平野宗のすちゃらか日記

平野宗の日記です。 よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんだけ…。

例のタイトルを間違えてしまっていた緊張感の無いブログ、2重に更新しちゃってました…。

最低に緊張感の無いブログになってしまった…。

そして、多分知らぬは私ばかりナリ。

しかし、両方に拍手もらっちゃったし……そっとしときましょ。
スポンサーサイト

さらに…



飴玉もたくさんいただきました!
こんな髭面の男にねえ…(笑)。


Chupa Chaps、こんなちっちゃいバージョンあるんですね!

今年も…


大家さんから、お餅戴いちゃいました!!

田舎から送られてくる、つきたてのお餅だそうですよ!

やっぱり、市販のパックになってるのより美味しいですね!!

毎年このくらいの時季に戴くんですが、嬉しいんですよね、コレ!!

送れた!!

先程更新した原との呑みの記事。
今朝の出来事なんですが、今朝書いた時点で、何度送信しても宛先不明みたいな形で返ってきてしまっていました!


先程、最近読者になってくださった、ブログにも書かせていただきました、まぁさんからコメントを戴き、その返事はちゃんと送信できたので、大丈夫かも…と送信してみました。

無事更新できたみたいです!


なんだったんでしょうね?

宛先も合ってるみたいだし、アナログ人間なので、理由がわからず(笑)、困りました。

やれやれですが、更新出来てヨカッタヨカッタ!

えっと…


こんな感じです…。

普通の呑みです。

写真は載せると予告したんですが、やはり特筆する様な事は無く、これまたやはり、原の電池切れで修了しました。

日常、よくある呑みの風景を見てみよう!のコーナーでした。


…あぁ、馬鹿な事言ってる場合じゃない!

次シャワー浴びるまでに、ドライヤー買いに行かなきゃ…。


写真、相変わらず原は、写真を撮ろうとすると、こんな感じで作ります。

たまには、普通な感じで写りゃいいのにねえ…。

あ…本人曰く、これは寒いって感じを表現してるんですって。

ヒィィィッ!!


今、シャワーから上がって、ドライヤーをかけていたら、ジジッという音がして、コードの根元の部分から煙がっ!!

髪はもうほぼ乾いてたから、いいんですが、慌てて電源を切りました!

臭っさいです!

なんか時々止まるし、調子は良くないなあとは思っていたのですが…。

まあ、もう結構な年数使っているので、しょうがないです。

面倒くさいですが、買い換えます…。

しかし…ここのところ家電関係のトラブル多いなあ…。

今年は、家電難の年なのかもしれないな…。


昨日は更新無くて、失礼しました!

なんか人のブログとか読んでたら、いつの間にか時間が経ち、いつの間にか夢の中へ…ハッと気付くと、日が変わってました…。


今日はこれから仕事終わりで原がやってきます。

面白くないですが、原の写真でも撮ってみますか…。

すっかり寝てしまった…。


今朝慌てて書いたブログ、ちょっと文章ヘンですね…。

ここのところ、チェックが簡単になってきてしまっているかもしれません。

失礼しました。

ちょっと前から、肩の力を抜いて書くようにしようと思っていたのですが、あんまり間違いがあるのも困りますよね…。


今日は、朝帰ってきて、ご飯を食べたら、強烈に眠気が襲ってきて……1日(日中?)寝てしまうDAYになってしまいました。


今日は、どんな日だったんでしょうか?

布団に入らずに寝てしまって、足が冷たくて一度目が覚めたので、やはり予報通り、昨日より、気温は随分下がったんだなと思いました。


ところで、家の冷蔵庫ですが、また霜がガッチリ付いて、ドアが開きにくい状態に!

また、霜取りをしなければなりません…。


余談ですが、「冷蔵庫」と変換したくて、れいそ…辺りまで書くと、候補に「冷蔵庫」と出る前に「refrigerator」と出てきました…。

完全に「冷蔵庫」って打とうとしてる事わかってます…

なんでその時点で、候補に「冷蔵庫」も出さないんだ!

なんか、こういう事するんです。
この携帯…。


さ、何故か家電の不満で話が終りましたが、そろそろご飯食べて、バイトに行ってこようと思います。

では、ご飯買ってきます!


写真、書くまでもありませんが、「霜」です!

すみませんっ!!


前々回のブログ『あったかいですねぇ…。』の中で、飛行機雲の写真を掲載している文章があるのですが、肝心の写真が載っておりませんでした!

どうも、失礼致しました!

母に指摘されてしまいました。

では、改めて飛行機雲!

地震の話ですが…

災害時、生死の境を分けるという72時間が経過したということです。

まだ救出されず、瓦礫の下に居る方、どのような状況で救出を待たれているのでしょうか。

想像もつきませんが、なんとか生き延びてほしいです。

あったかいですねぇ…。

今日は、とってもあたたかいですね!

風も少し強くて、本当に春みたい!

今日は昼間起きててよかっと、ちょっと得した気分になりました。
ま、これ以上あたたかくなると、暑がりな私には、若干暑いんですけね。

今、室内でTシャツ一枚ですけど、充分あったかいですもんね。

むしろ、鍋食べたので(コンビニのですが)、ちょっと暑いくらいです。

あんまりいい天気なんで、洗濯もしました!


