平野宗のすちゃらか日記

平野宗の日記です。 よろしくどうぞ。



昨晩は…



稽古から帰ってきて、原と呑みました。

ヤツはまた中途半端に、カメラ意識してますね…。


写真2枚目は、コバエを取るやつです。

昨晩、帰ってくる時、買ってきて、セットしたのですが、瞬く間に次から次へコバエが飛び込んでいき、一晩で、相当な数いた部屋のコバエが、ほとんどいなくなりました!

こんなに効果があるとは!

もっと早く使ってみれば良かったです!

コバエで困っている方、オススメですよ!



よこすか市民ミュージカル 2011 ナミとチャル ~日本の国創りは走水から始まった?!~

横須賀市文化会館大ホール
8月20日(土) 開場 12:30 開演 13:00
開場 16:30 開演 17:00
8月21日(日) 開場 12:30 開演 13:00
一般 1.700円(当日2.000円)

高校生以下 700円(当日1.000円)


お問い合わせ

よこすか市民ミュージカル事務局

TEL 046-824-1061
FAX 046-824-1060
※平日9時~15時。木曜、土曜、日曜、祝日休み。

ヤツが出た!!

前回、お仕舞いに後程と書いたのですが、結局後程の更新はありませんでした。

なんか、書きそうな気がしたので、予告したのですが、失礼しました…。


最近、部屋の中にコバエがとても増えて、殺虫剤を持っていない私は、リセッシュなどを振り掛けて応戦したりと、対応に困っていたのですが…

今日も、小さいのが飛び交って、鬱陶しいなと思っていると、「ボタッ!」と、何かが天井から落ちてきました。


嫌な予感を覚えつつ、音のした辺りを見ると、サラダの空き容器の中にゴキブリが!!


部屋の中を走り回られたくないので、…というか、とにかく動いてほしくないので、リセッシュなどでは、却って逆効果かもしれない…等と、対応に悩んでいたのですが、

よく見ていると、意外に元気が無い事に気付き、イチかバチか、容器のフチを持ってみた所、動く様子が無いので、

窓を開け、ゴキブリを割りばしで払い落としました。


滅多に虫が出ない部屋なのでゾッとしました…。

夏場は、やっぱり生ゴミの管理などキチンとしないと危ないですね!

気を付けようと思います!

ではバイトへ行ってきます!



よこすか市民ミュージカル 2011 ナミとチャル ~日本の国創りは走水から始まった?!~

横須賀市文化会館大ホール
8月20日(土) 開場 12:30 開演 13:00
開場 16:30 開演 17:00
8月21日(日) 開場 12:30 開演 13:00
一般 1.700円(当日2.000円)

高校生以下 700円(当日1.000円)


お問い合わせ

よこすか市民ミュージカル事務局

TEL 046-824-1061
FAX 046-824-1060
※平日9時~15時。木曜、土曜、日曜、祝日休み。

いやあ、参りました


昨日探していた稽古場は、ある幼稚園だったのですが、散々歩いて辿り着いたその場所には…幼稚園はありませんでした。

正確に言えば、敷地を囲む、遊園地の様な門と塀、その脇に駐車場があるだけで、

関心の稽古の出来そうな建物があるはずの場所には、鉄筋等が飛び出ている、基礎の土台が広がっているだけ。

正面へ回ってみると、やはり工事中の貼り紙があったのですが、そこには探していた幼稚園の名前がハッキリと…


どういうことなんだよー?と途方に暮れていると、ミュージカルのメンバーからメールが…

話を聞くと、どうも、その幼稚園は改築中で、別の場所にプレハブの仮の園舎があって、稽古はそっちでやっているとの事でした。

この企画、スカミュー(横須賀市民ミュージカル)の常連参加者は、何度か使っている場所なので、皆さん知っていたそうなんですが…

こういう情報は、事前に教えておいて欲しかったです。

夜勤明けで、暑い中かなり歩いて、ヘロヘロでした。

いやはや…参りました。


今日は、行き慣れた、割と近い稽古場なので安心です。

では、また後程!


写真は、アパートにいたバッタくん。

しつこくアングルを変えて、ケータイを向けていたら、鬱陶しそうにソッポを向かれてしまいました(笑)。



よこすか市民ミュージカル 2011 ナミとチャル ~日本の国創りは走水から始まった?!~

横須賀市文化会館大ホール
8月20日(土) 開場 12:30 開演 13:00
開場 16:30 開演 17:00
8月21日(日) 開場 12:30 開演 13:00
一般 1.700円(当日2.000円)

高校生以下 700円(当日1.000円)


お問い合わせ

よこすか市民ミュージカル事務局

TEL 046-824-1061
FAX 046-824-1060
※平日9時~15時。木曜、土曜、日曜、祝日休み。

今日は昼から!


