平野宗のすちゃらか日記

平野宗の日記です。 よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日で2011年も最後





実家へ向かう電車の中でございます。

つい先日クリスマスで帰ったばかりなんですけどね。
母がクリスチャンという事もあり、毎年クリスマスは欠かすわけにはいかず、こういう事になるんです。


皆帰っていく、この大晦日の電車の物静かな雰囲気はなんかいいもんですね。


昨日、ここのとこ全然更新が無いと母に指摘されて、そんな事ないよと履歴を見たら、3日あいちゃってますね。


一昨日はとても懐かしいメンバーと忘年会しましたよ!

もう10年以上前の芝居仲間なんですが

本当に久しぶりに会うっていうのに、ほんっとにくだらない話のオンパレードで…

ま、それでいいんですけど(笑)。

とにかく皆元気そうでなによりです!


そんなメンツと劇団作りをする辺りから始まった、今の芝居人生ですが

今年は本当にいろんなことがありました。

そして芝居を通じて本当に沢山の仲間が増えました(数十人も!!)


夏にミュージカルに出演させてもらった所から始まり、そこから色々繋がりが出来、D2の舞台に掛け持ちで出演する事になったり、学校に通ってみたり…(笑)。

そういえばD2に通ったのは、今年の夏なんですね…。


色々内容が濃かっただけに、今年は、いつもより1年をかなり長く感じました。

大変な時期があったり、大失敗もありましたが、とにかくそんな今年が暮れていきます。

鎌倉に着きました。

バスはちょっと待つみたいです。

ああ…お腹空いた。

速く蕎麦が食べたいです。

あ!バス来ました!


それでは、皆さん、今年1年本当にお世話になりました!

来年もこんなブログに、こんな私ですが、どうかよろしくお願いします!!


よいお年を!!


写真は一昨日のしょーもない愛すべき仲間たちです(笑)
スポンサーサイト

平野家クリスマス







昨日は…というか前回の記事はグダグダですみません…。


結構呑んだ上に、予定外のオールカラオケ。

かなり頭の中グルグルした状態で書いてました。

しかも一緒にいたMr.Kは寝ちゃうし…。


ま、前回の話はこの辺にして、昨日は、恒例の平野家クリスマスでした。

ま、ワッと集まって、食事して、持ち寄ったプレゼントを交換するだけなんですが。

それでも、今年も全員集まって、クリスマスが出来てよかったよかった!

また来年!

行ってきましたよー!





…ていうか、まだ終わってないです。

結局、例によってバラシを手伝い、打ち上げコース…。

やはり最後まで残ってしまい、終電を逃したD2の方とカラオケへ…

しかもサシ!!

しかもほぼ初対面!!

しかも寝ちゃった!!(笑)


さて、普段ならガンガンやるんですが、病み上がりの私に始発まで1人で歌うのはツライぞ!

ま、あと一時間も無いんですが。

もうちょっと頑張ります…。


因みに、写真4枚目が現在の状境ですね…。

D2クリスマス

さてD2のクリスマス会行ってきます!


こないだ録ったナレーション聴くのコワイです…。

すべての人へ…

Merry Christmas


綴り合ってる(笑)?

わあぁぁぁ…

やってきました!

後は編集して映像に合わせるそうなんですが、


うぅ…やっぱりヘタクソだ…。

トータル1分ちょっとの短いものなんですが、結局3回程録りました。

クリスマスの楽しいお話なのに、私の芝居、基本暗いので、なかなか明るくならず…


近くで聴いていたカワイさんは「ダメ出ししたい~!」とウズウズされてました(この企画にはカワイさんはノータッチだそうで、今日は何も言われませんでしたが、明後日の発表が怖いです…)。


私も発表のあるクリスマス会に参加する予定なのですが、アルコールが出るみたいなので、発表までになるべく沢山呑んでおこうと思います(笑)。


たーぼさん、お声掛けてくださってありがとうございました!!

ヘタクソですみません…。

久しぶりだなあ


今日はナレーション録りを頼まれて久しぶりにD2へ行ってきます!

この地下鉄の通路も久しぶりだなあ…。

三人企画


今日は哲と原との三人企画の日!

とはいっても、早速原は欠席で今日は二人なんですが…。

ヤツが木曜しか空かないって言うから稽古日を木曜にしたのに、なんだかなあ…。


さて、例によって早く着きすぎました。

寒い!


写真は、吉祥寺駅前イルミネーション。

寝倒した!


