?

風邪がダラダラとなかなか治らなかったりしていませんか?

頭痛がずっと、続いたりはしていませんか?

そのままにしておくと、大変な事になるかもしれませんよ…

…じゃなくて、なんか、私、一月位風邪っぽい状態で、風邪をひいている方々は、皆さんそんななんだろうかと、ちょっと気になりまして…。


しかし、明日から12月!

年末だし!スケジュールいっぱいだし!本番は近づいてくるし!

もう本当に風邪をひいている場合ではないのです!

早く治ってくれ!

そして、風邪ひかれている方、早く良くなって、楽しい年末が過ごせるといいですね。

本日は…

横須賀で稽古です!

ちょっと早く着いてしまいました。

寒い…!

そういえば、昨日、更新してませんでしたね。

1日がどこまでなのか、よくわからなくなってました(笑)。

さ、人も来たし、稽古に入ります!

ではでは!

ここ数日…

色々ありまして、バタバタとやっておりました。

何故か、纏まって、色々なスケジュールが入ります。

さて、今からは、バイトです!

行ってまいります!

キヘン!

漢字の部首の話じゃありません。
『機種変更』のコトです!

ケータイのショップに行ったら、番号札にそう書いてありました。
そうなのです!

実に私、5年振りくらいに、ケータイ替えました!

物持ちが良すぎて、いつも機種変更から機種変更への期間が、とても長く、浦島太郎状態になります。

同じ会社のものなので、それ程操作に違和感は無いですが、慣れる為に、これから色々触ってみようと思います!

やってもうたー!

寝過ごして、歯医者の診察をすっぽかしてしまいました(もちろん、歯医者に連絡は入れましたが)!

ここ数日、スケジュールが立て込んで、なんかバタバタしております…。

そして、今もバタバタしております!

バイト行ってきますっ!

奇跡の果実

いつぞやの、お客さんから戴いた、赤い実ですが、あれは、ミラクルフルーツといって、その果肉を食べてから、レモンを食べると、アラびっくり!レモンが甘くなってしまうという、なんとも不思議な果実なのです!

以前からテレビなんかでやっているのを観て、知っていて、気にはなっていたのですが、珍しい物なので、まあ、試す機会は無いだろうなと、思っていたのですが、どこから、どんな話がやってくるか、わからないもんですね。

実を戴いて、持って帰ったはいいのですが、家にレモンを常備している訳ではないので、少々時間が掛かってしまいました。

ま、レモンを調達してからも、いつ試そうかしばらく考えていたんですが…。

そうこうしているうちに、今日やってみようと、実を包んでいた紙を、冷蔵庫から出し、開いてみると、かなり、実がしぼんでしまっていて、ちゃんと、本来の効果を発揮できるか不安になったのですが…

まず、そのしぼみかけた赤い実を口に含んで噛りました。

実の部分は薄く、勢い余って、種を噛ってしまいました。

食べるというよりは、実の成分が口の中に行き渡るように含み、皮と種を出しました。

ミラクルフルーツ自体の味は、木の実らしい、素朴なほんのりとした甘みでした(果肉部分が余りに少ない上、似た味の物が思い当たらないので、表現が難しいです。ゴメンナサイ)。

そして、いよいよレモンを切って、噛りついてみたのですが、確かに、レモンにしては、酸味がかなり抑えられていて、グレープフルーツぐらいの感覚で食べることが出来ます。

レモンは2個で一袋の物で、余ってしまったら、使い道をどうしよう…と思っていたのですが、ペロッと2つ食べられてしまいました。

レモンを切って、そのまま噛るのは、ちょっと、不思議な感覚でした。

しかし、貴重な体験をする事が出来ました。

実を戴いたお客さん、ありがとうございました。

みなさんも、機会がありましたら、お試しあれ。


あ!その直後、CCレモンを飲んでみたのですが、コッチは、かなり甘くなりました。

お世話になりました

伝聞なので、正確な時間はわからないのですが、今日のお昼、バイト先のオーナーが亡くなられました。

ブログにも書きましたが、以前よりお体を悪くされていて、入退院を繰り替えされていました。

出勤時間が合わないのと、私があの店で働き始めた頃には、もうお体を壊されていて、あまり出勤されなくなっていたので、それほどお会い出来なかったのですが、時々お会いした時には「おはよう」と優しくお声を掛けてくださり、そのお姿が印象的でした。

もう、あの「おはよう」を聞くことが出来ないと思うと、残念です。



オーナー、お世話になりました。

ゆっくり、おやすみください。

とりあえず


今度は、麻婆春雨に、油揚げを混ぜてみました!