さて、部屋が散らかってきたので、今度は部屋を片づけようかな。
あ、ビデオの整理もしなきゃな!

天気いいの、あんまり関係無い感じになってますが…。

でも、天気良くて、あったかいから、行動的になるんですよね!


写真は、以前撮り逃した飛行機雲です。

今度はバッチリ撮れました!

クライストチャーチ

救出作業が続いているようですが、もう100人近くの方が亡くなられているようですね。

大変な事です。

富山の学生の親御さん方は、さぞ心配されているだろうと思います。

なるべく多くの方が無事にそれぞれのお家へ帰れるよう、祈ります…。

あったかいですねぇ…

というか、なまぬるいって感じですかね。

春らしい空気です。

まあ、また寒くなるんでしょうけど。


先ほど少し雨が降りましたね。

お腹が空いたので、ご飯を買う為、仕方なく傘をさして出ましたが、程なく止み、結局、悪戯に傘を濡らしてしまいました。

それにしても、雨が降っても暖かいなんて久し振りです。


寒いと、腰の調子が良くないのですが、こんな日はありがたいです。

こちはらって…

前回のブログ、タイトル。

『こちはら緊張感の無いハナシ…』

でしたが…

こちはらって…。

緊張感の無い話をするとは書きましたが、これはちょっと…と、自分で見返して苦笑してしまいました。

タイトルから、既に、完全に緊張感を失っております…。

いやあ、参った参った。

どうも失礼しました。

緊張感持って、バイト行ってきます!

こちはら緊張感の無いハナシ…



昨夜は原と、ちょっと呑みました。

というか、実は、その前からダラダラと…結局ほとんど1日呑んでしまいました。

お昼過ぎに鮭のお寿司を買ってきたのですが、冷蔵庫にビールがあった事を思い出し、せっかくならビールで…と、呑み始めると、いつに無く美味しく感じ、珍しく、一人で随分呑んでしまいました。

公演が終わり、休日だったとはいえ…ちょっと呑み過ぎだったかもしれません。

いかんなあ…。


写真は、その、お昼に呑んでいたビールです。

先日の酷い雨の日に買ってきたのですが、冷蔵庫に入れておいたら、カチンコチン!

缶の周りに溜まっていた雨水が凍っていました!!

なんかコマーシャルに出てくるビールみたいでしょ!

こちはら緊張感の無いハナシ…



昨夜は原と、ちょっと呑みました。

というか、実は、その前からダラダラと…結局ほとんど1日呑んでしまいました。

お昼過ぎに鮭のお寿司を買ってきたのですが、冷蔵庫にビールがあった事を思い出し、せっかくならビールで…と、呑み始めると、いつに無く美味しく感じ、珍しく、一人で随分呑んでしまいました。

公演が終わり、休日だったとはいえ…ちょっと呑み過ぎだったかもしれません。

いかんなあ…。


写真は、その、お昼に呑んでいたビールです。

先日の酷い雨の日に買ってきたのですが、冷蔵庫に入れておいたら、カチンコチン!

缶の周りに溜まっていた雨水が凍っていました!!

なんかコマーシャルに出てくるビールみたいでしょ!

地震だ!!

ニュージーランドが大地震で大変な事になってるみたいですね!

日本の富山の専門学校の教師、生徒が崩れた瓦礫に閉じ込められているとか…

南半球なので、今の時期、夜になっても寒さの心配は無いでしょうが、出来るだけ早く救出されるといいですね!

ちょっと見ないうちに



家の近所にいつの間にかこんなマンションが!

ほとんど完成しているようですが、まだ建設中です。

最近は建つの早いですよね!

ちょっとここのところ通ってないなあ…という道を久し振りに通ってみると、いつの間にか見知らぬ建物が建っているってこと、結構ありますよね。

家の近所でも、知らない事だらけです。

たまに散歩でもしてみますかね。

日変わっちゃった!!

は!

そろそろ更新しとかなければ…と思っていたのですが、ふと気付くと、こんな時間に…。

残念!

昨日は、ちょっと気掛かりだった事が解決?解消?して、安心から力が抜け、夜まで寝てしまいました。

なので、特に何もありませーん!!
…なんつうブログだ。

なのでまた明日…ではなく、今日もう一度更新しますね!

という事で、また。

今日は忙しかった …ハズ?

今日は、『King N's 夢の城』でもお世話になった、にしわきまさとさん(本業はミュージシャンの方です)のライブに!

…行くはずだったんですが、場所を勘違いしておりまして…。

ここ、三鷹の近くだと思っていたんですが、実際にライブハウスがあるのは、横浜!

ライブ観て、帰ってきて、一息ついてバイトだな…くらいに思っていたのですが、横浜では、確実に間に合わないので残念ですが、諦めました。

さらに…

その前に歯医者の予約も入っていて「今日は忙しいぞ!」と思っていたのですが、コレまた勘違い!
すっかり今日だと思っていたのですが、実際は昨日。


…。


大丈夫でしょうか…私。

まあ、取り返しのつかないミスとかでなくて良かったのですが、ちょっとボーッっとしてるかもしれません。

なんか…いけないなあ。

では、今日唯一のスケジュールとなったバイトに集中して臨めるように…寝ます!