ダラけてたわけではないんですよ(笑)。

風邪の療養です。

大分具合は良くなったんですが、ノドの調子が良くありません…。

治るまでは、もう少し掛かりますかね。


一昨日の写真あったんで、載せときます!

原と横浜のお店で軽ーく呑んできました!

またまた

横浜へ行ってきます!

今度はライブです!


原もいます…。

やれやれ…



なんとか2時間位稽古に出る事が出来ました…。

最後の所の台詞をちょっと読めました。

ま、トータルでもちょっとなんですが…。


稽古納めという事で、よいお年をと挨拶を交わし、帰ってきました。

今年初の「よいお年を」

いよいよ年末を実感します!


写真は三鷹駅構内。


毎年この時季になると、現れるこのコーナー。

ヒイラギを型どった紙に願い事が書かれたものがたくさん!!

訪れた人が自由に書き込めるようになっているのですが、みなさん願い事が沢山あるんですね。


織姫と彦星、逢えるといいですね!……ん?

ヤバイ!!

朝、バイトの交替時間に電話があり、交替要員が遅刻との事…。

結構待って、結局帰宅したのが終業約1時間後。

フツーに終わっても間に合わないのに、これじゃ、何時になることやら…

しかも、今日は稽古が早目に終了(間に合うのか!?)。

しかも今日で稽古納め!!


しかも、風邪ひいちゃったりして…(笑)


この年末の予定の立て込む時期なのに…夕べの夜勤は熱があったり、関節が痛かったり…


早く治さなければ、帰省しても違うイミで寝正月になってしまいます(笑…えるかっ!!)

ヤバイ…!!

本当に…ヤバイ!!


とりあえず今日、稽古間に合ってくれ!!

懐かしー!!



ブタホタテドリ!!!!


このヘンテコなキャラクター懐かしいですよね!

歴代カップヌードルの復活総選挙第2位なんだそうですよ。


存在自体はとても記憶に残っていたんですが、味は全く覚えていませんでした…。

あ!それから…

今日はもうひとつ!

ロミジュリのキャストが発表されました!!

わー!! パチパチ!!


私は稽古にフルには出られない為、登場の少ない役として希望した太守になりました!

登場は少ないですが、なかなか良い役だと思います。
いわゆるオイシイ役ってヤツです!

さてこれから5カ月この役と付き合うぞ!!


よろしくお願いします!!

♪おさかなくわえたドラねこ~







バイト中、ドリンクの補充をしながら、なんだろう?と気になっていた発泡スチロールの箱。

フタには『○○○○様(先輩Sさんの名前)』の文字。

冷蔵庫に入れてあるのだから、要冷蔵の物なんだろうけれど、どうするつもりなんだろうと思っている所へ発注の為ご本人登場!


聞けば、なんと中身は活きたサザエ!!

お客さんからいただいたそうです。

そう言われてみれば、箱からカサカサと微かな音が…。

ところがSさん、貝が苦手で、一応3つ持ち帰り、後は私にくれました!


一瞬、やった!!と思ったんですが、ヘタしたら、相当処分に困るパターンもあるぞ…と思い、4つだけ戴いて帰ったんですが…


正解!!

わざわざ網買って、コンロで、酒と醤油たらして焼いてみたんですが、コレがジャッリジャリのニッガニガ…。

取り敢えず2つ食べたんですけど、後はちょっと贅沢な味噌汁にでもしてしまおうかと思ってます。

サザエなんて扱った事無いんですけど、やっぱり砂吐かせなきゃいけないんですかね…?


結局ジャリジャリ感がたまらず、ますの寿司で口直し。

朝からなんだかなあ…。

やれやれ






昨日(日が変わってしまったので、一昨日ですね…)結局、打ち上げの様子を更新しなかったなと思ってたんですが、今送信記録を見たら、してますね。

それにしても、雑…。

完全に酔っぱらってましたね…。

撮った写真も貼付してないし…。

失礼しました。


という事で、写真載せときます!

ワンフロア貸切状態なので、皆あちこち移動して乾杯!

刺身盛り美味しそうでしょ!

ソロショットは、夏のミュージカルで、私の相手役をやってくれた、フル盛り越し(笑)のあやえ姫と、

写真をお願いしたら、快く引き受けて、大酒呑みキャラを作ってくれた、ミュージカルでは河童役(なんと今回も河童役!もう河童のプロですね!)ゆみこサン。
持ってる大生は実は私ので、ご本人が本当に飲んでいたのは細身の可愛らしいグラスに入ったカシスオレンジだったんですよ(笑)

あ、笑っちゃイケマセンね!

そして…

やはり呑みです!

