平野宗のすちゃらか日記

平野宗の日記です。 よろしくどうぞ。



どうもでございます!




写真は昨日の決起集会カラオケの様子!


勝手にKARAやらAKBやら入れて、マイク渡されて、完全にオモチャにされてました笑

私も乗せられるまま、ケツダンスとかしてたんですが…。

まあ、割とウケてたんで、ヨシとしましょ。


そして今日は、以前共演した女優さんの劇団の芝居を観てきましたよ!

夏のミュージカルで共演した女の子も3人出ていたんですが、結構難易度の高いダンスや殺陣などを上手にこなしていて、感心しました!


さて、この後は王子の所だ!


あやみ、さな、アミーゴ、お疲れさま!!

またお芝居やる時は教えてね!

そして、こっちもよろしく!笑↓



劇団FREEDOM 第16回公演

Romeo & Juliet


日時


2012年 5月 12日(土) 13:00~
            18:00~
        13日(日) 13:00~

場所


横須賀市立青少年会館  
      3階 ホール

〒238‐0016     
   横須賀市深田台37

CAST


ロミオ:梶結城
ジュリエット:水島涼

序詞役:秋月紫穂

モンタギュー:美海
モンタギュー夫人/侍童:飯田瑞穂
ベンウォーリオ:福本真菜
バルサザー:響勇李

キャピュレット:高峰そうま
キャピュレット夫人:坂口ひかり
ティボルト:直江津孝昭
乳母/薬屋:緑川楓

太守:平野宗
マキューシオ:松木ゆうき
パリス:山蔦朱香

ロレンス:浮枝陽
ジョン:田辺聖美

STAFF


原作:ウィリアム・シェイクスピア
脚色:水島 涼
演出:梶 結城

おはようございます!


今日もロミジュリです!

今日は帰りに決起集会(討ち入り?)があります!!

さて、頑張ります!


あ、今日は夜勤が無かったので、初めて始めから稽古に参加出来ました!!

パチパチ!



劇団FREEDOM 第16回公演

Romeo & Juliet


日時


2012年 5月 12日(土) 13:00~
            18:00~
        13日(日) 13:00~

場所


横須賀市立青少年会館  
      3階 ホール

〒238‐0016     
   横須賀市深田台37

CAST


ロミオ:梶結城
ジュリエット:水島涼

序詞役:秋月紫穂

モンタギュー:美海
モンタギュー夫人/侍童:飯田瑞穂
ベンウォーリオ:福本真菜
バルサザー:響勇李

キャピュレット:高峰そうま
キャピュレット夫人:坂口ひかり
ティボルト:直江津孝昭
乳母/薬屋:緑川楓

太守:平野宗
マキューシオ:松木ゆうき
パリス:山蔦朱香

ロレンス:浮枝陽
ジョン:田辺聖美

STAFF


原作:ウィリアム・シェイクスピア
脚色:水島 涼
演出:梶 結城

完全燃焼


半分程セットを組んでの稽古だったので、片付けの時間を取る為、早目に終了。

みんなでせっせと片した所、なんと1時間巻きで片付けが終わっちゃって…

帰るのかと思いきや、時間がもったいないからと、倉庫からボールを見付けてきて、バレー(と呼べるような代物ではありませんでしたが…)が始まっちゃった!!笑


始めは、夜勤明けで稽古もしているし、クタクタだったので、元気な高校生達がやっているのを見てようと思ったのですが、ジュリエットに腕を引っ張られ、参加しない訳にはいかない感じに…。


しかし、やり始めて、飛んでくる球をレシーブしていると、段々夢中になってしまい、気付けば45分駆け回ってました…。

しかし、こんな事書いてちゃ、せっかく休ませてもらったのに、バイト先に怒られちゃうな。

こ、これも稽古の一環なんです!どんな事でも稽古になるんですよ!…苦しいな。


シャツもぐちゃぐちゃになって、頭まで打っちゃった(調子に乗り過ぎました笑)けど、とても楽しかったですよ!!