写真は…こんなんなっちゃいました…。

もはや、何が写っているのかわかりませんな。


あ、前回のブログ、誤字が有ったようで…『2号』では無く、正しくは『2合』ですな。

では、冷めるので、食べまする!

アレ…?


書くつもりだった事を書いてないことに気が付きました!

えーと…一昨日、バイト先から、油揚げを沢山貰ってきて、さて、何にしたものかと考え、炊き込みご飯が食べたくなったので、炊き込みご飯にする事にしたんですよ。

と思ったものの、俄然面倒になり、しめじと、お吸い物の素を買ってきて、ババッと混ぜて、炊いてしまいました。

1時間程して、炊き上がり、フタを開けると、なかなかいい具合に炊けていて、美味しそう……だったのですが、ちょっと待てよ!

…しめじと、麸と海苔は沢山入っていたのですが……………………………………油揚げが入ってないじゃないかー!!!

これじゃあ、何の為に、わざわざ買い物して、炊き込みご飯を作ったんだかわかりゃあしない!

と、一瞬ガックリとしたのですが、油揚げを持って帰ってきた時、取り敢えず一枚食べてみようと、軽くあぶって食べたら、美味しかったのを思い出し、さっとあぶり、短冊に切って、混ぜ込んでみました。

サクサクとした食感と、香ばしさが加わって、結構おいしかったですよ!

しかし、勢いで2号炊いてしまった為、2度に分けても、結構食べ切るのが大変でした。

ま、何はともあれ、美味しくいただきました!

油揚げは、あと3枚。

今度は、何にしようかな?

炊き込みご飯の写真も、やはり、ちょっとユメの中になってますね…。

昨日は

久しぶりに、何も予定が無かったので、部屋でウダウダ(グダグダ?)してました。

夜、南雲が来るかも…という話になったのですが、結局コレはフイになりました。

まあ、そのつもりで、部屋の片付けをしたので、部屋は綺麗になって良かったのかもしれません。

では、バイト行ってきます!

解禁!


本日発売、今年のヴォジョレーです!

気になったので、今年も買ってみました。

朝まで1本も売れなかったので、ウチの店では、最初のお客さんです。

原を誘ってみたのですが、風邪ぎみなので、無理なんだと言われました。

なんだいなんだい、しょうがないなあ。

…って、まあ私もヒトの事言える立場じゃないんですけどね。

仕方無いので、我が家では、もうちょっと後で解禁しようと思います。

そしてっ!

どうやら、携帯のカメラが壊れました!

写真がユメの中のようになっております。

とうとう、携帯を替える時が来たかもしれません!

もう5年くらい使ってるもんなあ…。

ガタがきてもおかしくないですよね。

あ、そうそう!


昨日の稽古は、取り敢えず、居る人間で、出来ている所まで読み合わせ。

プラス…

エチュード。

だいたいいつも通りのメニューですね。

『吹く小夜嵐』で共演させていただいた、にしわきまさとサンとも再会しました。
本業はミュージシャンなので、今回は、音楽を付けていただいたり…ま、役者としても出演されるのですが…ネタバレするといけないので、この辺にしときましょう。

それから、もう一人、以前ブログにも書きましたが、あやえちゃん(ごめんなさい。資料貰ってる訳ではないので字がわかりません。)と初対面?合流?しました(ちょっと日本語ヘンですね)。

エチュードを一緒にやりましたが、発想が面白い方だなと感じました。


そして、明日も稽古なのですが、どう考えても、バイトに間に合わず、参加出来ません!

稽古場が遠いと、たまに、こういう事もあるんですよね…。

明日の稽古は気になりますが、仕方が無いので、バイト頑張ってこようと思います。

ではでは!


