平野宗のすちゃらか日記

平野宗の日記です。 よろしくどうぞ。



フランジバック公演



フランジバック第2回公演

『フランジバックの橋』
作 田口浩一郎
演出 岡田哲昇
出演 平野宗 原丈司 田口浩一郎
あらすじ
やる気のない警官と
自殺志願の男

日時
2013年 3月
22(金) 19:00
23(土) 14:00 19:00
24(日) 14:00

場所
遊空間がざびぃ
(JR総武線、中央線、西荻窪駅北口より徒歩8分)

チケット
一律 ¥2.000

お問い合わせ
090-4689-0294(岡田)



よろしくお願いします!!

そろそろ宣伝

フランジバック第2回公演

『フランジバックの橋』
作 田口浩一郎
演出 岡田哲昇
出演 平野宗 原丈司 田口浩一郎
あらすじ
やる気のない警官と
自殺志願の男

日時
2013年 3月
22(金) 19:00
23(土) 14:00 19:00
24(日) 14:00

場所
遊空間がざびぃ
(JR総武線、中央線、西荻窪駅北口より徒歩8分)

チケット
一律 ¥2.000

お問い合わせ
090-4689-0294(岡田)



よろしくお願いします!!

下見


今日は、3月に行う公演の下見をしに、久しぶりにがざびぃ(『遊空間がざびぃ』という、いつも東京方面での公演をやらせていただいている劇場)に来ました。

天気いいですね!

朝、天気予報は寒いと言っていたと思ったのですが、日向は暖かいくらいです。

さて、例によって、ちょっと早く到着です。

ちょっと待ちましょ。


写真は、近くにある関根橋から。

稽古


珍しく火曜日にフランジバック稽古です。

予算会議と部所ミーティングが終わって、これから本読みです。


また雪降っちゃいましたね。

今日はオマケに



こんなヱビス見付けました!

缶がオシャレ。

髪切りました!



なんと、8ヶ月ぶりですよ!!

ズボラ万歳!笑

でも、スッキリ。


しかし…プクプクしたなあ。

あったまる


久々に、鍋しました。

キノコとネギたっぷりで、美味しかったですよ!

白菜、ちょっと買いすぎちゃいましたけど…

でも、何度かに分けて食べきりました。

体あったまって、いいですよね!

寒い…

また雪降っちゃいましたね。

幸い、積もりませんでしたけど。
東京、どうなっちゃったんでしょ…?


さて明日は、フランジバックは、ミーティング。

取り敢えずバイト行ってきます。

あんなふうに…


駐車場のどん詰まりのような所にいました。


ふと、足下を見ると、大きな石盤があります。

端は崩れかけていて、ちょうどお話に出てくる、ギリシャの神殿や劇場の床板のようでした。

よく見ると、それは所々に小さな釘があり、石だと思っていたその表面も木の板を塗ったものでした。

あぁ、これは、今度の芝居で使うセットだ…と、思い出します。

その途端、木の石盤はみるみる奥の方へ伸びていきます。

それはとても駐車場などとは思えない程、遥か向こうの方まで、伸びていきます。

もしかすると、最初からそのくらい大きなものだったのかもしれないな…と思います。

次のセットなら、ちょっと乗って、歩いておこう。

と思い、石盤の上へ上がり、奥の方へと、足を踏み出してみます。

なんとも広がりがあって、空気も妙に穏やかで、気持ちが良く、本当に神話の世界にでも入ってしまったようでした。

回ってみよう。

数歩、足を進めたところで、そう思いました。

腕を広げ、やや上を見上げ、回ってみました。

自分でも信じられない程、軽やかに、けれど、ゆっくりと、まるで時間がほとんど止まってしまったかのように、回ります。

ほとんど自分の重さが無くなってしまったような感覚。

ゆっくり、ゆっくり…周りの景色が回っていきます。

とても緩やかに一周し終える頃、ふわっ…と暖かい風が、羽織っていた黒い丈の長いダウンを、肩から浮かせました。

慌てるような気持ちにはなりませんでした。

肩からダウンが離れていくのを心地よく感じていました。

まだ目には映らないけれど、ダウンは地に落ちずに、柔らかく宙を舞ったままでいる。

そんな確信があり、風に揺られ、舞っているダウンが見たくて、そのままダウンと向き合うまで回ろうと、慣性に身を委せます。

目の端に映った。ああ、もう少し、もう少しで…ピピビビ!ピピビビ!ピピビビ!


目が覚めました…。

バイト前に一度起き、眠かったので、10分間だけ二度寝した間に見た夢でした。

設定はとてもリアルとは言えませんが、回っている時の肌に触る空気や、ダウンの離れる感触が、妙に生々しくて、起きてからも残っていました。

ホントの舞台の上で、あんな風に動けて、あんな感覚になれたらなあ…


とても気持ち良く、目覚められましたが、良い夢のお陰で、気分が良くなっていただけのようで、睡眠は足りているとは言い難いようです。笑

熱い珈琲飲んで、休憩後も頑張ります!

今日は


岡田宅でチラシ作製です!

予定より早く起きてしまったので、洗濯(2時間しか寝てないのに、目が覚めてしまいました…)!

そして乾燥完了まで、ちょっと時間があるので、ブログ書いてます。

ん…そろそろ出来上がるぞ。

ではでは。

はあ…きっとヘンな時間に眠くなるな。

一応更新


またサボリがちになってきたので、一応更新。笑

今日の写真じゃないけど、先月の雪の時、アパートに雪ダルマが現れなかったので、近所で出くわしたヤツを撮っときました。


まぁさん、いかがでしょ?

Top

HOME

そうですが

Author:そうですが
平野宗の日記です。
よろしくどうぞ。

この人とブロともになる