帰りの電車、爆睡でしたよ…笑

それにしても、本番間近の女優達が、バレーやってアザ作ってるって、どうなのよ(苦笑)…。



劇団FREEDOM 第16回公演

Romeo & Juliet


日時


2012年 5月 12日(土) 13:00~
            18:00~
        13日(日) 13:00~

場所


横須賀市立青少年会館  
      3階 ホール

〒238‐0016     
   横須賀市深田台37

CAST


ロミオ:梶結城
ジュリエット:水島涼

序詞役:秋月紫穂

モンタギュー:美海
モンタギュー夫人/侍童:飯田瑞穂
ベンウォーリオ:福本真菜
バルサザー:響勇李

キャピュレット:高峰そうま
キャピュレット夫人:坂口ひかり
ティボルト:直江津孝昭
乳母/薬屋:緑川楓

太守:平野宗
マキューシオ:松木ゆうき
パリス:山蔦朱香

ロレンス:浮枝陽
ジョン:田辺聖美

STAFF


原作:ウィリアム・シェイクスピア
脚色:水島 涼
演出:梶 結城

うわ…


ま、まぶしい…。

暑そう…。

原に貰ったサングラスかけていこうかな。


今日は無理言ってバイトを休ませて貰っちゃいました!

さ、ロミジュリだ!



劇団FREEDOM 第16回公演

Romeo & Juliet


日時


2012年 5月 12日(土) 13:00~
            18:00~
        13日(日) 13:00~

場所


横須賀市立青少年会館  
      3階 ホール

〒238‐0016     
   横須賀市深田台37

CAST


ロミオ:梶結城
ジュリエット:水島涼

序詞役:秋月紫穂

モンタギュー:美海
モンタギュー夫人/侍童:飯田瑞穂
ベンウォーリオ:福本真菜
バルサザー:響勇李

キャピュレット:高峰そうま
キャピュレット夫人:坂口ひかり
ティボルト:直江津孝昭
乳母/薬屋:緑川楓

太守:平野宗
マキューシオ:松木ゆうき
パリス:山蔦朱香

ロレンス:浮枝陽
ジョン:田辺聖美

STAFF


原作:ウィリアム・シェイクスピア
脚色:水島 涼
演出:梶 結城

うーん…

フランジバックの台本、またフリダシに戻った様子です…。

どうなるのかなあ…



劇団FREEDOM 第16回公演

Romeo & Juliet


日時


2012年 5月 12日(土) 13:00~
            18:00~
        13日(日) 13:00~

場所


横須賀市立青少年会館  
      3階 ホール

〒238‐0016     
   横須賀市深田台37

CAST


ロミオ:梶結城
ジュリエット:水島涼

序詞役:秋月紫穂

モンタギュー:美海
モンタギュー夫人/侍童:飯田瑞穂
ベンウォーリオ:福本真菜
バルサザー:響勇李

キャピュレット:高峰そうま
キャピュレット夫人:坂口ひかり
ティボルト:直江津孝昭
乳母/薬屋:緑川楓

太守:平野宗
マキューシオ:松木ゆうき
パリス:山蔦朱香

ロレンス:浮枝陽
ジョン:田辺聖美

STAFF


原作:ウィリアム・シェイクスピア
脚色:水島 涼
演出:梶 結城

春ですねぇ


家の近所で咲いている菜の花。

キレイですねぇ…。

しかし、今日は日中ちょっと暑いくらいでしたよね。


劇団FREEDOM 第16回公演

Romeo & Juliet


日時


2012年 5月 12日(土) 13:00~
            18:00~
        13日(日) 13:00~

場所


横須賀市立青少年会館  
      3階 ホール

〒238‐0016     
   横須賀市深田台37

CAST


ロミオ:梶結城
ジュリエット:水島涼

序詞役:秋月紫穂

モンタギュー:美海
モンタギュー夫人/侍童:飯田瑞穂
ベンウォーリオ:福本真菜
バルサザー:響勇李

キャピュレット:高峰そうま
キャピュレット夫人:坂口ひかり
ティボルト:直江津孝昭
乳母/薬屋:緑川楓

太守:平野宗
マキューシオ:松木ゆうき
パリス:山蔦朱香

ロレンス:浮枝陽
ジョン:田辺聖美

STAFF


原作:ウィリアム・シェイクスピア
脚色:水島 涼
演出:梶 結城

実験室でーす!

