平野宗のすちゃらか日記

平野宗の日記です。 よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成!!



こないだの稽古の時戴いた、劇団FREEDOM(ロミジュリやってるとこです)のスタッフTシャツです!


よいでしょ!!

撮影 ホムカミ原丈司 笑
スポンサーサイト

宇宙船!?



…ではありません。

実家の洗濯機です!


前のが壊れて、買い換えたようなのですが、最近の家電はなんとも近未来的なデザインですね!


二層式なんか使ってた頃の人達が見たら、何だと思うんでしょうね…。

そして…



明日、予定が無いので、横須賀から近い実家(鎌倉)の方へ帰ってきました。

バスを相当待たなければならないようなので、弟に迎えに来てもらいました。

寒かった…。

今日は稽古


横須賀でロミジュリ稽古!
今日は、ちょっと遅めです。

稽古後…


フルメンバーで顔合わせ出来たので、ちょっと呑みに行ってきましたよ!

9時頃から呑み始めたんですが、場所が横浜なので、すぐ終電の時間に…


ホントにギリギリで、新宿から中距離深夜バスで帰って参りました。

たまにそんなので帰るのも面白かったですよ。

代金はちょっと掛かっちゃいましたけど…。


写真、ほとんどみんな手だけになっちゃいましたね…。

右に居るのが王子こと田口浩一郎ですよー!

今日は



カレー♪


地元鎌倉の珊瑚礁ってお店の湘南ドライカレーってカレーです!

おいしー!

お腹減ってたから余計に!

レトルトですけど…。

でもホントとっても美味しいですよ!

オススメです!

顔合わせ



今日は浩一郎の、王子の実験室の顔合わせです!

といっても、知った顔ぶればかりなんですが…。

劇団でレンタルしているアトリエ、キレイですよね!

って…暗くてよくわかんないですね。

はぁ~…


やっと宿題の作り物終わったぁー!!

無駄に性格細かくて、随分時間掛かっちゃいました…。


ロミジュリセットの一部です。

詳細はまだ公開前なので(たぶん)言えません。

すみません。

観に来られる方はお楽しみに!

昨日はあれから…


ご飯と軽いミーティング。

しかし、なんでこの店に行くと、毎回同じ席に座らされるんだろう…笑

観ましたー!



今回観た劇団、以前も観ているんですが(その時もサムスンが客演してました)、その時と同じく、今回もコメディタッチの時代劇でした。

どうもそういうジャンルが好きみたいです。


ミュージカルで共演したサムスンも小澤さんも、良い緊張感とテンションで、良い芝居されてました!

お疲れ様でしたー!!


さて、これから吉祥寺で哲と合流です!


写真一枚目は、サムスン(左)と小澤さん(右)と。

二枚目は、観劇に来ていたスカミューメンバーでーす!

さてさて






先日の横浜の用事…実は舞台の出演依頼でした。

高校の頃から交流がある田口浩一郎より、彼が代表を務める劇団王子の実験室の舞台への誘いでした。


今まで何度か客演として彼の舞台へ出させてもらっているんですが、今回より本格的な参加になりそうです!


さ、これで3つ掛け持ちになっちゃった!笑

またしばらく休み無しの生活だ!

ちゃんとそれぞれに力を掛けられるよう、頑張り…たいです!!笑


写真はミーティングした居酒屋さん。

3回河岸を変えました(珍しい!)。

一枚目が初めに行った焼き鳥屋さん(釜飯はここのです)。

二軒目のイタリアンの写真が無くて、三軒目、なんか可笑しな店名の魚メインのお店。

蒸し牡蛎が最高でした(夢中過ぎて写真忘れました。スミマセン…)!!


オマケに珍しい瓢箪の漬け物(これも一軒目)!



それから、前回の写真、どうもわかり辛かったようで…

家の窓から撮った物だったんですが、雨上がりを表現したかったんですよね。

難しいです…。

久しぶりに…


浩一郎に呼び出され、横浜へ行ってきます!


誰が居るんだろ?


雨上がってよかった。

それから…

駅に着き、電車を待っているとガイジンのアンチャンが、なにやら英語で話し掛けてきました(横須賀はガイジン多いんですよ)。

話を聞くと、テレフォンがブロークンしたとかで、手には見事に亀裂の入ったスマートホンが…。


ああ、多分電話を貸してくれと言いたいんだなと思い、本当に困っているなら貸してあげようかと思ったのですが、

もし、渡した途端走り去られたりなどしたらどうしようと不安があったので、ナンバーを聞き出し、ダイヤルし、通話ボタンを押してみせてリアクションを見ていたんですが、どうやら本当に知り合いに掛かった様子なので、貸す事にしました(通話料だと500円玉を差し出されたのですが、それがまた余計にアヤシくて…遠慮しました)。


電話を貸してから、長話になったらどうしよう、このキンパツのアンチャンは空気が読めるのかしら、電車が来るまでに終わるのかしら…と見ていると、意外と手短に用件は済んだようで、「ユー グレイト!」と親指を立て、液晶に脂の付いた電話を返してくれました。


人助けはやぶさかでは無いんですが、こんな時ガイジンさんはやっぱりちょっと警戒してしまいますね。



三鷹へ戻り、牛丼屋で最近お気に入りのチーズカレーを注文したら、チーズ牛丼が出てきました。

カレーが食べたかったのに…。


なんだか妙な目に遭う日でした…。

稽古後の更新になっちゃいました…。




ロミジュリです。

風邪でバタバタと倒れているみたいで、今日の稽古は人数少な目でした。

やれるシーンがなかなか無い…。


しかも仕方がないとはいえ、今日も途中からの参加…。

なかなかキビシイです!


駅までの路を写真撮りながら帰ってきましたよ。

もっと夜景がキレイに撮れるといいんですけど。

今回はいましたよー!!





今回は大家さんの雪ダルマいましたー!!


というか、実は大家のおばさんが製作中に出くわしました!

いつもおじさんが作ってるのかと思ったら、おばさんだったんですね。


それにしても、ずいぶん傾いでますね…笑


さ、今日は元ホムカミメンバー二宮の芝居観てきますよー!!



写真一枚目、若干指写り込んじゃってますね…。

Top

HOME

そうですが

Author:そうですが
平野宗の日記です。
よろしくどうぞ。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。