今日の稽古場は、行った事無い所で、早速迷い中です…。

交番見付けたけど、人居ないし…。

うぅ…。

場所がわからないと思った途端に、暑さが堪えてきた…。

ふぅ…。

もう少し歩いてみます!


写真は、最寄りの駅です。



よこすか市民ミュージカル 2011 ナミとチャル ~日本の国創りは走水から始まった?!~

横須賀市文化会館大ホール
8月20日(土) 開場 12:30 開演 13:00
開場 16:30 開演 17:00
8月21日(日) 開場 12:30 開演 13:00
一般 1.700円(当日2.000円)

高校生以下 700円(当日1.000円)


お問い合わせ

よこすか市民ミュージカル事務局

TEL 046-824-1061
FAX 046-824-1060
※平日9時~15時。木曜、土曜、日曜、祝日休み。

今日も涼しかったですね

ケータイ、また元々使っていた物に戻りました!

これで写真も撮れます!

よかったよかった。

では、バイトいってきまーす!



よこすか市民ミュージカル 2011 ナミとチャル ~日本の国創りは走水から始まった?!~

横須賀市文化会館大ホール
8月20日(土) 開場 12:30 開演 13:00
開場 16:30 開演 17:00
8月21日(日) 開場 12:30 開演 13:00
一般 1.700円(当日2.000円)

高校生以下 700円(当日1.000円)


お問い合わせ

よこすか市民ミュージカル事務局

TEL 046-824-1061
FAX 046-824-1060
※平日9時~15時。木曜、土曜、日曜、祝日休み。

寒い!!

朝から結構涼しかったですが、バイトから帰ってきて「こいつぁエアコンかけなくても気持ち良くていいや」と、窓を開けて稽古支度まで一眠り。

目を覚ますと…


寒い!!!


とても真夏とは思えないような、震える程の寒さ!

近所のサミットへ行ったら、まさかの冷房…。

ホント、風邪ひきます。

こういう時こそ、節電のチャンスだと思うんですけどねぇ…。


さて、今日は横須賀です!
あ!これから稽古は横須賀だけなのか。


今、駅前の中華のお店で炒飯食べてました。

やっぱり冷房効いてます。
わたしが肌寒いくらいなので、さっきから横を行ったり来たりしている、店員の女の子、寒いでしょうねえ…。

さて、食べ終わったし、そろそろ行ってきますか!



よこすか市民ミュージカル 2011 ナミとチャル ~日本の国創りは走水から始まった?!~

横須賀市文化会館大ホール
8月20日(土) 開場 12:30 開演 13:00
開場 16:30 開演 17:00
8月21日(日) 開場 12:30 開演 13:00
一般 1.700円(当日2.000円)

高校生以下 700円(当日1.000円)


お問い合わせ

よこすか市民ミュージカル事務局

TEL 046-824-1061
FAX 046-824-1060
※平日9時~15時。木曜、土曜、日曜、祝日休み。

バイト行ってきます!

なんか暑さのせいか、皆バタバタ倒れてるみたいで、ちょっと早目の出勤です!!
いってきます!



よこすか市民ミュージカル 2011 ナミとチャル ~日本の国創りは走水から始まった?!~

横須賀市文化会館大ホール
8月20日(土) 開場 12:30 開演 13:00
開場 16:30 開演 17:00
8月21日(日) 開場 12:30 開演 13:00
一般 1.700円(当日2.000円)

高校生以下 700円(当日1.000円)


お問い合わせ

よこすか市民ミュージカル事務局

TEL 046-824-1061
FAX 046-824-1060
※平日9時~15時。木曜、土曜、日曜、祝日休み。

そして二日目も終わって…

とりあえず、この夏参加するふたつの公演のうち、ひとつが終了しました。

稽古中、色々ハプニングもあり、個人的に、結構大変な一ヶ月でしたが、これで、やっと一本に集中出来るようになりました。


今回、劇場に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!


今度は『よこすか市民ミュージカル 2011 ナミとチャル ~日本の国創りは走水から始まった?!~』を、よろしくお願いします!!