昨日はロミジュリリハでした!

というか、初の通し。

このままだと上演時間もかなりのものになりそうで、ちょっと不安です…。


さて!

今日は王子の所です!

こっちはそろそろ台本が出来るようですが、さて、どうなっているでしょうか…


劇団FREEDOM 第16回公演

Romeo & Juliet


日時


2012年 5月 12日(土) 13:00~
            18:00~
        13日(日) 13:00~

場所


横須賀市立青少年会館  
      3階 ホール

〒238‐0016     
   横須賀市深田台37

CAST


ロミオ:梶結城
ジュリエット:水島涼

序詞役:秋月紫穂

モンタギュー:美海
モンタギュー夫人/侍童:飯田瑞穂
ベンウォーリオ:福本真菜
バルサザー:響勇李

キャピュレット:高峰そうま
キャピュレット夫人:坂口ひかり
ティボルト:直江津孝昭
乳母/薬屋:緑川楓

太守:平野宗
マキューシオ:松木ゆうき
パリス:山蔦朱香

ロレンス:浮枝陽
ジョン:田辺聖美

STAFF


原作:ウィリアム・シェイクスピア
脚色:水島 涼
演出:梶 結城

一昨日の話…。

結局あれから原は来ませんでした…。

私がメイク講習と観劇で休みだった為、哲とボルダリングに行ったらしいのですが、

奴、4時間登ってきただけで、もう限界だったんですって…。

ヘタレめ!

しかもその後12時間寝るという…。

どんだけ体力無いんだ…いや、あるのか?笑


ま、しょうがないです。

しかし、フランジバック大丈夫かな?


ではバイト行ってきます!
また!



劇団FREEDOM 第16回公演

Romeo & Juliet


日時


2012年 5月 12日(土) 13:00~
            18:00~
        13日(日) 13:00~

場所


横須賀市立青少年会館  
      3階 ホール

〒238‐0016     
   横須賀市深田台37

CAST


ロミオ:梶結城
ジュリエット:水島涼

序詞役:秋月紫穂

モンタギュー:美海
モンタギュー夫人/侍童:飯田瑞穂
ベンウォーリオ:福本真菜
バルサザー:響勇李

キャピュレット:高峰そうま
キャピュレット夫人:坂口ひかり
ティボルト:直江津孝昭
乳母/薬屋:緑川楓

太守:平野宗
マキューシオ:松木ゆうき
パリス:山蔦朱香

ロレンス:浮枝陽
ジョン:田辺聖美

STAFF


原作:ウィリアム・シェイクスピア
脚色:水島 涼
演出:梶 結城

観ましたー!




観てきました!

いつもの時代物コメディと作風の違う、野球チームの青春もの。

ちょっとホロッとくる、良いお芝居でした。


さて、帰ったら、原と呑む事になりました。

どこまで行けるかなー笑



劇団FREEDOM 第16回公演

Romeo & Juliet


日時


2012年 5月 12日(土) 13:00~
            18:00~
        13日(日) 13:00~

場所


横須賀市立青少年会館  
      3階 ホール

〒238‐0016     
   横須賀市深田台37

CAST


ロミオ:梶結城
ジュリエット:水島涼

序詞役:秋月紫穂

モンタギュー:美海
モンタギュー夫人/侍童:飯田瑞穂
ベンウォーリオ:福本真菜
バルサザー:響勇李

キャピュレット:高峰そうま
キャピュレット夫人:坂口ひかり
ティボルト:直江津孝昭
乳母/薬屋:緑川楓

太守:平野宗
マキューシオ:松木ゆうき
パリス:山蔦朱香

ロレンス:浮枝陽
ジョン:田辺聖美

STAFF


原作:ウィリアム・シェイクスピア
脚色:水島 涼
演出:梶 結城

三十ウン年目の新発見!!