たまには自分を撮ってみよう!…と自分撮りです。

ダウンに埋まってます…。

久しぶりだあっ!


着きました!

横須賀です!

さて!

今日は、横須賀で稽古です!

また、こういうパターンが、やってきましたよ。

では、小旅行へ行ってきます!

実家にセキュリティシステムが!?


実家で一泊し、朝、お腹が空いたので、まだ皆寝ている中起きだし、昨夜の夕飯の残りでも食べようと思っていると、ワーンワーンと声がするので、見回すと、猫が外へ出たがっている様子。

じゃあ、出してやりましょうと、ガラス戸に手を掛け、鍵を開けた瞬間、ヴィー!ヴィー!と、けたたましいエマージェンシーコールが!

鍵を開ける動作と、完全にタイミングが一致していたので、一瞬動転したのですが、良く聴くと、ヴヴヴ…と、携帯のヴァイブレーションの音が重なって聴こえます。

時刻は、調度7時。

どうやら、弟が、携帯電話でアラームの設定をしたようなのですが、電話はリビングに有り、本人は部屋で寝ているようです。

しょうがないなと思いつつ、取り敢えず、猫を外に出し、様子を見たのですが、なかなか音が止みません。
しかし、そんな事で、寝起きが鬼のように悪い弟を起こしに行くのも、とてもダルかったので、何分設定にしてあるのかはわからないけれど、いずれ止まるだろうと、放っておいたのですが、いくら待っても止まる様子は無く、緊急事態を告げるはずの、その神経を逆撫でする音を5分も聴いていると、段々気分が悪くなってきて、仕方が無いので自分で止める事にしました。
しかし、リンゴの会社の、そのボタンの少ない「のぺぇっ」とした電話のどこをどうすれば、そのけたたましい音を止められるのか、皆目わからず、唯一見付けた四角形の描かれたボタンを何度も押し続けるしかありませんでした。

それでも、そのうち音は止み、一安心したのですが、今度は機械的な女性の声で、何事か喋り始めました。
先程の音ほどうるさくは無いのですが、こちらに語り掛けてくる、その口調の、(一々返事をしながらも(笑))うっとうしさとしつこさに閉口しました。

しばらく同じ案内を繰り返した後、これからなんだかの曲を流しますと言ったきり、声は止んだのですが、今度は、ちぃーさな音で音楽が流れ始め、結局、食事が終わっても、その曲は流れ続けていました(曲は、時々違う物になっているのでしょうが、それがわからない程に小さな音でした)。

もはや気になる程では無くなったので、放っておいたのですが、いやはや、まったく、朝から人騒がせな機械でした。


写真は、お気に入りの発泡スチロールの箱の中で寝る猫です。

三度目の

今日は、ばあちゃんの命日。

バイト明けで、実家へ向かってます。

いやはや…。

昨日は、バイト後、寝ずにそのまま支度し、稽古をして、帰宅後、1時間程寝て、バイトへ行ってきました。

さすがに眠かったですよ。
稽古は、台本作りの為のエチュード。

やはり苦手で、四苦八苦。

今日は、一日寝倒しました。

そしてバイトも休み…のはずだったんですが、昨日、急遽出勤する事になりました。

なんか、一人入院してしまったらしく、人手が足りなくなってしまったらしいです。

ただでさえ、一人、長期休暇を取っていて、人が足りないのに、どうなってしまうんでしょうウチのミセ?
ま、今心配してても、しょうがない。

私もあまり調子は良くないのですが、そろそろ支度して、行ってきます。

おはようございます!


今日は吉祥寺で稽古です。
ていうか、暑い!

暑がりの私には、今日の陽射しは、ちょっと暑いくらいです。

さてさて、稽古場に着いて、他のメンツの集合待ちです。

今は、居る人間で、今回の芝居の参考資料を読んでます。

うぅ~…


苦しい…。

大家さんから、りんごを戴いたんですが、これがかなり大きくてヘヴィ!