よこすか市民ミュージカル 2011 ナミとチャル ~日本の国創りは走水から始まった?!~

横須賀市文化会館大ホール
8月20日(土) 開場 12:30 開演 13:00
開場 16:30 開演 17:00
8月21日(日) 開場 12:30 開演 13:00
一般 1.700円(当日2.000円)

高校生以下 700円(当日1.000円)


お問い合わせ

よこすか市民ミュージカル事務局

TEL 046-824-1061
FAX 046-824-1060
※平日9時~15時。木曜、土曜、日曜、祝日休み。

初日終わって…

色々ありましたが、とりあえず、初日を終える事が出来ました!

稽古を掛け持ちするのも、『命を弄ぶ男二人』をやるのも、明日で最後です!

よろしくお願いします!


頑張ります!



D2公演

岸田國士 大正ロマンの世界

『命を弄ぶ男ふたり』

『昨今横浜異聞』

(平野は『命を~』に出演)

日時

7月17日(日)15時 19時

18日(月・祝)13時 17時
※開場は開演の20分前。


場所

STUDIO D2


ticket 1,500yen

いよいよ!!

本日は、舞台本番です!

昨日のリハーサルでは、演出から、良かったと言っていただけたので、今日も自信を持って頑張ろうと思います!

今日は本番込みで、3回通し(1本のお芝居を始めから終わりまで、通してやる事)ます!

結構エネルギーが必要そうです!

頑張ります!!


そして、本日、STUDIOにいらっしゃっていただける方、お待ちしております!

よろしくお願いします!!



D2公演

岸田國士 大正ロマンの世界

『命を弄ぶ男ふたり』

『昨今横浜異聞』

(平野は『命を~』に出演)

日時

7月17日(日)15時 19時

18日(月・祝)13時 17時
※開場は開演の20分前。


場所

STUDIO D2


ticket 1,500yen

疲れたー!!

今日は稽古ダブルでした!
さっき帰ってきました。

いやー、D2の方は、通し(1本のお芝居を始めから終わりまで、通してやる事)2本でしたし、さすがに疲れました!


明日は、劇場のセッティングです!

いよいよだあ!!



D2公演

岸田國士 大正ロマンの世界

『命を弄ぶ男ふたり』

『昨今横浜異聞』

(平野は『命を~』に出演)

日時

7月17日(日)15時 19時

18日(月・祝)13時 17時
※開場は開演の20分前。


場所

STUDIO D2


ticket 1,500yen

髪切りました!


ピンボケですねー!

ちょっと、ワケあって、一時的に前の電話を使ってます!


さ、もう芝居の方は、一週間を切りました!

いよいよでございます!



D2公演

岸田國士 大正ロマンの世界

『命を弄ぶ男ふたり』

『昨今横浜異聞』

(平野は『命を~』に出演)

日時

7月17日(日)15時 19時

18日(月・祝)13時 17時
※開場は開演の20分前。


場所

STUDIO D2


ticket 1,500yen

今日は朝から大変でした…。


今朝D2の稽古へ行こうと、支度をし、

衣装用の靴が必要なんだった…と、2足の革靴を無造作にビニールの袋に突っ込み、駅まで行き、電車に乗り込み、

結構な荷物だったので、網棚に、持っていたバッグと、靴の入ったビニール袋を、両方置こうとすると…

袋から、靴が片方落下!

ドア際に立っていたのが災いし、靴はホームへ、そしてそのまま、電車とホームの間へ吸い込まれていきました!

反射的に手を伸ばし、ホームへ降りると、その瞬間、プシューッという音とともに背後でドアが…。


すみません…。

ここまで、昨日書いたものです。
また書いている途中でオチました…。

では、続きを…


ドアが閉まりかかっている事に気付き、慌てて乗り込もうとしたのですが、もう間に合いませんでした…。

ドア付近に乗っていた数人の人が、なんとかしようとしてくれていたのですが、やはりどうする事も出来ず、オロオロするうちに、電車は出て行ってしまいました…。

とりあえず、靴も気になったのですが、財布やケータイの入っているバッグの方を、先になんとかしなければと、遺失物係へ向かいました。

30分後に終点の東京駅で結果が分かるという事なので、それまでに、なんとか手段を見付けて、D2に連絡をしなければと思い、

自転車の鍵もバッグの中だったので、徒歩で自宅へ…。


とりあえず、今回の公演のチラシから、番号を知り、切符の払い戻し金を使って、公衆電話でD2へ連絡し、ひと安心。

そして、また自宅へ戻り、家探しをし、2千円の現金を発見!

また、駅へ取って返し、遺失物係へ…


バッグありました!!

本当に良かったです!