今日はバイト明けで横須賀へ、梶(梶ヶ谷)さんにマンツーマンで指導していただき、メイクを教えてもらってきました。

アイラインをひいている時、しっかりグリグリひいたはずなのに、ひいたはずのアイラインが…無い。

どうも、ずっと一重だと思っていた私の目は、どうやら奥二重だったらしいです!

三十ウン年知らずに生きてきました…笑。


そして、これは是非ブログにと…。

梶さん!書きましたよ!


そして今は、横浜です。

知人の出演する舞台を観に来たんですが、まだ時間が有るので、中華街をブラブラしてます…



劇団FREEDOM 第16回公演

Romeo & Juliet


日時


2012年 5月 12日(土) 13:00~
            18:00~
        13日(日) 13:00~

場所


横須賀市立青少年会館  
      3階 ホール

〒238‐0016     
   横須賀市深田台37

CAST


ロミオ:梶結城
ジュリエット:水島涼

序詞役:秋月紫穂

モンタギュー:美海
モンタギュー夫人/侍童:飯田瑞穂
ベンウォーリオ:福本真菜
バルサザー:響勇李

キャピュレット:高峰そうま
キャピュレット夫人:坂口ひかり
ティボルト:直江津孝昭
乳母/薬屋:緑川楓

太守:平野宗
マキューシオ:松木ゆうき
パリス:山蔦朱香

ロレンス:浮枝陽
ジョン:田辺聖美

STAFF


原作:ウィリアム・シェイクスピア
脚色:水島 涼
演出:梶 結城

訂正とお詫び

前回載せた劇団FREEDOMの公演情報に誤りがありました。

誤 ジョン:田辺智美 ⇒ 正 田辺聖美

です。

失礼致しました。


以下、正しい情報です。

改めてよろしくお願いします!!



劇団FREEDOM 第16回公演

Romeo & Juliet


日時


2012年 5月 12日(土) 13:00~
            18:00~
        13日(日) 13:00~

場所


横須賀市立青少年会館  
      3階 ホール

〒238‐0016     
   横須賀市深田台37

CAST


ロミオ:梶結城
ジュリエット:水島涼

序詞役:秋月紫穂

モンタギュー:美海
モンタギュー夫人/侍童:飯田瑞穂
ベンウォーリオ:福本真菜
バルサザー:響勇李

キャピュレット:高峰そうま
キャピュレット夫人:坂口ひかり
ティボルト:直江津孝昭
乳母/薬屋:緑川楓

太守:平野宗
マキューシオ:松木ゆうき
パリス:山蔦朱香

ロレンス:浮枝陽
ジョン:田辺聖美

STAFF


原作:ウィリアム・シェイクスピア
脚色:水島 涼
演出:梶 結城

今日は横浜




黄金町で王子の稽古。


たまたま王子(浩一郎)と私以外皆欠席だったので、稽古場でなければ出来ない作業を早目に切り上げ、2人で近くの餃子屋へ…

ビールを飲みながら、脚本製作についての話し合いをしてきました。


たまにはこんなのもいいです!

なんか芝居人だなあ…って感じで。


後は王子がどうまとめて、どうキャスティングするのかを楽しみに待ちます!


お疲れ様でしたー!


写真は稽古場近くのガード下のバリケードに貼ってあった、黄金町を題材にした漫画『するめちゃん』。

なんか面白いので、撮ってみました。

この後するめちゃん(釣られてるイカ)は、この火星人みたいなのに、黄金町の町を案内され、最後また海に還って行きます。

地域のアート活動が盛んなようで、その一環だと思います。

黄金町探訪編って事は、続編があるんでしょうね…。

さてさて…

ロミジュリ本番まで一ヶ月を切りましたよ!!

そろそろ追い込みですなあ。

ふぅ。

気合入れねば!!