しかも結局横須賀です!

女子中学生にからかわれてるなう!

そして…



バラシ手伝ってます!

現在、搬送用のトラック待ちです!

久しぶりの横浜



河童座の芝居観ます!

う゛~む…


ロミジュリ読んでます!

難しい…。

いや、話自体は要約すればそんなにややこしいものでは無いんだと思うんですが。

言い回しが…

漢字が…

漢字は割と読める方だと思ってたんですが…。


長い台詞は一個一個何を言っているのか理解するのに時間が掛かるし…。

普通の現代劇の台本に比べると、進まない進まない!

さ、お昼でも食べて、また読むか!!

行ってきましたよ!


先生方の目の前の席になり、結構緊張したらしく写真撮りそびれました…。


でも、ほんとに久しぶりの顔ぶれで楽しかったです!

今、2次会のカラオケ!

せめてこっちの写真だけでも載っけときます。


以上、昨夜更新したはずの記事なんですが、どうも送信されていなかったようなので、昨夜書いた物を多少修整して、更新です。

久し振りに…

ホムカミ初期メンバーと、以前そのメンバーでお世話になった弁護士さんにお会いしてきます!

もう何年振りになるんだろ?

楽しみです!

昨日の話




もうひとつの芝居の企画ですが、劇団FREEDOMさんという横須賀で活動している劇団さんで客演させていただく事になりました!!

演目はなんと、あのウィリアム・シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』!!
こ…古典だー!!

舞台演劇の代名詞とも言える程有名な作品に挑戦です!

正直、古典作品には抵抗があるのですが、やったことが有ると無しでは、これからの演劇活動も違っていきますしね!

シェイクスピアやったことあるって、ちょっとハクがつく感じするし(笑)

ま、冗談はさておき、
せっかくまりな(横総演劇部員。スカミューで縁が出来、この秋は部活に顔を出す度会ってました。)がFREEDOMさんに紹介してくれたこの企画、頑張っていこうと思います!


昨日は顔合わせという事で、それぞれ自己紹介をし、台本を途中まで軽く回し読みで、本読み(動きは無く、本を持った状態で声を出して読み合わせること)し、台本の誤字を全体で確認して終了。

初日ですし、バイト明けなので、さすがに疲れました。

これから週一とはいえ、5月まで、日曜日はバイト後、横須賀まで移動して稽古です!

そして、企画はもう一個!

…頑張ります!!


写真は、横須賀駅と
昨日の稽古場、高校の時からお世話になって、夏のスカミューでも何度も稽古に通った、横須賀青少年会館です!

そしてもうひとつの…

芝居の企画!

また!…また!横須賀に来てしまいました!

今度は週1ですが。


では、顔合わせして参ります!!

詳細はまた…。

今日は早めの…

出勤です…。

そして明日は!…

それはまた明日書きましょうね。

ではでは行ってきます!

お家賃を払いに行ったら…


お菓子詰め合わせ!!

ありがとうございます!!


麩菓子なんて懐かしい!

そんなわけで…





顔合わせしてきましたよー(と言っても知った顔ばかりなんですが)!

哲が書いてきた台本(ほんの序盤4~5ページ…)を喫茶店で読み、稽古日程やユニット名をどうするか…など、活動を始めるのに必用な事をいくつか話し合いました。


当然その後呑みに行き、調子に乗ってカラオケまで…
結局始発の時間になってしまい、流石に終いの方はグダグダになりましたが、
とりあえずスタートしました!

さてさて、どんなユニットになっていくんでしょ…

始まっちゃいます!

昨日は11月最後の日の更新をしそびれてしまいました…残念!


さて、今日から先生方が走ります!(笑)

寒いですか?

冬ですからね!(笑)


と、ちょっとテンション上がってるんですが、実は今日新しい企画が始まります!!

先日、ホームカミング結成時の仲間、哲から、一緒に芝居をやらないかと誘われ、原と3人で企画を進行する事になりました!!

まだ演目も公演日程も、企画名すら決まってませんが、
今こういうメンバーで芝居を作れる事になり、ちょっとムズムズくすぐったいような感じもしつつ、正直楽しみです!

このユニットでは、いい意味でワガママにやれると思うので、やりたい事をゆっくり、時間を掛けて、納得いくようやっていこうと思います!


さて、そろそろ支度しなくては…。

では、また後で!


あ、実はもう一つ企画が決まっているのですが、それについてはまた後日!

Top

HOME

そうですが

Author:そうですが
平野宗の日記です。
よろしくどうぞ。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。