財布やケータイが無くなってしまったかもしれないと思うと、何とも落ち着かず、その反面どうでも良くなってしまうような、不安定な心持ちだったのですが、それも解消。

遅れはしてしまいましたが、何とかD2に辿り着き、事の顛末を笑ってもらいました。


いや、本当に大変な一日でした。
暑い中かなり歩きましたし、朝からグッタリ疲れましたが、荷物が手元に戻って、本当に良かったです。


では、今日もD2で稽古です!

そろそろ仕度しなければ!

では、行ってきます!


写真は、稽古帰りの三鷹。

熱中症になりそうな陽射しでしたね!



D2公演

岸田國士 大正ロマンの世界

『命を弄ぶ男ふたり』

『昨今横浜異聞』

(平野は『命を~』に出演)


日時

7月17(日)15時 19時

18(月・祝)13時 17時

※開場は開演の20分前。


場所

STUDIO D2


ticket 1,500yen

今日は朝から大変でした…。


今朝D2の稽古へ行こうと、支度をし、

衣装用の靴が必要なんだった…と、2足の革靴を無造作にビニールの袋に突っ込み、駅まで行き、電車に乗り込み、

結構な荷物だったので、網棚に、持っていたバッグと、靴の入ったビニール袋を、両方置こうとすると…

袋から、靴が片方落下!

ドア際に立っていたのが災いし、靴はホームへ、そしてそのまま、電車とホームの間へ吸い込まれていきました!

反射的に手を伸ばし、ホームへ降りると、その瞬間、プシューッという音とともに背後でドアが…。


すみません…。

ここまで、昨日書いたものです。
また書いている途中でオチました…。

では、続きを…


ドアが閉まりかかっている事に気付き、慌てて乗り込もうとしたのですが、もう間に合いませんでした…。

ドア付近に乗っていた数人の人が、なんとかしようとしてくれていたのですが、やはりどうする事も出来ず、オロオロするうちに、電車は出て行ってしまいました…。

とりあえず、靴も気になったのですが、財布やケータイの入っているバッグの方を、先になんとかしなければと、遺失物係へ向かいました。

30分後に終点の東京駅で結果が分かるという事なので、それまでに、なんとか手段を見付けて、D2に連絡をしなければと思い、

自転車の鍵もバッグの中だったので、徒歩で自宅へ…。


とりあえず、今回の公演のチラシから、番号を知り、切符の払い戻し金を使って、公衆電話でD2へ連絡し、ひと安心。

そして、また自宅へ戻り、家探しをし、2千円の現金を発見!

また、駅へ取って返し、遺失物係へ…


バッグありました!!

本当に良かったです!

財布やケータイが無くなってしまったかもしれないと思うと、何とも落ち着かず、その反面どうでも良くなってしまうような、不安定な心持ちだったのですが、それも解消。

遅れはしてしまいましたが、何とかD2に辿り着き、事の顛末を笑ってもらいました。


いや、本当に大変な一日でした。
暑い中かなり歩きましたし、朝からグッタリ疲れましたが、荷物が手元に戻って、本当に良かったです。


では、今日もD2で稽古です!

そろそろ仕度しなければ!

では、行ってきます!


写真は、稽古帰りの三鷹。

熱中症になりそうな陽射しでしたね!



D2公演

岸田國士 大正ロマンの世界

『命を弄ぶ男ふたり』

『昨今横浜異聞』

(平野は『命を~』に出演)


日時

7月17(日)15時 19時

18(月・祝)13時 17時

※開場は開演の20分前。


場所

STUDIO D2


ticket 1,500yen

蒸発しそうです…。

凄い陽射しです!!

ま、これで蒸発するくらいなら、もっとヤセてますよね(笑)。

横須賀です…。

…行ってきます!



D2公演

岸田國士 大正ロマンの世界

『命を弄ぶ男ふたり』

『昨今横浜異聞』

(平野は『命を~』に出演)


日時

7月17(日)15時 19時

18(月・祝)13時 17時

※開場は開演の20分前。


場所

STUDIO D2


ticket 1,500yen

やった!!


今日は、D2の稽古で、演出から「よし」をいただきました!

なんとか形になったようです

ひと安心しました。

本番、面白いものをお見せできる様、ガンバリます!!


写真は、好物のタコライス!

近所のサミットで、沖縄フェアやってるんです!

他にも気になる物が色々。

また、行ってきます!



D2公演

岸田國士 大正ロマンの世界

『命を弄ぶ男ふたり』

『昨今横浜異聞』

(平野は『命を~』に出演)


日時

7月17(日)15時 19時

18(月・祝)13時 17時

※開場は開演の20分前。


場所

STUDIO D2


ticket 1,500yen

四ッ谷駅にて


せっかく書いたのに、送信してなかったー!!