劇団FREEDOM 第16回公演

Romeo & Juliet


日時


2012年 5月 12日(土) 13:00~
            18:00~
        13日(日) 13:00~

場所


横須賀市立青少年会館  
      3階 ホール

〒238‐0016     
   横須賀市深田台37

CAST


ロミオ:梶結城
ジュリエット:水島涼

序詞役:秋月紫穂

モンタギュー:美海
モンタギュー夫人/侍童:飯田瑞穂
ベンウォーリオ:福本真菜
バルサザー:響勇李

キャピュレット:高峰そうま
キャピュレット夫人:坂口ひかり
ティボルト:直江津孝昭
乳母/薬屋:緑川楓

太守:平野宗
マキューシオ:松木ゆうき
パリス:山蔦朱香

ロレンス:浮枝陽
ジョン:田辺智美

STAFF


原作:ウィリアム・シェイクスピア
脚色:水島 涼
演出:梶 結城

行ってきましたー




いやぁ、今日はあったかい…てゅか暑いっっ!!

ちょっと汗ばむくらいですね。

ジャケット着て出たんですけど、結局ほとんど持って歩くことになりました。


昨晩雨降っちゃいましたけど、桜もまだキレイに咲いてますし、今日花見にすればよかったかな。

葉桜にはなってきましたが、花びらが舞い始めていて、とてもキレイですし。

ま、2人は予定があるみたいで、そっけなく帰っちゃったので、私も帰ってきました。


ま、バイト明けの上、いつもより早く家を出た為眠いので、いいんですが。

というわけで、天気良くてもったいないんですけど、おやすみなさい zzz


写真3枚目は近所の銀杏の木。

さすがに桜はまだこんなじゃありませんよー!笑

まったく…




ロミジュリ稽古行ってきましたー!


稽古帰り、一人だけ上りのホームで電車を待っている私を、イタズラっ子3人がケータイで撮って送ってきました…。

腹が立つので、3枚とも載せておきます!(ほとんど同じや!)笑



向こうの電車が先に来て、車窓から手を振ってくるので、まだ事態を知らなかった私は、見えなくなるまで手を振り返していました。

ばかですねぇ…。

一応全員にメールでツッコんどきましたけど。


でも、律儀にそんな事すると、またイジられちゃうんでしょうねぇ…(苦笑)。

一応


昨日は、いい日和だったので、フランジバックの稽古後を少々早目に切り上げ、近くの公園でお花見してきました。

ですが、やはり夕方になると寒くて、こちらも早目に切り上げました笑。

短い時間でしたけど楽しかったですよ!

今年も一応花見が出来て満足です!


写真、ちっとも花写ってないでやんの笑…。

西日が眩しくて、自分で何を撮ってるのか全然見えなかったんですよね。

30!?

今日はもうひとつ。

妹の誕生日でした!

歳を聞いたら、なんと30!!

ビックリしました!


妹の顔を初めて見た時の事を昨日の事のように覚えてるのですが、あれから30年も経ってしまったんだなあ…。


ナマコちゃん、これからもよろしくね!

誕生日おめでとう!!

咲いた!!



先程フランジバックの稽古場を取りに行ったんですが、コミセンの前の桜が…

咲いてるーっ!!

お花見をしなくてはですね!


今から企画できるかな…?

なんか台風のようになってきたし、花自体がヤバイかも?


写真、雨も降ってきてしまって、花はあんまりキレイに撮れませんでした…。

今度はそばめし!



以前載せたカップヌードルごはんのUFO版です!

さすがにソースごはんではどうかと思ったのか、麺も入ったそばめしです笑


カップヌードルごはんは評判の割にはイマイチで、ブログにもそう書いたんですが、今度もう~ん…という感じです。

ちょっとべちゃべちゃしてしまっていて食感が良くないんですよね。

水の量を減らせば多少食感が変わるかもしれません。

再挑戦してみます!笑

稽古帰りに…


皆でゴハン atカプリ

Top

HOME

そうですが

Author:そうですが
平野宗の日記です。
よろしくどうぞ。

この人とブロともになる

