平野宗のすちゃらか日記

平野宗の日記です。 よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本格的にきた!

筋肉痛…。

割と軽いぞ!大したこと無いな!…と思っていたら、今頃来ました…。


結構痛いです。

コリャもうオジィチャンだな…。


それじゃあ、この脚でバイト行ってきます…。
スポンサーサイト

今頃きました…



運動不足のツケ…(笑)

ほぼ丸一日後ですね。

ふぅ…。


でも、ホントにこんな機会があってよかったです。

猿島は私が通っていた高校のすぐ近くで、毎日通学路から見ていたのですが、行く機会がありませんでした(ま、上陸できるのも割と後になって知ったんですが)。

でも、もし機会があればとずっと思っていたので、アミーゴにはホントに感謝です!


写真、母校の正門入ってスグの所にあったツリー。

昨日ついでに撮りました!
青い光がキレイですよね!

行ってきました!






島でドロケイをやると聞いてはいたんですが(企画者は中学生!)、荷物番でもして、やりすごそうと思っていたんです。

ところが、私が到着するまで始めずに待っていたということで、ちょっとやりませんとは言いにくい感じになってしまって
(バイト明けで遅刻して行ったから発言権弱いし…)
結局、中学生女子と同じ(と信じたい)勢いで走り回ってきました…。


いやあ、あんなに走り回ったのは何年ぶりでしょう。
流石にかなり疲れました…。


今はまだおとなしいこの脚ですが、明日になったら痛いんでしょうねぇ…。


それにしても、体を動かすのが得意でない上に、ドロケイねぇ…と思っていたんですが、思いっきり走ったら気持ち良かったですし、とても楽しかったです!!

こんなオッサンと遊んでくれる中学生の皆、どうもありがとう!
楽しかったよ!

企画して声掛けてくれたアミーゴもありがとう!

景色も良かったし、久々の舟は気持ち良かったし、本当に満足!!


皆また遊ぼうね!

今度は年始かな?


それにしても、猿島はコスプレさん達の聖地らしいんですが
(実際2、3組のグループがいました。本当にコスプレしてる人を初めて見ました!)
それ以上に、普通に散策している人達にとっては、島の中を本当の猿のように走り回っていた私達は奇異に映ったでしょうね(笑)!

乗船しました!





風気持ちいい!

時間ギリギリ滑り込みでした!!

ふぅ…。


と、書いてたら、もう島は目の前です!

またまた横須賀

ミュージカルで共演したアミーゴの企画で、横須賀の猿島で遊んできます!

皆は9時から集合。

朝からご苦労様です!

私はバイト明けで、これから合流。

寝過ごしてしまったし、結構遅くなっちゃいました。
ちょっと前から、いつ来るんだと催促のメールが…

そして…



ちょっと遅くなりましたが鍋!!

湯気が(笑)!

観劇の前に…



腹ごしらえ!

せっかく築地に来たので海鮮丼!!

さて!

すいません!

久しぶりの更新でございます!

部活へ行かなくなって、ここの所面白い事が無く、すっかりサボッちゃってました。


今、ホムカミのメンバー土方出演の公演を観に、築地へ移動中です!

あ、原が一緒です。


後で鍋をしようと思い、バイト明けで支度してたので眠いです…。

その様子は後程。

ではまた!

観てきました!



帰ってきて、すぐ書こうと思っていたんですが、

昨日ほとんど寝ずに動いていた為、やはり睡眠が足りていなかったようで、ゴハン食べたら寝てしまいました…。


えーと、まず昨日(厳密には一昨日ですね)の横須賀総合高校の県大会ですが、
こないだの地区大会よりさらにパワーアップ!

みんなとても成長し、嬉しさと共に、楽しく観させていただきました。

一応気になったので他校も1校だけ観てみたのですが(時間の都合上1校が限界でした)、…あー!またサムスンからメール!

さっきから何件かサムスンからメールに対応してるんです。

打ち上げ中だと思うんですが、ヒマなんですかね彼は…。


よし!返信しました。

えーと…なんだっけ?

あ、そうだ。
他校も観てみましたが(1校ですが)、総合高校のレベルは悪くないなという手応えを感じました…


サムスン…。

またか…。

少々お待ちを!