というわけで、以下、昨日書いた、ブログです…。



地下鉄の通路の一角で、女の子逹が、願い事を書いていました。

そういえば今日は七夕でしたね。

さて、D2の稽古が終わり、横須賀へ移動してきました。

今度はスカミューの稽古です!

いってきます!!


以上、昨日書いたブログでした。
これ、昨日更新しないと意味無いですね…。


D2公演

岸田國士 大正ロマンの世界

『命を弄ぶ男ふたり』

『昨今横浜異聞』

(平野は『命を~』に出演)


日時

7月17(日)15時 19時

18(月・祝)13時 17時

※開場は開演の20分前。


場所

STUDIO D2


ticket 1,500yen

いけねいいけねい!


更新していませんでしたね!

昨日は、稽古は、どっちも休みでした。

一昨日は、どっちも稽古がありました(笑)。

明日も稽古掛け持ちです!

ひい…。

頑張ってきます!


写真は一昨日の横須賀です。

これ、夜の7時ちょっと前なんですよ!

昼間みたいですよねえ!

すっかり夏です。



D2公演

岸田國士 大正ロマンの世界

『命を弄ぶ男ふたり』

『昨今横浜異聞』

(平野は『命を~』に出演)


日時

7月17(日)15時 19時

18(月・祝)13時 17時

※開場は開演の20分前。


場所

STUDIO D2


ticket 1,500yen

あったんだ!

多分、8月の公演が終わるまで休み無いかもしれないな…と思っていたんですが、

スケジュールを確認してみると、今日は久し振りに何の予定も入っていませんでした!


ちょっとゆっくり出来ました。

今日誕生日なので、良いプレゼントをもらった感じです!


さ、体も休められたし、またやりますか!!



D2公演

岸田國士 大正ロマンの世界

『命を弄ぶ男ふたり』

『昨今横浜異聞』

(平野は『命を~』に出演)


日時

7月17(日)15時 19時

18(月・祝)13時 17時

※開場は開演の20分前。


場所

STUDIO D2


ticket 1,500yen

本当に馬鹿です…。


バイト明け、D2の稽古に出掛けるまでの間、仮眠を取っていたのですが、アラームの音にハッと目覚めると、時間ギリギリ!

5分程で、着替えて、その辺の物をひっつかんで、出て来たのですが…

駅まで来て、あるお店の前の時計を見ると、なんと、予定の時間よりも1時間早いんです!!


あまり時間が無いと思っていた上に、寝ボケていたんだと思います…。

かなり迷ったのですが、一度戻って、もう一度出てくる気にならず、洗っていない頭などは、かなり気になったのですが、移動してしまう事にしました。


食事をしがてら、台本を読もうと思い、四谷で喫茶店に入りました。

本当は銭湯にでも入りたかったのですが…(笑)。

ま、台本読む時間が無いと思っていたので、丁度良いかもしれません。

では、これ書いてたら、あまり時間が無くなってしまいましたが(笑)、台本を読もうと思います!


岸田國士 大正ロマンの世界

『命を弄ぶ男ふたり』

『昨今横浜異聞』

(平野は『命を~』に出演)


日時

7月17(日)15時 19時

18(月・祝)13時 17時

※開場は開演の20分前。


場所

STUDIO D2


ticket 1,500yen

今日はD2でした!


演出曰く、「ちょっと形が見えてきた」そうなので、少し安心しました。

残りの稽古頑張ります!!

夕焼けっ!!



岸田國士 大正ロマンの世界

『命を弄ぶ男ふたり』

『昨今横浜異聞』

(平野は『命を~』に出演)


日時

7月17(日)15時 19時

18(月・祝)13時 17時

※開場は開演の20分前。


場所

STUDIO D2


ticket 1,500yen

7月です!!

いよいよ夏本番ですね!

でも、そういえば、梅雨ってまだあけてないんですよね…。

どうなるんでしょ…?


さて、昨日は横須賀でした。

また、新しい歌移しをしてきました。

また覚える事が増えてしまいました(笑)!


今日はD2です。

こっちはあと2週間ちょっとしかありません!!

ヤバイ!!

そろそろ形にしなくては。

では…行ってまいります!



岸田國士 大正ロマンの世界

『命を弄ぶ男ふたり』

『昨今横浜異聞』

(平野は『命を~』に出演)


日時

7月17(日)15時 19時

18(月・祝)13時 17時

※開場は開演の20分前。


場所

STUDIO D2


ticket 1,500yen

Top

HOME

そうですが

Author:そうですが
平野宗の日記です。
よろしくどうぞ。

この人とブロともになる