食後、結構時間が経ってるし、りんご一つくらいなら…と甘く見ていたら、かなり胃に、ズッシリときました。

これなら減量中の力石も、結構、お腹イッパイになったのでは…なんて事を思ってしまうくらい満腹です。
ま、でも消化は早そうですから、腹持ちは良くないですよね。


写真は、みるみる茶色くなっていく芯と格闘しながら撮りました。

しまったしまった

こんな時間だ!

夕べは、原が来ました。

ではバイト先に着いたのでまた!

バタバタでごめんなさい…。

眠い…。

今日は、新宿の方へ、お笑いトークライブに行ってきました!

結構面白かったけど、昨日、今日と、睡眠が足りなくて、ちょっと疲れました。
という訳で、バイトまで寝まーす。

おやすみなさい。


あ、写真撮ってこなかった!

稽古に行ってきました!

取って返して、今度は、バイトです。

今日は、田口と私、2人しか集まらなかった為、ミーティングになりました。

終わったら、ちょっと一杯行かない?と誘われて、かなり惹かれたのですが、泣く泣く断りました…。

さて、それではバイト行ってきます!


あ、それから、実家から、猫が朝出て行ったっきり帰らないと連絡があったのですが…無事見付けだされたようです。

ヨカッタヨカッタ。

まったく、あの猫には、何度ヒヤヒヤさせられるんでしょう…。

そういえば!

11月になりました!!

…って、まだ書いてませんでしたね。

いけないいけない。

今年も、もう二ヶ月無いんですね。

早いものでございます。

明日は、稽古後、バイトに直行。

バイトが明けたら、数時間寝て、また出掛けなければなりません。

うーむ…なぜか、スケジュールが集中する事が多いんですよね。

風邪は、大分良くなってきましたが、また振り返さないように気を付けます。

文化の日

今日は、祝日だったみたいですね。

ま、私には関係ないですが…。

皆さんは、秋の休日をどのように過ごされていますか?

私は、風邪が治らないというのに、今週は臨時出勤が増えて、辟易しております。

昨日は、歯肉炎の検査をされた後、歯科助手さんに、歯磨きをされてしまいました。

人に歯磨きをされるのは、子供の頃以来なので、少々気恥ずかしかったですが、やはり、終わって、外に出た時、さっぱりして、気持ちが良かったです。

さーて…来週のサザエさん…じゃなかった……えーと、御飯でも食べて、ゆっくり支度して、行ってきます。

さ、頑張ってこよう!

いい天気ですね

今日は、これから、歯医者に行って、その後、今月の稽古場を取ってきます。

それでは、支度して、行ってきまーす!

おもわず


先程、コンビニで御飯を買って、帰ってきたら、大家さんから、焼きそばを戴いてしまいました。

折角、温めていただいたので、まず、焼きそばをいただいた(『いただいた』がいろいろ…日本語ヤヤコシイネ)のですが、コレが、美味しい!

ブログに書こうと思ったのですが、勢いで、ほとんど食べてしまいました…。

なので、写真こんなんで、すみません…。

本当に、とても美味しかったです!

大家さん、ごちそうさまでした!


昨日の稽古は、やはり、台本作りの為のエチュード。
やっぱり苦手です…。

アイディアが、ちっとも出てこなくて、なんだか、居るだけ状態…。


でも、新しい女優さんに入っていただく事になり、一安心。

昨日いらしたのですが、早速、一緒にエチュードをしました。

その後、食事を兼ねて、ミーティング。

…写真、撮っておけばよかったです。

それから…女優さん、もう一人入るみたいです!

めでたしめでたし!

一人減ってしまったので、人探さなきゃ、と言っていたのですが、結局、原を含め、当初の予定より二人増えました。

どうなるか、わからないもんですね。

さてさて、そんな感じでこれから、やっていきます!
また稽古の事等書いていきますね。


あ!例の赤い実の件は、もうちょっと待ってくださいね。

忘れたわけではないんですが、ちょっと『ある物』が必要なので、もう少々、お待ちを。

さ、御飯食べようかな…ん?

Top

HOME

そうですが

Author:そうですが
平野宗の日記です。
よろしくどうぞ。

この人とブロともになる