はい。

なかなかブログが書き上げられません…(苦笑)。

で、結果ですが…って、サムスン!!

も、いいや。

一通りやり取り終了したらまた書きます。



やれやれ。
やっと終了しました…。

えーと、大会の審査結果です。
関東大会進出校2校には選ばれなかったようですが、補欠1校の枠にはクイ込んだようです
(総合の生徒からは聞いてないんで、伝聞になりますが… まいか!結果は報告せえ!)。

まあ、スゴイ強豪校があるなんてウワサも聞いてましたんで、健闘したと思います!

総合の皆、お疲れ様!!

俺は楽しく観させてもらったよ!

突然稽古に参加し出して、戸惑った子もいるかもしれないけど、お世話になりました!


そして、お騒がせサムスン(笑)ですが…

なんか、こっちはもういいかあ!(笑)

…ウソですウソです。

一応、幕末を舞台にした、前半ほぼコメディのアクションでした。

勢いがあって、笑いもキチンと取っていて、好感は持てるのですが、約2時間という上演時間があるなら、もう少ししっかりストーリー作っちゃって良かったんじゃないかと思いました。

前半のコメディパートは、笑いが上手い人達なので、飽きずに観られたんですが、後半がちょっと…

まあ、それはともかく、サムスン頑張ってましたよ!
臆病者の下っ端志士なんですが、何かにつけボケてはイジられるというオイシイポジションでした。

客演なんですが、可愛がられたんだなと微笑ましく観ました。


それから、以前、今のバイト先の先輩だった西田さん(女の方です)という方がいらっしゃるのですが、その方も出演されていて、終演後、本当に久しぶりにご挨拶させていただきました。
バイトでご一緒させていただいていた時は、多分まだお芝居はやってらっしゃらなかったですし、西田さんがバイトを辞められてから、連絡を取り合う事も無かったので、このような形で再会する事になって、本当にビックリです!!

人間どこで繋がりができるかわからないものですね。
そんな驚きの再会もあり、気分良く劇場を後にし、暖かくて気持ちが良かったので、しばらく下北沢の街をブラブラして帰ってきました。

良い休日が過ごせましたよ。


すごい長文になってしまってすみません。


写真、サムスンと西田さんと。

サムスンも、西田さんと知り合いだと言うとビックリしてました(笑)。

もう一枚は、あんまり天気が良かったので、劇場からの帰り道に撮った、下北沢の空です。

昨日はホントに暖かかったですよねえ。

結局…

まだ昨日の事を書けていない状態ですが、今度はスカミューで共演したサムスン(時々ブログにも登場)の芝居を観に、下北へ行ってきます!


劇場の場所わかりづらいんですよね…。

以前行ったことのある所なんですが、大丈夫でしょうか…?

とりあえず

行ってきましたよ!

後程また改めて詳しく書きます!

なんてこったい!!

今日は言うまでも無く、横須賀総合高校演劇部の芝居を観に、横浜へ行くのですが、

湘南新宿ラインが遅れて運行!

山手線にしようとホームを移動すると、山手線も!!



こんな大事な時に最悪だ!
間に合わないかもしれない…。


とりあえず移動してます…。

昨日は…


結局、私が着いた時には、カラオケに移動してました!

ノドの調子が少々不安ながら歌ってきました!(多分ノドは大丈夫です)


ま、いつも通り原は寝ているんですが(笑)、
ポッコリと出ている腹に気付いた哲がマイクで突ついてました。


ヤバイですよね!この腹!
元々ガリガリなヤツなんですが、呑んでばっかりいるんで完全なビールっ腹です…。

ヤツも来年30。

歳に勝てなくなってきたんでしょうね。

このままじゃ、完全にオヤジ体型になるぞ~。


あ、哲がなんか企んでいて、12月またこの3人で集まる事になったのですが、それはまた!

もしやとは思ったのですが…

D2には間に合いませんでした…。

本当に楽しみにしていただけに少々残念ですが、ここまで付き合ってきた総合高校には頑張って欲しいので、

今日も、出来るだけの事はしてきました!


皆、本当に頑張れ!!

あわよくば関東大会進出!!