おやすみなさい。


あ、まさとさん、よいライブを!!

良い天気でしたね


昨夜の大雨から一変、とても天気が良く、暖かな日でしたね!

完全に夜型の私は、もう完全にお昼を回ってから起き出し、お昼を買いに、近所の、お寺近くのコンビニへ行きました。

ついでに写真を一枚


雪だるまについてのコメントもいただきました。

雪だるまは、今日の暖かさで、だいぶスリムになったという感じですかねえ。

写真も、一応撮ったのですが…やめときましょ。

折角、かわいい雪だるまだと言ってくださる人がいるので、そのイメージのままにしておきましょう(笑)。

さらに…


呑み足りなかった私と原は、カラオケに行き、その後、我が家で少々呑みました。

さすがに満足だぁ…と思っていたら、原の電池がOFFに。

お開きにしました。



それにしても、雨、凄かったですねえ!

今は、大丈夫なのかな?

そして…


やっぱり、呑みに行きましたとさ。

皆、何やってるんだろ…?

そしてまた…


ここへやってきました。

先日の公演『King N's 夢の城』の最初の企画会議をした場所です。

今日は会計会議でまたここへ訪れました。

この会議で、今回のこの企画は全て終了です。

少し淋しいですね…。

…と、人が感傷に浸っているところへ、原から寝坊で一時間遅刻の連絡。


はあ…。

…死んでしまえっ!

髮切ってきましたん♪



目にかかってきていたので、サッパリと切ってきました!

頭目立たせめで、写真を一枚。


フォグバーっての付けてくれたんですが、チャリンコな上、結構風が強かったので、もうすでにクチャクチャです…。


散髪に出掛ける時、入り口のドアを閉めると同時に、カラカラと物が落ちた音がしました…。

見ると、例の雪だるまの一つ残っていた目が石畳の上に…!

あ、これは写真か!?

とか思ったのですが、約束の時間を既に数分過ぎてしまっていたので、その場はあきらめ、美容院へ向かいました。

帰ってきてみると、微妙に顔が作り直されていました(恐らく、大家のおじさんの手によって)!

良かったような気もしますが、もう自然に任せた方が良いような気もします。



写真2枚目は、大家のおじさんによって(恐らく)、新しい顔になった、雪だるまです(笑)。

寒ひ…



サラダを食べようと冷蔵庫から出すと、卵もレタスもカチカチに!

ただいま解凍中です。


…。


いつ食べられるんでしょうか?

レンジ入れたら…ダメでしょうしねぇ…。


…待ちます。

まさかサラダを食べるのに、待つとは思いませんでした。



あ、そういえば彼はこんなんなりました(写真2枚目)。

目がホクロのようです…。

あんまり、待ってて欲しい感じではなくなりましたね…。

た、たた、たいへんじゃあー!!

このブログに、まったく知らない方から、コメントいただきました!!

とてもビックリしました!!

ご自身もブログをやられている、主婦の方みたいです。


どうもありがとうございました!!
また、気が向いたら、覗いてやってください!

ただいま


バイトから帰ると、外で彼が待っていてくれました。

実は、昨日の夜には、既にこの場所に立っていました。

彼を写真に撮りたかったのですが、あまりに、周りが暗いので、あきらめました。

彼がこんなに大きくなったということは、やはり、結構雪が降ったのですね。

そう。

彼は、雪だるまです!


いつも、この時季、雪が降ると、その翌日あたり、アパートの入り口前で、彼と出くわします。

彼が居るということは、大家のおじさんが、雪かきをしたしるしなんです。


この季節になると見られる、大家さんのお茶目な一面です。


外から帰ってきた時に見ると、なんだかホッとするんですよね。

さて



三鷹に戻って参りました!

道路脇に寄せられた雪が、結構残っています!

写真2枚目は、鎌倉駅。

今日2月14日は…


亡くなった祖母の誕生日でした。
ちょうど休みだったので、せっかくだからと、この日に帰ってきました!


写真のシュークリームは、祖母の誕生日の定番!

母の手作りです!!

いいなあ~



年越しに帰省した際に、実家のパソコンが壊れていたのですが、今回来たら、おニューになってました!!

FUJITSUのやつです。

外観もカッコヨイのですが、開いてみると、画面のそりゃあキレイなこと!!

いっぺんに欲しくなりました!!

自分の安いパソコンで、割と満足していたのですが、この画面のキレイさは反則です!

あー。

いいなあ~…。

いいなあ~…。

欲しいなあ…。

昨日から、ずっとコレを繰り返してます。


もし…

もし、そのうち、『パソコン新しくしました!!』なんて更新があったら…馬鹿だなと笑ってやってください…。


画面のキレイさ、この写真では、そんなに伝わらないかなあ…。

Top|Next »

HOME

そうですが

Author:そうですが
平野宗の日記です。
よろしくどうぞ。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。