川合さん、ボジョレーパーティー折角誘っていただいたのに、すみませんでした!

きっとその分あの子達頑張ってくれます!(笑)



原から連絡あり、呑もうかと言うので吉祥寺で降りました。

旧ホムカミメンバーの哲と一緒らしいです。

今日は

学校行ってからD2です!
演劇部を見るのも、今度こそ最後(多分…)!


さ、久里浜着きました。

行ってきます!

ボワーンとしてます

先程、虫歯治療の為、歯医者へ行き、麻酔を射たれてきました。

上の歯茎に数ヶ所射たれたのですが、鼻まで若干シビレております。


ハナを吸っても、感覚が無く、吸えているのかどうかわからないので、もしかしたら若干ハナを垂らしているかもしれません(笑)

面白いんですが、ちょっと困ります…。


ご飯の予定を不意にキャンセルされたお腹も、ギュルギュルと抗議しております(笑)!

ド根性




実家の冷蔵庫で見付けたキャベツの芯。

何故芯だけになったキャベツを冷蔵庫に入れていたのかナゾですが、もう腐りかけているその芯から芽が!

その芽がなんと、包んでいたビニールを突き破って冷蔵庫の中で成長していました!


そばにいた母に見せると、「庭に植えてみようよ!」などと冗談半分に言うので、その場は笑っておいたのですが、

後で、母が出掛けている間に、本当にコッソリ植えてきました(笑)!


さて…いつ気が付くでしょう?(笑)

もひとつオマケに…


昼寝!

もひとつオマケに…


昼寝!

難しい…。




昨日も部活を観て、ダメ出しをしてきたんですが、なかなかうまいこと説明が出来ず、

ちゃんと伝わったかな?

本当に役に立てたのかな?
と、悩みながら帰ってきました。


元々得意では無いのですが、人に何かを教えるのって本当に難しい…。


後は、行けるとしたら、残すところ17日の木曜日、1日のみです!

何か役に立ってあげられればなと思います!


写真、さらに猫!(笑)

マタタビで楽しくなっちゃってます。

学校です!

そしてまた学校です!

鎌倉からの移動はラクだったあ…。

そして実家で恒例の…




猫ショット! その2


今度は3連続!!

そして実家で恒例の…


猫ショット!

鎌倉着きました!


久しぶりの実家に帰ります!

終わって…


夏お世話になったstudio D2のちよりさん(王子の舞台king N'sでも共演しました)が出演していたのですが、

今時の若者らしい、勢いのある舞台でした!(勢いonly?)

終演後、D2の川合さん(写真左)、ターボさん(写真右)、残念ながら写真撮る前に帰られてしまいましたが、石川りっちゃんと新宿で呑んできました!


やっぱり共通の人種とガンガン話出来るっていいですね!

D2メンバー久しぶりでしたし、楽しく呑んで参りました


これから実家に帰りまする!

観劇!



阿佐ヶ谷です!

写真は…劇場じゃありません(笑)

アヤシイ(ごめんなさいっ!!)歯医者があったので、撮っちゃいました!

道幅がかなり狭く、私若干邪魔でした…。


さて、開場時間になったので行ってみますか!

考えてみればまだ4年か

今日はばあちゃんの命日です。


もう随分前の事のような気がしますが、まだ4年なんですねぇ(ん?合ってるか?)…。

当初は本当に脱け殻のようになっていたんですが、だんだんやっていけるようになるもんですね。


ばあちゃん!

元気でやってるよ!

大丈夫だよ!


…うん。

もっと長文になるかと思ったんですが、もうこれで満足しました!


よし!明日からまた頑張るぞ!!

そして…


原とちょっと呑んでみようと思ったら、30分くらいでこの有り様ですわ…。

またやってくれました

1つ前の記事、おわかりだと思いますが、本分私じゃありませんよ(苦笑)。

高校演劇県大会、興味ある方は観てあげてください。

変顔はもう勘弁して…。

稽古終わって…



 
おむらいすとっても
美味しかった
 
11月19日(土)
15時00分~開演
青少年センターにて
『夏休み』やります
ぜひ見に来て下さい

Top|Next »

HOME

そうですが

Author:そうですが
平野宗の日記です。
よろしくどうぞ。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。